ジャニーズ問題“当事者の会”副代表「お金目当て」と断言

 

投稿者:くれはさん

  

ジャニーズ問題“当事者の会”副代表「お金目当て」と断言 「高額請求をするために戦ってきた」

https://mdpr.jp/news/detail/3986683

 

記事によりますと・・・

 

これまで“当事者の会”として求めていたのは「性加害があった事実と謝罪」。

 

その次に求めるは“救済”。

 

これまでの平本さん、石丸さんからは金銭にまつわる発言も多く見られましたが、これに対して石丸さんは「『金目当てか』と言われることも多々ありました。

 

あえてここで言わせていただきたいのは、お金目当てです」と断言。

 

「高額請求をするために戦ってきたもので、これまでの日本の判例に従った金額で納得はしません」

 

「海外でもし同じようなことが起こったら...というような、同じ金額を要求します」と語りました。

 

 

・・・とのことです。本音を隠してないですね。

 

 

さらにこの記事にはこんなことも・・・

 

 

1985年から1997年まで活動していたグループ・忍者のメンバーであり当事者の会でははじめての“デビュー組”だった志賀泰伸さんが会の脱退を表明。

 

3日に東山紀之社長や藤島ジュリー氏と面会した際、

 

“当事者の会”代表・平本淳也さん、石丸さんが

「スマイルアップに入りたい」

「手を組んでやっていきましょう」

「一緒に飲みに行きましょう」

 

などと言っていたことに疑問視。

 

これまで志賀さんが声をあげていた

「日本社会の性加害・性被害をなくす」

「日本社会の人権意識をあげたい」との理念を伝えていたことから

「方針のズレがすっごく大きくなった」と、脱退することになった経緯を伝えています。

 

・・・とのことです。

 

なんかもう「どういう連中だ?」と思いますね。

 

当事者の発言がコロコロ変わるというのも、慰安婦問題に関するゴー宣で取り上げていたなぁと思い出しました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

目も当てられないな。

 

この人を担いでキャンセルカルチャー?

 

筋が悪い。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    はな丸 (土曜日, 14 10月 2023 21:24)

    56歳にしてこんなナリの男を何故信用できるというのか?

  • #9

    グッビオのオオカミ (土曜日, 14 10月 2023 20:55)

    子供の人権を守るんだー!と、正義の味方のつもりの方々に言いたい。
    この石丸志門氏、もう56歳やで?
    こんなのが当事者の会の副代表やで?
    2〜3年前のジャニーズ自慢動画はまで見れるで?
    これ、守るべき少年か?よ〜く、見てね。

  • #8

    タロー.G (土曜日, 14 10月 2023 08:57)

    石丸氏の写真を見て、「今の若い世代はルッキズムだから、これじゃ若者の支持は得られないだろうな」と思いました。支持するのは人権大好き左翼と、運動大好き全共闘世代ぐらいでしょうか。こりゃ、早々に化けの皮が剥がれるなと思いました。

  • #7

    たこちゃん (土曜日, 14 10月 2023 08:56)

    カレーせんべい様

    いつもサイトのまとめ、お疲れ様です。

    昨夜のEてれの「スイッチインタビュー」は、堂本光一さんと羽生結弦さんの対談でした。

    お二人とも、自分で演出、主演するショーを主催しておられ、背負っていく辛さと喜びに
    ついて、語っておられました。

    何も背負ったことがなさそうな甘えたオッサンに、辛くとも背負い続ける人が潰されそう
    なことに、あらためて憤りを感じました。

  • #6

    さとがえる (土曜日, 14 10月 2023 06:34)

    正に筋が悪いので、マスコミは彼らにはツッコミを入れられないのでしょうね…
    せめて大衆は目覚めて、被害者の言動から疑問を持ってほしいものです。
    ただ、自分事として考えない多くの大衆は、偽善者としてなんかきれいな正義?をあえて疑わないのでしょうね…

  • #5

    惜春 (土曜日, 14 10月 2023 06:24)

    単なるゴロツキじゃねーか。

  • #4

    コタロー (土曜日, 14 10月 2023 05:33)

    正に筋が悪いですよね。
    ただこういう集まりをした時に一定数の頭の悪い人が出てくるのは仕方ないでしょう。左の平和運動でも人前に出る事に耐えない人が何故か喋ってたりしましたし、奈良のゴー宣道場に参加した時も、本の販促をされていましたが、その時に安倍首相が亡くなったことを揶揄しながら小林先生の本の販促を言ってる方とかいて、品が無いなと感じました。多分身内のノリで外でも振る舞っちゃうんでしょう。
    ただ運動とはそういう人も残念ながら集まってくるものだし、よほど上手くやらないとそういう人が悪目立ちするのも仕方ないんでしょう。

  • #3

    田舎のおっちゃん (土曜日, 14 10月 2023 00:26)

    前にも書きましたが、
    記者会見の話を連日引っ張り続けて騒ぎ続けているのは、「被害者」側の話題に切り替わるのはチト困るからではないかな。
    グズグズのまま引っ張るだけ引っ張って、被害者の会にも次の展開が起きるのを待っている。

  • #2

    リカオン (土曜日, 14 10月 2023 00:12)

    ちぇぶさんがブログで紹介された動画のまとめですね。
    マスコミはこの節操のない発言をなんと捉えているのか。
    発言できない真の被害者も、トップの2人がこんな不適切な発言を繰り返していたら、脱退する気持ちも理解できる。

  • #1

    牛乳寒天 (金曜日, 13 10月 2023 22:00)

    平本氏、石丸氏の発言は節操なさすぎて不快です。いずれ自ら何かやらかして、益々自爆するんじゃないかと、期待まじりに見ています。
    こんな奴らに翻弄されてるのはマスコミだけなのかも…3回目の記者会見の必要不要のアンケート結果の投稿も拝見し、そう思いました。