ジャニーズ性加害、当事者の会「所属していない人も補償の対象に」

 

投稿者:まいこさん

 

当事者の会の要請文の内容がヤフーニュースになっています。

 

ジャニーズ性加害、当事者の会「所属していない人も補償の対象に」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b58d833286f29d8207c1f304c320ee16b57c049

 

 

元記事 朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASRBK22JDRBJUTIL03C.html?iref=comtop_ThemeRightS_02

 

 

コメント欄を見ると「補償するには、検証が必要で、申告=補償はおかしい」という方を始め、まだ常識が保たれている意見が多いことにホッとします。

 

先生の御発言によって、おかしいと気づいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なるほど!

 

そのヤフーコメントを読むと、「気づいている人」の投稿が多い印象を持ちますね。

 

私は「被害者だと名乗り出る人のための窓口を作る」こと自体は、騒動当初から仕方がないと思っていました。

 

しかし申告が事実かどうか検証すらしないのは異常事態です!

 

 

朝日新聞に至っては、メディア報道の際に検証を求められたことに対して、

 

・加害側の企業として驚くべき言い分だ。

・被害者をおとしめていることも見逃せない。

・すでに被害を訴えている人たちへの偏見を助長し、さらなる誹謗(ひぼう)中傷も招きかねない。

・二次加害につながる不適切な「お願い」であり、撤回すべきだ。

 

完全に頭がオカシイとしか思えない。

 

被害を名乗り出た者の証言の検証をやらなければ冤罪天国になる。

 

これはまさに、従軍慰安婦問題の再来です!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 20
  • #20

    勤務医一筋 (日曜日, 22 10月 2023 22:21)

    こいつら、どんどんやればよろしいかと。どんどんボロが出るし。

  • #19

    英二 (金曜日, 20 10月 2023 17:43)

    この写真とかテレビで拝見(気持ち悪いからチラッとだけですけど)してみて、もしかするとこのお二人はカメラを向けられたり、記者から質問されたりと、注目されることが快感で、それ自体が目的なんじゃないでしょうか。

  • #18

    あしたのジョージ (木曜日, 19 10月 2023 21:38)

    何回もすいません。

    #13 RUIDOさんへ
    いすゞ自動車の中型バスで「ジャーニー」というのがあるんですね。
    私の母はいすゞ自動車の最初のジェミニに乗っていました。
    ジェミニと言えば昔、ジャニーズ事務所だった、たまきんトリオじゃなくてたのきんトリオの田原俊彦が出ていた「ジェミニYとS」という映画がありました。
    私はとしちゃんよりも共演していた、ヒロコグレースの方が好きでした。

  • #17

    あしたのョージ (木曜日, 19 10月 2023 19:51)

    >#16 aruさんへ
    元あしたのジョージです。

    aruさんの予想どおりjōjiの「j」はジャニーズを連想するので改名を迫られて、ソーセージは望月衣塑子がやはり商標登録していたので使えませんでした。

    あと「衣塑子ギンチャク」とコメントに書いていたので、名誉毀損だと民事訴訟されました。
    有罪判決が出たら、私もキャンセルされてしまうかもしれません。

  • #16

    aru (木曜日, 19 10月 2023 18:27)

    >#14 ジョージさん
    元maruです。

    ジョージさんの予想どおり、本間龍からの指摘で「m」がメリーさん、ひいてはジャニーさんを連想させるとの事で改名要求され「m」を取られてしまいました。

    おまけに石丸からも連絡があって、ヘアブリーチ代として8,000円を請求される始末(T ^ T)

    あと「ソーセージ」は衣塑子が商標登録してるので使えないと思います。
    気をつけて…。

  • #15

    (木曜日, 19 10月 2023 17:48)

    昨日の小林先生のブログにあった
    【もともと人間に生来の権利があるなんて妄説を信じる馬鹿が存在すること自体が異常なのだ。】を読み、権利があると思わせるのは怪しいことだと考えるようになりました。当事者の会がやろうとしていることも「入会すれば誰でも被害者となり、救われますよ」とゆう、信者勧誘のように思えてしまいます。

