統一協会本部が「日本社会から信頼を得られる新しい教会文化を築く」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

「深い遺憾の意」韓国の旧統一教会本部が声明を発表 「日本社会から信頼を得られる新しい教会文化を築く」

https://news.yahoo.co.jp/articles/a368dcb719c7bc4cd68b82217ea7493158c8f3cd

 

統一協会の解散請求が日本政府より出ましたが、韓国本部のコメントに噴き出しそうになりました。

 

日本政府の決定に「深い遺憾の意」を表明したと言いますが、そりゃああれだけ大規模で深刻な被害が出続けていれば、当然過ぎる判断です。

 

で、

「道義的な責任を感じている」

「日本社会から信頼を得られる新しい教会文化を築く」

 

と、コメントが続きますが、信頼を得られる新しい教会文化を作るって…いやいや、おかしいですよ!

 

日本社会からの信頼や道義的責任などは、教団創立時に当初から、考えといてよ!

 

もう「は?今さら?」ですよ、こんな声明。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

あの統一協会が「道義的な責任を感じている」というから、一体どういう風の吹き回しかと思ったら、「日本社会から信頼を得られる新しい教会文化を築く」というから、ズコーですね。

 

しかし、まぁ、統一協会はあの手この手で、自分達の正当性や利益の主張をしてきますね。

 

ジャニーズ事務所のベタオリの気色悪さに比べたら、「まぁ、そうだよな」って気にもなってくる。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    英二 (月曜日, 16 10月 2023 07:50)

    これこそ東京新聞の望月の出番ですよ。韓国に行ってジャニーズの時と同じように鶴子の目の前で吠えないと。できないと言うんなら外には何も言えないチキンと認定です。

  • #7

    リカオン (日曜日, 15 10月 2023 23:43)

    T協会のこのしぶとさ、盗人猛々しいところ、図々しさをジャニーズも見習った方がいいんじゃないの?
    小林先生も善良なだけじゃダメだって、悪を背負えとおっしゃってるじゃない。

  • #6

    あるでぃー (日曜日, 15 10月 2023 23:38)

    「法律の裏をかいて、日本社会から利益を貪れる新しい侵略文化を築き直します!」宣言としか読めないなー。
    同じ二代目でもジュリーと違って鶴子はしぶとい、しぶとい。顧問弁護士も悪徳の極みだが、ある意味ジャニーズの弁護士より能力はあるのかも。

  • #5

    あしたのジョージ (日曜日, 15 10月 2023 21:51)

    岸田総理を呼びなさいと偉そうに言っていた韓鶴子。
    今更手の平返しみたいな態度を取ったって遅いです。
    財産隠しに必死でしょうか?
    被害者達に賠償させないといけないので、国もしっかりと見張って欲しいです。

  • #4

    くれは (日曜日, 15 10月 2023 20:47)

    解散したとして、洗脳された人は果たして正気にかえることはあるのか?
     
    難しそうな感じはします。
     

  • #3

    サン (日曜日, 15 10月 2023 20:45)

    投稿者様、管理人様いつも続報ありがとうございます

    まるでプーチンが「子供と女性に手を出すな」と言ったように、これからも統一協会がコメントするたび過去の行為との矛盾と被害者への冒涜に唖然とさせられ続けるのでしょうね
    その怒りを連中を正しく追及する力に変えていきたいと考えています

  • #2

    ひとかけら (日曜日, 15 10月 2023 20:35)

    最初は反共で日本の右翼に近付き50年以上前に勝共連合を作り、反共であった筈が北朝鮮の金日成と兄弟の契りを交わした分裂気味の統一?協会は信用するに値しません。反日行為を反省して早急に本国に帰って欲しいものです。

  • #1

    牛乳寒天 (日曜日, 15 10月 2023 20:32)

    私も「新しい教会文化」に違和感と笑いで見てました。悪事がばれないよう、どのように法をかいくぐっていくかを考えているようにしか見えません。まだしぶとく日本に居続ける気なのかと呆れ、腹立たしい話です。