立憲民主党の吉田晴美が〝旧ジャニーズ性加害問題〟を岸田首相に質問

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

岸田首相の〝旧ジャニーズ性加害問題〟初言及に当事者の会は「大きな一歩」「議事録に残る」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e7270ce56ae74609a3006692f69a24b9b06e43c

 

ちょっと待って下さい!

立憲民主党の吉田はるみ議員が国会の答弁でジャニーズ性加害問題を議題にしてはるで?

話を聞いてる時の岸田首相と松野官房長官の微妙な表情が…どう表現すれば良いか。

 

岸田首相の表情も答える時に「仕方無いから無難な返事」をしてる風に私には見えます。

 

いや、ファクトチェックが一切ない証言のみが独り歩きし、どんどん話が多きくなる事態に薄気味悪さと、法治国家の危機すら覚えました。

 

 

投稿者:あるでぃーさん

 

世紀の大茶番劇が国会にも波及してきました。

 

岸田首相が本日24日、衆議院代表質問でジャニー喜多川前社長の性加害問題に関し「極めて悪質な行為であり、許されるものではありません。」との認識を初めて示した。

 

立民の吉田晴美氏から「岸田総理や加藤鮎子・子ども政策担当大臣が被害者にあってヒアリングすべき」とされたが明言はしなかった。

 

傍聴した当事者の会の平本代表は「総理の口から問題が認識された。大きな進歩、一歩」、

石丸代表は「岸田総理と面会させていただき、被害者の窮状を直接お話しできれば」とし、

衆参予算委員会でも問題が取り上げられることを期待した。

 

【岸田首相の「旧ジャニーズ性加害問題」初言及に、当事者の会は「大きな一歩」「議事録に残る」】 

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e7270ce56ae74609a3006692f69a24b9b06e43c

 

政局に利用しようと企む人権真理教の立民、

それに乗せられかかっている岸田首相、

ほくそ笑む銭ゲバニセ被害者たち。

 

なんだこの超絶バカバカしい構図!

 

当事者の会の正体を岸田首相に教えたい。

(皇位継承問題に引き続き官邸、自民党にメールしておきます)

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

岸田首相は「個別の事業者の問題」として何も答えるべきではなかった!

 

「子ども若者への性暴力は、心身に深刻な影響を及ぼす極めて悪質な行為であり、許されることではありません。」

 

「ましてやそれが長期間、繰り返されたご指摘の事案は、あってはならないことであります。」

 

世間に迎合した、最悪の答弁です!!

 

 

 

それ以上に、立憲民主党が劣悪!

 

「ジャニーズ性加害問題は325人が被害を申請し、これは世界最大規模の子どもへの性加害事件です。」

 

と政治家が勝手に”事実”に仕立て上げている。

 

このやり取りが「議事録に残る」というのなら、死者に対する『名誉棄損』です。

 

立法府で「法を超えて」はダメだろう。 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    なおジョカ (木曜日, 26 10月 2023)

    質問するほうも答えるほうも、「立法府」におけるやりとりであるということをわきまえていない。愚か。

  • #6

    カフェイン中道区 (水曜日, 25 10月 2023 23:02)

    ここでも「性暴力」という言葉が独り歩きしています。
    質問側でさえ「性加害」と言っているのに…
    もちろん「性加害」は「性暴力」のカテゴリーに入ります。
    「和牛」が「国産牛」のカテゴリーに入るように。

  • #5

    輝くような黄色 (水曜日, 25 10月 2023 22:49)

    立民は相変わらずのクオリティーですね。野党第一党がこれでは…
    枝野氏が党を立ち上げたときは期待したんだけどなぁ…小林先生の名演説が懐かしいなぁ…と悲しい気持ちになります。

  • #4

    英二 (水曜日, 25 10月 2023 22:23)

    裁判を経ていないことにより前代未聞の質疑になってしまったということですね。
    旧ジャニーズ事務所幹部と弁護士の見通しがあまかったということでしょうか。
    小林先生の仰ったとおり闘う姿勢をみせなければならなかったということですね。

  • #3

    HN_3rd (水曜日, 25 10月 2023 21:22)

    野党からの質問に対して無回答は政権にとって失点になってしまうので、取り敢えず岸田総理としてのポーズは取っておいた感じですかね�
    「(重大な問題ではあるが)政府は関与しない」というスタンスを取ってくれれば良いのですが、最近の低支持率ぶりが気になるところです…

  • #2

    カーニー次郎 (水曜日, 25 10月 2023 21:15)

    政治家が、純粋まっすぐ君では困ります。「今、自分はいいことしてる。」ってナルシシズムに、浸っている場合じゃ無いですよ。

  • #1

    牛乳寒天 (水曜日, 25 10月 2023 21:15)

    こんなワイドショーネタを国会に持ってくるのも、お人好しで当たり障りなく応じちゃうのも、どんどん図に乗る被害者の会の輩も、本当最悪すぎてバカすぎてクラクラします。当たり前の常識の軸がどんどんズレてくのが腹立たしすぎる。

    せめて首相くらいはまともであってくれよ、せっかく大事な事着手しようとしてるのに、人権真理教なんかに足元すくわれてどうすんだ!!