ジャニーズのグッズショップが営業終了

 

投稿者:RUIDOさん

 

ジャニーズのグッズショップが営業終了、ファンは複雑…「購入したらなくなる実感が湧いた」

https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20231016-OYT1T50220/

 

10月16日をもって大阪の「ジャニーズグッズショップ」も営業終了したようです。

 

秋田から訪れたという女性のコメントを見ると「何が『誰も幸せにしなかった。』だ!」と思ってしまいます…

 

「ジャニーズ」は消滅してしまいましたが、名前が変わっても、どれだけバッシングを受けても、ファンは負けないでほしいですね。

 

こんな事でファンを辞めたら、相手の思う壺ですから…

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「商売を成り立たせる」ことは、生半可な努力ではできないことです。

 

そして、その努力は「継続」しなければならない。

 

 

そうやって残った利益すらも、「ジャニーズ当事者」は自分たちに回せと言っています。

 

 

 

 「エージェント会社が得る既存事業由来の利益のほか、新たに始める事業の利益についても、ジャニー喜多川氏の遺産の基に成り立っていることに変わりはなく、当該遺産の基に成り立つ利益は、被害者への補償および救済の実施に充てられて然るべきものです」

 

「版権や肖像権のほか、グッズ等から不動産に至るまで、当該遺産に該当するものを、新会社がまっさらな形で継承すべきものではありません」

 

「もしも新会社が各遺産を継承するのであれば、その利益の一定額を、被害者の補償および救済、更に(中略)わが国の信頼できる慈善団体に寄付することにより、恒久的な社会貢献を実現されることを要望します」

 

「本要請は、ジャニーズ事務所の解体的な再出発のための最低限の条件である事として、ここに記します」

 

・・・

 

 

こんなことは「法に則って」主張をしないとダメです!

 

「村社会の掟を乗っ取って」主張しているのを、これ以上許してはダメです!

 

 

もはや、やってることが「被害者」ではなく「ヤクザ」の領域に達している。

 

マスコミは一体、いつまで「ジャニーズ当事者」を「被害者扱い」して、彼らの言いたい放題、やりたい放題を許すのだ?

 

 

≪関連記事≫

 

「お金目当て」な『ジャニーズ当事者の会』が最後に突きつけた「新会社の利益も補償」にファンは猛反発(2023年10月20日)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    RUIDO (日曜日, 22 10月 2023 23:33)

    採用ありがとうございます!どこまでも「法」を蔑ろにしてますね。これが通ってしまう世の中なんだから、本当に呆れます…

  • #3

    英二 (日曜日, 22 10月 2023 14:23)

    ん~~ 本当にこの先の日本がどうなってしまうのか… 
    でもここまでくればジャニーズ事務所も本気で対抗する気になるんじゃないでしょうか。
    まさかジュリーさんも東山さんも弁護士さんもここまで厚顔無恥な要求をしてくるとは考えてなかったんでしょうね。もう前言を撤回します!と開き直って裁判闘争していただいた方が今後の日本にとっていいと思います。

  • #2

    sparky (日曜日, 22 10月 2023 12:14)

    書き洩らした!「一部ジャーナリストは自身の追い続ける事案に庶民だか大衆だかの目を向けさせる格好の機会を得て、」が抜けていましたm(__)m。
    ジャーナリストや弁護士の場合、「調査や検証を疎かにしてのいっちょ噛み」は自身の信頼を損ねるばかりか、手がける事案の社会的重要性への疑問を呼び起こしかねない―――と思ったけど、そんなものを気にして咎めるような人間は今や絶滅危惧種なんだよなあ(¯_¯)

  • #1

    sparky (日曜日, 22 10月 2023 11:54)

    事務所とタレント達をとことん叩き潰して踏み躙って、「被害者」共は金と復讐を手にして、野党や弁護士共は社会正義やってます感をアピールし、マスコミ共は共犯関係を隠蔽して、政府は諸問題を有耶無耶にする時間を稼ぎ、諸外国は日本芸能界参入のビジネスチャンスwを掴む。
    そして国民は帝国崩壊のスペクタクルを楽しみ、「史上最大の性犯罪者」に僅かでも関わる者達に脅かされる(何をだよ)善良で無力な市民wwwを演じられる。

    何度でも書く。こんな国に天皇を戴く資格はあるのか?愛子天皇も文仁天皇も悠仁天皇も、こんな民族の上に君臨させては可哀想ではないか!