コロナワクチンと無月経女性の不正出血、ノルウェー機関が調査

 

投稿者:くれはさん

  

無月経女性の不正出血、コロナワクチンとの関係は? ノルウェー機関が調査

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E7%84%A1%E6%9C%88%E7%B5%8C%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E5%87%BA%E8%A1%80-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AF-%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%8C%E8%AA%BF%E6%9F%BB/ar-AA1iekCE

 

ノルウェーの研究機関が、無月経の女性を対象に、新型コロナウイルスのワクチン接種とその後の不正性器出血(不正出血)に関する調査を実施したという記事です。

 

それによりますと・・・

 

オープンアクセス誌Science Advancesに掲載された研究結果によれば、過去8~9カ月間に不正出血が起きたと回答した割合は、閉経後の女性で3.3%、閉経周辺期の女性で14.1%、閉経期前の女性で13.1%だった。こうした不正出血のうち、ワクチン接種から4週間以内に起きたものの割合は、全グループで約50%だった。接種から4週間以内に不正出血が起きる確率は、閉経後の女性で接種前の2~3倍、閉経期前と閉経周辺期の女性で3~5倍に増加していた。

 

・・・とのことです。

 

しかし論文の著者らは「ワクチン接種と不正出血の間に因果関係は確認されておらず、示されているのは関連性にとどまるとしている。そして、ワクチンに特定のリスクがある、または合併症を招いていると受け止めるべきではなく、接種を避ける理由とすべきではない」と強調しています。

 

いろいろなしがらみがあるのかな。

 

コロナワクチン接種がスタートしてから、各国からの報道でも生理不順、月経異常が上がっていました。

 

ノルウェーでも調査したと言うのは、そういった声が多く、無視できない状況だったのでしょう。

 

しかしあちこちでmRNAコロナワクチンの問題点が、科学者の研究で提出されているのに、何でノーベル賞を貰えたのか?というのが不思議でなりません。やっぱりお金になるから?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

コロナワクチンと月経異常については、当サイトでも情報収集をしていこうと思います。

 

私には医療知識もないですから、各国の事実を積み上げていくことで、ワクチンの安全性についての疑問を発信していこうと思います。

 

情報提供、随時募集です。

 

 

≪ワクチン接種と月経異常についての記事≫ 

 

◆2022年10月30日付:新型コロナワクチンで過多月経の可能性 EU当局

 

◆2022年8月19日付:韓国政府、「ワクチン月経障害」にも補償適用へ

 

◆2021年9月30日付:英国で3万人以上がワクチン接種後に月経異常を報告

 

◆2021年9月27日付:【ワクチン接種の副反応疑い】元女子プロレスラーの風間ルミさん(55)が死去

 

◆2021年9月24日付:英議員クリストファー・チョープ『新型コロナワクチンは歴史上のどの予防接種よりも人々に大きな害をもたらした』

 

◆2021年9月22日付:ワクチン接種後の月経障害をアメリカが研究開始

 

◆2021年9月4日付:ワクチン接種後の月経障害に対する日本と韓国の見解の差

 

 

2021年9月1日付:ワクチン接種後の女性たちが生理の異常を訴える


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    はな丸 (火曜日, 17 10月 2023 19:52)

    くれはさん
    >いろいろなしがらみがあるのかな

    正直に言っちゃうと国からの研究費切られちゃうとか?
    研究者はつらいよ、ですね。

  • #3

    牛乳寒天 (火曜日, 17 10月 2023 14:16)

    これから妊娠出産を迎える若者女子に深い影響がでるかもしれないと思うと、悲しいですし、心配です。せめて日本も補償の流れができればいいのに。

  • #2

    くれは (火曜日, 17 10月 2023 11:40)

    政府も少子化対策に着手してますが、これから子供をと考えている人達への、接種の中止、リスクは訴えていかねばならない重要事項だと、個人的には思います。

  • #1

    リカオン (火曜日, 17 10月 2023 08:14)

    職場の同僚は2回接種したが、1年間生理不順が続いて現在は元に戻ったと言っています。その方はお子さんおられない方なので、妊娠への影響については分かりません。

    今後このような例が多く存在すれば、子どもを望んでも生まれないかったり、人口への影響が懸念されます。