ワクチン遺族の須田睦子さん、マスコミ取材の裏側を語っている映像

 

投稿者:いいまつたかさん

  

小倉台福田医院_福田先生のTwitter(X)から、ワクチン被害救済活動に精力的に取り組まれている、須田様がマスコミ取材の裏側を語っている貴重な映像の紹介です。

 

https://twitter.com/fseiichizb4/status/1711749013698224215

小倉台福田医院_福田世一.MEC食Dr@fseiichizb4

 

 

まず事前に須田様「これ放送しても大丈夫ですか?」と気遣いされているのが素晴らしいというより、申し訳なく感じます。

 

やはりコロナ報道に対してマスコミ内何らかの圧力はあるようですが、なおさらそれに屈しないCBCは素晴らしいの一言です。

 

ことの詳細が明らかになった際、真のマスコミ人として正しい行動がとれていたか否か、その点も今後の検証対象ですね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    リカオン (木曜日, 12 10月 2023 13:38)

    マスコミに意味も意義もないです。どうせマスコミの矜持なんぞ持ち合わせてないでしょう。
    TVも視聴率落ちてるし、新聞も購読者減る一方です。
    マスコミは社会正義も持ってないのですから、戦前の日本は〜とか、全体主義は〜とかもう言って欲しくない。
    被災者に寄り添って優しく言葉をかけているアナウンサーを見ていると、その言葉を後遺症患者とか、接種後死亡の方にかけてあげろよと、ついつい思ってしまう。

  • #5

    パワーホール (木曜日, 12 10月 2023 13:17)

    コメントが不手際で途中で中断してしまい
    誠に申し訳ありません。改めてコメントさせていただきます。
    マスコミ関係者やマスコミ志望の学生達にはゴー宣をぜひとも読んでもらいたいです。

  • #4

    パワーホール (木曜日, 12 10月 2023 13:14)

    マスコミ関係者やマスコミ志望のがくせい

  • #3

    けいようまるまる (木曜日, 12 10月 2023 12:47)

    ホント、マスコミってクソだと思いました。
    改めなくとも理解はしてますが。

    マスコミが、これまで散々注射を勧めてきたから、今更注射の危険性を報道できないってことで、マスコミが嘘つきだったと国民にバレてしまうからですよね。
    ホントうんざりしますね。

  • #2

    まよせん (木曜日, 12 10月 2023 06:44)

    「なぜ我々テレビ局はジャニの被害を見過ごしてきたのか」といった自己啓発みたいな気色悪い特集が放送されることがありますが(直近では) 、ワクチン後遺症にほぼダンマリなところを見ると全く進歩していないことがわかります。
    ただ、視聴率が取れるとなれば掌返しをするはずなので、世間的にワクチン後遺症は見たくない、100%効くものと信じていたいという空気があるのかなと想像します。

  • #1

    RUIDO (水曜日, 11 10月 2023 23:12)

    「ジャニー喜多川に性加害を受けた!」と言えば、検証なしで「被害者」なのに「ワクチンを打って体調不良になった!」と言っても「被害者」として扱われない事が多い。本当にマスコミは「ご都合主義」ですね。

    この世で唯一キャンセルされないのは恐らく「マスコミ」だけでしょう。もし皇室が無くなっても、彼等は「ネタが一つ減って残念」としか思わない。本当腹が立ちます!