  • #14

    あしたのジョージ (木曜日, 19 10月 2023 17:18)

    maruさんへ
    「ジャーニー」は近く解散命令請求が出されると思います。
    その間にも資産隠しされる可能性があると思います。
    信者の今後が心配です。

    私の名前ですが、改名を求められる前に「あしたのソーセージ」にしようかと迷っていたところです。

    maruさんの「m」もメリー喜多川を連想させてしまう可能性があるかもしれませんので、改名を求められるかもしれませんね。

  • #13

    RUIDO (木曜日, 19 10月 2023 17:11)

    当事者の会様がそう仰るなら、生ライブで話した通りジャニーズに一瞬でも関わった自分も補償を受けられそうですね!んじゃ申告してみよかなぁ~♪

    まぁ冗談はさておき。この感じなら「ジャニーズとの関わりの有無も問わず、誰でも申告すれば補償を受けられるように!」ともとれるので、日本人全員を被害者にする事も出来そうです。一方で「ジャニーズ問題は日本人全体の責任」だと言いたげな奴等も居るのでもう無茶苦茶ですが…

    #10 あしたのジョージさん。
    自分はいすゞ自動車の「ジャーニー」という中型バスで「ジャニーズ」を連想してしまいます。「ジャーニー=長期の旅」という意味なので全く関係ないのですがね。

  • #12

    maru (木曜日, 19 10月 2023 14:11)

    >#10 ジョージさん
    スティーヴ・ペリーがいた「ジャーニー」ってバンドも、ジャニーズを連想させるので改名でしょうか?
    ジョージさんのジョージも「Joji」と書くと「J」がジャニーズを連想させるので、改名要求されるかもしれません( ;∀;)

  • #11

    すろん (木曜日, 19 10月 2023 13:08)

    自己申告すれば、無条件で被害者として認定され、過去うん十年分の精神的苦痛に対する金銭的補償を享受できる。
    これは、アイヌの民族文化保護に国家予算が付き、その施策対象者を公募選定する際に、アイヌ系を自称すればだれでもその補助金助成金事業に応募申請できる というのと同じですね。
    申請すれば事業内容の選考なしに交付を受けられる助成金事業だと、さらに近づきます。
    警察に被害届を出せ。
    検察に立件させて、起訴に持ち込め。
    裁判所に判決を出させろ。
    こう言った通常の法治国家の紛争解決手順を一切合切省略して、超法規的に補償賠償に応じるって、まさに日本人的和の精神に基づく問題解決法だね。この絵を描いた人への報酬も凄いんだろうね。弁護士、司法書士、行政書士、コンサルタント、アドバイザー、こういう人達がチームを組んで動いているんだろうね。
    法曹関係者と有識者によって形成された第三者委員会で、被害者認定作業を実施する ってなるのかな。
    いづれにせよ、お金の動く時がヤマになるよね。裁判所の和解案に応じる型を取らないと、贈与になったりして会社側は大変かもね。

  • #10

    あしたのジョージ (木曜日, 19 10月 2023 12:41)

    ゴダイゴの銀河鉄道999の歌を聴いても、松本伊代のセンチメンタルジャーニーの歌を聴いても、テレビのグレートジャニーのタイトルを見ても、頭からジャニー喜多川氏の顔が離れません。多分私も被害者だと思います。
    お金をもらいに行こうかなぁ~

  • #9

    ノブヲ (木曜日, 19 10月 2023 12:28)

    さあ!老いも若きも男であれば、元ジャニーズ事務所に訴えに行こう!嘘でも被害を訴えれば、それだけでアブク銭が容易に手に入るよ!訴えるなら?今でしょ!
    ってことですよね。たとえばカレーさんがウソ被害を訴えたとして、そしたらさすがにジャニーさんの好みじゃないだろ!ってツッコミはいるのかしら?でも検証しないんだよね?もうコレ訴えたモン勝ちですよーって新聞が煽っちゃってるよ……

