天皇陛下が「佳子ちゃん」と呼ばれる

 

投稿者:トマトさん

  

1ヶ月前のものなのですが、皇室のニュースでとても癒されたものがあったので投稿します。

 

2023年9月21日 ANNnews

天皇ご一家の案内役は佳子さま 「佳子ちゃん」SNSで話題に

 

https://youtu.be/NTuB-ow3fQY?si=lMkf7xODxMu3NvqR

 

 

愛情を感じられて、あたたかい気持ちになりました。

 

過去の陛下や上皇陛下のお言葉も収録されています。

 

私は皇室に関心をもったのが最近なので、初めて見る映像ばかりでした。

 

今さらながら、皆様お幸せでいてほしいと思いました。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

まずは、ステキなニュースを教えてくださり、ありがとうございました♪

 

天皇家と秋篠宮家の繋がり、心の交流、とてもあたたかい気持ちになります(^o^)

 

佳子様は小さな子供の頃から優しかったんですね。

 

私は優しい人には幸せになってもらいたいです。

 

だから、皇室の方々には、世界一幸せになって欲しいと願います。 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    リカオン (日曜日, 22 10月 2023 08:24)

    私の子どもの頃は親戚づきあいでよく従兄弟と遊び、おじ、おば、従兄弟同士ちゃんづけで呼び合っていました。
    皇室の皆様も同様のお付き合いをされているようで、ほのぼのとしました。

    このようなお優しい方々が、日本の頂点におられるのは本当に幸福な事なのですよね。雑誌やSNSで中傷を繰り広げる人たちは考えなおしていただきたいです。

  • #7

    ココ (日曜日, 22 10月 2023 07:49)

    #6が途中で切れてしまい申し訳ありません。

    天皇陛下や佳子さま、悠仁さまが安心して将来を展望いただけるように、一刻も早く皇室典範の改正をし、愛子さまに皇太子になっていただくよう、我々が頑張らないといけないですね!

  • #6

    ココ (日曜日, 22 10月 2023 07:46)

    国民のこちらまでも嬉しくなる、とても良いニュースですよね。
    天皇陛下から見れば佳子さまは一人の可愛い姪っ子だし、愛子さまのお姉さん代わりもされてきたと思うので、本当に御家族同然で、佳子ちゃんとお呼びになったことに天皇陛下の気さくなお人柄が偲ばれます。

    私が大学生の時に、天皇陛下が皇太子時代で、大学に度々足を運ばれていて、大学内のコンビニなどでお姿を拝見する機会がありましたが、いつも気さくに笑顔で会釈をして頂き、天皇陛下の温かいお人柄に感動した記憶があります。

    天皇御一家や佳子さま、悠仁さまがあんしん

  • #5

    牛乳寒天 (日曜日, 22 10月 2023 07:25)

    小さなエピソードでジンワリと温かみを感じられるって、独裁国家のトップには絶対真似できないですよね。素敵なお話ですが、ふと娘を連れて色々視察していた将軍からはご本人の自己愛・家族愛しか感じられなかったことも思い出しました。

    一見とても弱々しいですが、こういう真の優しさや寛大な心を体現されている皇室の強みが日本の危機を救う鍵であってほしいです。

    素敵なご投稿ありがとうございました。

  • #4

    ダグドラえもん (日曜日, 22 10月 2023 06:47)

    本当に、こんなにほっこり和む素敵な佳子様や天皇ご一家や秋篠宮様ご一家の記事こそ、もっとSNS等でも広めるべきッスよね╰(*´︶`*)╯♡
    特に、皇室バッシングしか頭にない連中にこそ、もっともっとこの記事を百万遍読めとしか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼︎

  • #3

    sparky (土曜日, 21 10月 2023 23:33)

    日本人がこのままならば、皇室の方々は決して幸せにはなれないと思う。変える方法を考え続けているが思いつかない。皆様のご意見も伺いたい。

  • #2

    mantokun (土曜日, 21 10月 2023 23:24)

    トマトさん、素敵なニュースをご紹介くださり、ありがとうございます。愛子様サイトでもこちらのニュースを拝見していたのですが、涙が止まらなくなり上手くコメントがまとめられませんでした。
    年上のイトコのお姉ちゃんがどれだけ親しみやすく心強い存在か、実体験からもよく分かります。まして皇室という特殊な環境で、一人っ子の愛子様にとって、一番年が近く、面倒見もよくて、綺麗でおしゃれな佳子様は本当に憧れのお姉ちゃんなんだろうなと思います。

    庶民の普通の親戚の伯父さんと同じように、姪のことを親しく佳子ちゃんと呼ばれる天皇陛下を見て、初めての姪である眞子様のことも、きっときちんと祝って送り出してあげたかったことだろうなと思うだけで、申し訳なくて居た堪れなくなります…。

    なぜこんなお優しい方々が、訳の分からない誹謗中傷に晒され続け、悲しい思いをして、心を病まなければならないのか。皇室の方々がお幸せになれなければ、日本の未来はないと思います。

  • #1

    ひとかけら (土曜日, 21 10月 2023 23:00)

    仲が良いのが伝わってきました。皇室が仲良く手を携えて進んでいくことを望みます。