≪考察≫ コロナウィルス感染からの、コロナ後遺症を経て思ったこと

 

投稿者:くれはさん

  

 

2023年9月9日に、コロナウィルスに感染しました。推定xbb株と思われます。

 

ことの発端は妻の両親がコロナに感染(病院にて検査済)し、心配になり様子を見に行った妻が今度は感染しました。妻は発熱し5日ほど寝込んでおりました。熱は39度を超えていました。

 

やがて妻が回復傾向にあった時に、今度は私が発熱。体がだるくなり私も6日ほど寝込んでいました。熱は最高で39.2度でした。妻も私も病院には行かず、市販の風邪薬を飲んで寝ていました。

 

妻の両親がコロナ感染間違いなしということでしたので、実質夫婦揃ってコロナに感染したと思います。病院に行ってもどうせ特例承認の、怪しい副作用だらけのコロナ薬を出されるだけなので行きませんでした。

 

7日目くらいから活動できるようになりましたが、微熱が続きます。また、鼻がおかしくなり、匂いがしなかったかと思えば、どこに行ってもカップ焼きそばのソースみたいな匂いがするように(謎)。

 

10日目でも微熱があったので町医者に行きました。検査の結果はインフルエンザ、コロナ共に陰性。微熱が続くのはコロナ後遺症だと言われました。

 

医師の話ですと、微熱が長い人だと3か月くらい続いた例もあったとか。

 

この投稿をした日(10月9日)では完全回復しましたが、微熱が平熱に戻り、鼻の匂いの異常も回復したのは約1か月でした。

 

9才の娘への感染を警戒しておりましたが、私たち夫婦の感染よりもかなり間が空いてからコロナに感染しました。娘が言うには、私たちではなく、同じクラスの隣と後ろの席の子がコロナに感染したので、学校でもらったのだと思うとのこと。

 

娘は40度以上の熱が出ましたが、高熱が出たのは2日。3日目には平熱になり元気になりました。若いと免疫の力も凄いと思いました。

 

娘のコロナウィルスですが、私たち夫婦に再感染するかなと思いましたが、若干くしゃみや咳が出ましたが、発熱は無く、ああこれは体内に抗体出来たなと思いました。

 

私は元々よく風邪をひきますが、コロナ騒動中にも何度か風邪を引きました。ただ、今度の推定xbb株はそれなりにしんどかったので、「ああ、やはり初期の武漢株とは変異しまくって別ものになってるのかも」と思いました。

 

家族が時間差で感染したことで、再感染でも酷くなることもなかったという体験をしました。やはり人間の体の免疫システムはうまく出来ているなと思った次第です。これをワクチンでいじるのは怖いです。

 

 

・・・とそんな気付きを得られたところで、こんなニュース動画を観ました。

 

 

・「気持ちの問題じゃない?」心ない言葉投げかけられ…コロナ後遺症、患者達の悲痛な声【報道特集】

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZKzakQFAJiE

 

コロナ感染者の1割~2割が後遺症がでるとか、寝たきりになってしまったとか、2年半も後遺症が続いているというものです。動画はあくまでコロナ後遺症の動画なので、ワクチン接種の有無については微塵も触れていません。相変わらずです。

 

私たち家族は全員ワクチン未接種で、コロナに感染し、妻も私も後遺症を体験しました。今では皆元気です。

 

しかし、動画の患者さんのように何年もコロナ後遺症が長引いたり、寝たきりなったというのは不可解です。ワクチン後遺症を疑ってしまいます。

 

ワクチンを1回でも接種している、コロナ後遺症になってしまったと苦しんでるという人たち、ワクチンとの因果関係を疑っていない人たちは、ワクチン被害の救済制度も申請しないということです。そう考えると、ワクチン被害者というのは一体どれだけの数になるのでしょうか?

