Hey!Say!JUMP デビュー曲ライブ映像など公開終了へ

 

投稿者:名前を決められない人さん  

 

ジャニーズのグループに関して2つ投稿します。

 

Hey! Say! JUMPのデビュー曲「Ultra Music Power」が封印されるとのことです。

 

Hey!Say!JUMP デビュー曲ライブ映像など公開終了へ 前日に「今後一切歌わない」発表

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/13/kiji/20231013s00041000688000c.html

 

“山田涼介(30)が「『J!Johnnys’』というかけ声があることは事実なので、今後一切歌わない方がいいのではないかという判断になりました。(以下略)」”

 

Sexy Zoneも改名へ 海外での仕事に支障…4年前から検討、「よきタイミング」と歓迎するファンも

https://encount.press/archives/523351/

 

記事のタイトルにある通り、4年前から検討していたようです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「自主規制」ですね。

 

一見、自分たちの意思で決断しているように見えるけど、

 

「キャンセルカルチャー経由の自主規制」です。

 

サザンオールスターズの「TSUNAMI」とは違いますわな。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    ぺんぎん! (火曜日, 17 10月 2023 20:12)

    ♯7
    コタローさん
    ありがとうございます⤴︎m(_ _)m
      ぺんぎん!の次女より

  • #7

    コタロー (火曜日, 17 10月 2023 10:35)

    ぺんぎんさんの娘さんへ
    HeySayJUMPは貴方の前に立ち続ける事を選択したのでは無いでしょうか。
    彼らも当然苦渋の選択でしょうが、イデオロギーや自分達の筋よりもファンを選んだんだと思います。

  • #6

    ねこまる (火曜日, 17 10月 2023 09:04)

    ジャニーズのウルトラ譲歩は、結局のところ海外活動を考えての、キリスト教的人権原理主義への忖度でしょう。
    でもその為に足場の国内活動がガタガタになっては、無意味としか言いようがありません。
    今回の自主規制もマスコミへの忖度。
    でもマスコミは、バッシングの手をジャニヲタにも延ばしているようです。(チェブさんのゴー宣ブログより)
    事務所やタレントは、ぜひ守るべきものを間違えずに、頑張って欲しいと思います。
    (現在、アサヒ・サントリー・花王への一人不買活動中です)

  • #5

    のん (火曜日, 17 10月 2023 04:41)

    TSUNAMIを自主規制したのは被害者の方や世間に配慮したからで基本的には同じように思います。ピエール瀧の時は出演ドラマや電気グルーブの作品が配信停止になったりしましたが、それとは違う。

  • #4

    (火曜日, 17 10月 2023 01:39)

    『ジャニー』は個人名であり、放送禁止用語にしてはいけない。

  • #3

    名前を決められない人 (火曜日, 17 10月 2023 00:14)

    採用ありがとうございます。補足です。Hey! Say! JUMP の方の引用の「以下略」は記事のものではなく、こちらでしたものです。

    ジャニーズのファンではないですが楽曲が聞けなくなるのは残念です。 いつの年のかは覚えていませんが、テレビで見たカウントダウンライブで年越し前最後の曲として歌っていたのを今でも覚えています。

  • #2

    ぺんぎん! (月曜日, 16 10月 2023 20:52)

    (ウチの中1次女より伝言です)
    ↑H e y!S a y!JUMP、特に山田涼介の大大ファン
    「デビュー曲が封印されて、ツラい、、(T ^ T)と思ってました。
    でも、投稿してくれて、コメントしてくれて、少し元気が出ました。
    どうもありがとうございましたm(_ _)m⤴︎」
    、、とのことでした。
    (この次女、実はよしのり先生の隠れ?ファンでもあり、読者でもあり、カレーせんべいさんにも、お会いした事あるので、
    ママを通して、ではなく、自分が、投稿(コメント)してみたら?、、と、勧めたのですが、
    まだ其処まで、機が熟してないらしく、、?
    伝言になりましたm(_ _)m
    まぁ、この件、ファンとしては、かなりのショックだったみたいですしね(T ^ T)、、
    「終わった〜〜、、YouTubeでも、そのうち、削除かなぁ?←未だ辛うじて、観れるらしい)今日で、ジャニーズって、名前も終わりか、悲しすぎる〜〜」
    、、と、嘆いてます、、

  • #1

    RUIDO (月曜日, 16 10月 2023 20:04)

    これは確かにキャンセルカルチャーからの自主規制ですね。つくづくアホらしいです…

    ただ一方で「キャンセルされた後に生き残る方法」を模索している時期に来ているような気もします。Sexy Zoneの改名はその1つなのかもしれません。