  • #8

    はな丸 (木曜日, 19 10月 2023 08:54)

    さあ、みんなで被害訴えよう‼️

    思わず浮かんだ替え歌↓

    ああ、明日の朝
    ああ、Smile upへ行こう
    ああ、被害をふっかけて
    ああ、口笛ふいて、お家へ帰ろう

    ~長渕剛「お家へ帰ろう」より

  • #7

    ひとかけら (木曜日, 19 10月 2023 05:53)

    チンピラのタカリ体質で社会や文化を破壊しても自分さえ良ければ何でもやってよいと考える人間が少数ながら居るのは日本も末期だなと思います。煽ったマスコミと自称被害者は懺悔すべき。

  • #6

    田舎のおっちゃん (木曜日, 19 10月 2023 01:18)

    カッコいいアングルで撮りますね、朝日新聞のカメラマンさんは。高く遠い未来を見据える勇者2人、ってな感じですか。
    もうテレビ新聞だけのご老人以外にはバレてるのに、彼等にこんなに肩入れしちゃって大丈夫か?と心配しちゃいます。
    「もう俺たちはテレビ新聞だけの後期高齢者だけを相手に突き進む、文句あっか?」ってな悲愴な決意でもしてるんでしょうか。

  • #5

    カーニー次郎 (木曜日, 19 10月 2023 00:49)

    マスコミのみなさん、神輿に担いでいるのは、反社同然の連中ですよ。正気ですかー。

  • #4

    英二 (木曜日, 19 10月 2023 00:46)

    学生時代、クラブの先輩から絞め落とされたりしましたが、未だにフラッシュバックしたり夢をみたりすることがあります。そんな人は日本中にゴマンといるでしょうし、今さら学校を訴える気も起こりません。
    この二人はこういう感じではなく、成功しなかったことに対するうらみとか、た◯りの類いなんでしょうね。
    なんかもうこの二人がマスコミに取り上げられるのが気持ち悪くてなりません。

  • #3

    sparky (水曜日, 18 10月 2023 23:47)

    性加害の当事者が既に亡き現在、名乗り出てきた者が真に被害者なのかどうかを調べ確かめるのは事務所として当然の責務である。マスコミが事実と決めつけて報じていようが事務所側で粛々と調査確認をすれば済む話。「虚偽の話をされて云々」というあの声明は不要どころか燃料投下の悪手だった。
    とはいえ日本のマスコミは調べるという事を疎かにしがちなのも事実で、その最たるものと言うしかない朝日新聞の社説には目を疑った。調査・確認の重要性を最も意識していなければならぬ前科持ちの分際で、これこそが「加害側の企業として驚くべき言い分」ではないか。慰安婦問題での謝罪が調べてみたら2014年、10年も経たぬ内に己の所業を忘れてしまったか。まさに劣等民族の最劣等メディア。
    こんな新聞でも小林先生は存在意義を認めておられるようだが、調査を目の敵にして忌み嫌う新聞など、消 え て な く な れ!

  • #2

    馬ノ骨 (水曜日, 18 10月 2023 23:11)

    たかり系チンピラ平本と石丸の厚かましさも然ることながら、法を超えて保証したがる事務所も相当頭が悪い。そこにきて朝日新聞は何の検証もせず自称被害者を完全擁護とは(マスメディアならBBCの平本のインタビューは観ていて当然だと思うけど)……どいつもこいつも頭が相当悪いし偽善者しかいない。結局は良識ある庶民が声を上げていくしか解決の糸口はないのかも。。

  • #1

    グッビオのオオカミ (水曜日, 18 10月 2023 22:37)

    これなら私でも被害さえ訴えたら、対象者になれるという事?
    どうゆうこと?それ。