 

長文失礼しました。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    カーニー次郎 (日曜日, 15 10月 2023 02:24)

    単なる風邪だと思っていたけれど、実は肺炎だった、ということもあるそうですね。

  • #8

    中野義雄 (土曜日, 14 10月 2023 23:26)

    ワクチン問題研究会発足の会見で福島雅典医師が述べたように、今後はまず摂取歴の確認が必須でしょう。
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42729888?fbclid=IwAR11h5wmuz5VZZPZw4FnnRMw3ULRHXocfwaR7TvJIhR9AAEqh7uikewRTwE_aem_AQpXrdc9SBlu8fyXC91DBWjCVF3_7pCNuCUQ-DCDlA84mpRfVxZiGAptYoTI2GgAHIk

    「これからも遅延性の毒性が出てきます。だから、ありとあらゆる患者さん、それから医師、看護師、薬剤師さんは、まずワクチンの摂取歴を聞いて下さい。これが第一の我々のメッセージです。医者にかかった人については、ワクチンの摂取歴を必ず聞くこと。ワクチンとの関係がないかと疑うこと、これは医者の義務だ、医療者の義務だ。科学者の義務です。」(福島医師)

  • #7

    グッビオのオオカミ (土曜日, 14 10月 2023 20:49)

    まあ、体質には個人差がありますからね。
    何の症状も出ない人もいますし。
    体が弱い人は、症状が何ヶ月か続く場合もあるのでしょう。
    何というか…では他の病気やコロナ禍以前には、決してあり得ない現象かどうか、だと思います。

  • #6

    もこ (土曜日, 14 10月 2023 13:46)

    長引く症状も変なもの打ってなきゃただの病後で済むものですよね

  • #5

    リカオン (土曜日, 14 10月 2023 10:25)

    止めたにも関わらず3回目を打った同僚は半年ぐらいはたで見ていてもおかしかった。遅刻早退はザラでしょっちゅう休むし、仕事は滞ったりサボったり。他の同僚に打ち明けた話では、以前のようにやる気が起きない、頭痛や頭がボーっとすると訴えていたらしい。私には枠後遺症としか思えなかった。
    投稿者ご紹介のコロナ後遺症とよく似ている気がする。

    そのうち同僚は医者で漢方薬を処方されて暫くそれを飲んでいた。今はかなり改善されて、普通に仕事ができるようになったが、4回目以降は打っていないようだ。

    私は先々月コロナに感染したが、3〜4日で治った。後遺症としてはコーヒーや麦茶の香ばしい味が分からないのが1カ月継続した。今では元に戻った。
    未接種でも全く大した事なかった。

  • #4

    枯れ尾花 (土曜日, 14 10月 2023 08:39)

    全国的にもそうなのか現在、佐賀ではアデノウイルスによるプール熱が警戒レベルまで広まっています。インフルエンザ、コロナ、ヘルパンギーナにアデノウイルスと、これまでも知らないうちに流行っていたのだろうが、私の印象としては風邪症状が全般的に重く長びいている感じがしています。
    やはり、我々の免疫力が3年前より平均して落ちているのかなあ。

  • #3

    惜春 (土曜日, 14 10月 2023 06:05)

    今までの風邪でも重く成れば高熱が出来て後遺症が長引く事は有りました。

    他人に押し付ける気は有りませんが、風邪薬は飲まない方が治りは早いと思います


  • #2

    よっしぃ (土曜日, 14 10月 2023 00:05)

    私は以前は新型コロナはインフルエンザ以下の感染症だと考えていましたが、身近な人(ワクチン未接種)が新型コロナに感染後に相当具合が悪くなりずっと体調不良が続いている様子を見て、また他の感染者の症状や後遺症について調べるうちに感染力も症状(後遺症含む)もインフルエンザ以上の感染症だと考えを改めるようになりました。

    少なくともインフルエンザではこれほど多くの後遺症は発症しないし、新型コロナはかなり強い感染力を持つ病気だということも明らかになって来ました。
    その強い感染力故にマスクはほぼ無意味だし、効果が微妙なワクチンを打つ必要性も感じないけど、今は新型コロナはインフルエンザと同等かそれ以上、少なくともインフルエンザ以下という認識ではないですね。

  • #1

    ひとかけら (土曜日, 14 10月 2023 00:02)

    自分も今までの人生で風邪をひいて高熱が出て咳が数ヶ月続いた事が何度か有り味覚異常も経験した事が有ります。コロナが発生した時、持病も有ったので正直ヤバいなと感じましたが仕方無いなとも思いました。今でも生き延びているのは3年間で何度かコロナに罹り免疫力が鍛えられたからだと感じてます。