SNSで殺害予告、医師への卑劣な「言葉の暴力」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

罵詈雑言や殺害予告がNGなのは当然です。

 

SNSで殺害予告、医師への卑劣な「言葉の暴力」

https://toyokeizai.net/articles/-/708190

 

陰謀論と同じく、触法行為は事の本質を著しく遠ざけます。

 

また「反ワク」で一括りにされそうで、真面目にワクチン被害を訴えている方々への影響も心配されます。

 

ただ岡先生も、法的手段に訴えると同時に、ワクチン反対慎重論を訴える先生方と、データに基づく公開討論を開催してみてはどうですかね?

 

お忙しいとは思いますが、その場で先生の説明の有効性が立証されれば、罵詈雑言はあっという間に少なくなりますよ!!!

 

「まだワクチンがない時期は、40代から50代の働き盛り世代の患者が重症化して搬送され、人工呼吸器を装着するケースが多くありました。それがワクチン接種によって、重症患者が一気に減少したのです」

「世界各地でワクチンの効果が立証されている」

 

岡先生から目の覚めるような素晴らしいデータが出ること期待させて頂きます!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

SNSでの殺人予告など論外!

 

絶対に捕まえて、然るべき罰を与えるべき!

 

 

そもそも、顔と名前も出さずにSNS上で、面と向かっては言えない罵詈雑言を言う人間は卑怯です。

 

そして世の中は卑怯者が多いのか、

 

このホームページやっててもストレスを感じていますし、結果的にパフォーマンスも下がっています。

 

 

 

SNS上の誹謗中傷は、今よりもっと訴訟しやすい法整備をして欲しい。

 

そうすれば悪質性の高い順に裁判していく。

 

 

 

普通に考えて「言葉の暴力」をふるわれて「泣き寝入り」が当たり前の状況がおかしい。

 

誹謗中傷に応じた賠償金は払わせたい。

 

慰謝料であると同時に、ダメージを感じる程度の金額は払わせたい。

 

 

それが法治国家でしょう?

 

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    達也 (金曜日, 20 10月 2023 07:01)

    私はコロナの注射は打っておらず、コロナの注射が良い物だと思い込んでいる人には現実を知れ!というスタンスですが、決して「反ワク」ではありません。
    ただしワクチン陰謀論の中には、いわゆるマッチポンプも多く含まれると思います。

  • #6

    輝くような黄色 (月曜日, 16 10月 2023 14:39)

    岡氏に関してはともかく、カレーさんのコメントには賛同しかありません。例え岡氏のような人物に対してであっても、殺害予告や罵詈雑言は許されない。

  • #5

    リカオン (月曜日, 16 10月 2023 01:03)

    TVに出演のセンモンカの人々は、メガファーマの片棒担いで、後遺症患者や接種後死亡の遺族に対して後ろめたい気持ちにならないのか。外で歩いたら危険を感じないのかと思ってきましたが、いよいよ現実味を帯びてきてしまった。

    RUIDOさんの指摘されるように反枠潰しの記事なんでしょう。

    私の知り合いは学校の先生をしておられ、何とか連続接種を止めたくて本を貸したりもしましたが止められず。
    きっと私の事を"デマに踊らされている人"と見ているでしょう。

    とにかく、誹謗中傷する輩や陰謀論とは一線を引いて、後遺症患者を支える言論でいきたいと思います。

  • #4

    たけし (日曜日, 15 10月 2023 23:35)

    陰謀論に誹謗中傷、エキセントリックな街頭演説。。見た人にどのように思われるか、もう少し想像力を働かせてほしいものです。この類の記事や報道、今後、増えるだろうな。。

  • #3

    田舎のおっちゃん (日曜日, 15 10月 2023 22:04)

    「殺すぞ」「殺せ」は殺人予告ですからしょっ引くべきでしょう。
    たが、ワクチンで亡くなった人の遺族は「人殺し」くらいは言いたいでしょうね。
    「人殺し呼ばわりは犯罪だが、じっさいに死んだ場合は我慢せよ」ってか?

  • #2

    そっくん (日曜日, 15 10月 2023 21:03)

    RUIDOさんと同じ感想です。

  • #1

    RUIDO (日曜日, 15 10月 2023 20:42)

    誹謗中傷や殺害予告が言語道断なのは勿論ですが、この記事にはワクチンに疑念がある人へ対しての悪意が感じられますね。「ワクチンに否定的=デマに踊らせれている人=しかも誹謗中傷してくる犯罪者」というレッテルを貼ろうしている気がします。

    もし誹謗中傷や殺害予告を止めてほしいというだけの記事なら「様々な考え方があるのは理解出来るが、違う考えを持つ人への誹謗中傷や殺害予告は止めてほしい」的な感じで書くのが妥当ですが、そうなっていないところを見る限り、これは「反ワク潰し」「ワクチン推奨」の記事なんでしょうね。何だかなぁ…