産経新聞「男系(父系)継承を貫く皇統の歴史を守る」

 

投稿者:なおジョカさん

 

岸田首相が所信表明演説で安定的な皇位継承に触れた件、マスコミがほとんど関心をもっていないようですね。

 

女性天皇に前向きな東京新聞の朝刊でも、その件に触れた記事は無かったと思います。

 

そんななか、産経新聞の記事を見つけました。

https://www.sankei.com/article/20231024-ATWOMHOLMVOWPKD2H27G5LMOFQ/

 

-----------------------------------

所信表明や施政方針演説で触れてこなかった安定的な皇位継承策に言及し、早期に「立法府の総意」をまとめるよう呼びかけた。

男系(父系)継承を貫く皇統の歴史を守るべく憲法改正と同様の指導力を求めたい。

-----------------------------------

 

と書いてあります。

 

首相は、「皇族数の減少への対応」と言っているのに、「男系継承を貫く皇統の歴史」を守ったら、「減少への対応」にどうやってもならないというのが、「学歴秀才」にはどうやってもわからないようです。

 

どこまでも低レベル・・・。

 

首相が所信表明演説で言ったからには、これ以上無関心を続けさせるわけにはいきませんね。

 

みなさんを見習って、僕もあらゆる機会を捉えて声を上げたいと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)    

 

 

私たちゴー宣ファンは、今が「天皇と国民の相思相愛」が続くかどうかの瀬戸際だと知っています。

 

公共心。 使命感。 義務感。 パブリック。

 

どのような名前を付ければ一番適当なのかよく分かりませんが・・・

 

このまま指をくわえて過ごすのは「私が嫌」です。

 

・・・

 

「自分の言葉を磨く」をやっておいた方が良い。

 

自分の考えを言語化し、発すること。

 

普段から訓練をしていないとなかなかできない。

 

「いざという局面」は必ず来る。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    牛乳寒天 (水曜日, 25 10月 2023 17:07)

    男系固執派は、新たに知識を取り入れ、思い込みだけで突っ走り脳内を刷新されないですね。産経新聞にとっては、そんな人達が大事なお客さんですね。蛸壺で悪循環を産み出す新聞なんか、さっさと廃刊されてほしいくらいです。

    愛子様が天皇になることを望む声が増え、広まっているのは、現状で唯一見出だされている希望の光です。どうか今の流れで世の中が推移してほしいと切に願います。

  • #4

    グッビオのオオカミ (水曜日, 25 10月 2023 12:13)

    さすが産経新聞、安定的男系支持。
    皇位継承の危機を全く理解していない。
    愛子様も成人され、悠仁様も高校三年生。
    佳子様も30歳を目前にしておられる。
    猶予などどこにも無いのに、まだそれを言うのですね。

  • #3

    リカオン (水曜日, 25 10月 2023 09:07)

    男系を主張する人は実はご自分に自信がなくて、誇れるものが男性である事ぐらいしかなくて、それ故に男系が重要だと言うのですかね。
    産経新聞を読むお爺さんたちは、女性が働きに出たり、議員数を増やせとか、役員や大学教員に女性を増やせとかの流れを苦々しく見てるんでしょうかね。

    皇族の事も考えたりはしなさそうです。

  • #2

    ひとかけら (水曜日, 25 10月 2023 05:10)

    学歴秀才も自称保守も大衆も自分の思考に太い縄張りをひいて何者も入って来れない出れないという自由な発想が出来ない状態になってると思います。だから男を産めや女性皇族は結婚したら皇籍離脱、女系天皇は認めないなどと心無い言葉を浴びせるのですね。男系派は皇室の方々を人間だと思ってない証拠だと感じ怒りを通り越して呆れてます。皇室の方々が人権を持たずに日本の繁栄のために努力してるのにマスコミは封殺するのか。
    もはや皇室はロボットと見なして構わないと男系派は思っているのでしょう。

  • #1

    mantokun (火曜日, 24 10月 2023 22:34)

    愛子様サイトでも各紙の反応の比較がされていましたが、ある意味予想通りとはいえ、どの新聞にも怒りと呆れしかありません。

    リベラルは、自称被害者の証言だけをもとに、ジャニーズ事務所を廃業にまで追い込んでも飽き足らず執拗にぶっ叩くくせに、男系継承に固執する自称保守どもが皇室に時代錯誤な因習を押し付けながら、皇族方の名誉や自由、プライバシーをどれだけ侵害しようが完全にダンマリなんですよね。

    輝かしいキャリアを捨ててまで皇室に嫁がれた雅子様を、「子供を産まなければお前には自由なんぞない」と追い詰め続け、流産の末にやっと授かったお子様が女の子だったら「何だ女かよ。ほら早く次こそ男子を産めよ」とばかりの残酷無比な対応をして、ついに適応障害にまで追い込んでおきながら、よくも「悠仁様のお妃が男子を産めば大丈夫」とか言えるなと、心底怒りが湧いてきます。お前らは人を何だと思ってるんだ!

    何が
    >男系(父系)継承を貫く皇統の歴史を守るべく
    だ。それを守るために犠牲を強いられているのはお妃方ですよ!ようやく授かったお子様の性別が女の子だったことで、産経新聞や自称保守派なんぞに勝手に失望されて、こきおろされて、どれだけ天皇陛下と雅子様が悲しい思いをされたか、いまだに想像すらできないとは。
    大体、今上天皇皇后両陛下のお姿を見ながら、「男系男子継承を守るにはどうしたらいいかな〜」としか思わないような連中に、天皇をいただく資格なんてありませんよ。

    こんな伝統と因習の区別もつかない、仲間内に受けるフレーズをただ繰り返してるだけで、自分たちは何ひとつ「皇統を守るため」のリスクも負わず、努力もしないくせに、文句だけは一丁前に垂れてばかりの何様目線の勢力がはびこっている時点で、皇統を守るという以前の問題です。
    これでは、いくら素晴らしい女性が嫁いでくださり、何人お子様を産んでくださっても、皇室は早晩断絶してしまいます。