≪ブログ感想≫【連載】AI禅問答:第3回「褒めて伸ばして茶魔語を作らせる」

 

投稿者:カレーせんべい

 

2023.10.11 14:46

【連載】AI禅問答:第3回「褒めて伸ばして茶魔語を作らせる」

https://www.gosen-dojo.com/blog/42639/

 

 

これは面白い!!

 

今年話題の生成型AIが一体どういうものなのか

 

よしりんファンのとってお馴染みの「茶魔語」を題材にしたのが秀逸!

 

 

そして最後の文章

『AIにとっての「優れた上司」となれるよう、我々の方にも一層の精進が求められそうです』

もAIを利用する上での”結論”として考えさせられました。

 

 

大須賀淳氏、やっぱり素晴らしい!

 

毎日ブログを書いているのがすごい努力ですし、なおかつハイクオリティなのだから、賞賛に値します!!

 

 

 

 

この線で、さらに10個作ってください。 

 

 

 

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    近藤 (月曜日, 16 10月 2023 18:21)

    大須賀さま
    カッコイイですね。
    78年というと、クラフトワークのザ・ロボッツと、YMOの1stですね。
    機材は詳しくないですが、
    90年代のテクノブームは青春でした。

  • #8

    大須賀淳 (土曜日, 14 10月 2023 23:16)

    >近藤さん

    お目が高い(笑)元々は1978年に作られたMS-20というシンセの、2013年の復刻版です。

  • #7

    近藤 (金曜日, 13 10月 2023 06:49)

    このシンセは80年代のものですか?

  • #6

    枯れ尾花 (木曜日, 12 10月 2023 13:42)

    そうか、AIは褒められると伸びるタイプなんですね。
    以前、ChamaGPTって茶魔語製成AIって英語版茶魔語 でコメントして、センスなしでダメでしたとかディスったこと 書いちゃいましたが、私が間違っとりました。

    AI様、申し訳ありませんでした。

  • #5

    madoka (木曜日, 12 10月 2023 12:44)

    大須賀さんのブログ、本当に毎回読むのが楽しみで、読んだ後に期待を裏切る事が無いです!
    3日課坊主が得意な私は、とても尊敬しています(*゚▽゚*)
    明るく、学びにもなる、ユーモアたっぷりな大須賀さんブログを、これからも引き続き楽しみにしていまーす♫

  • #4

    さとがえる (木曜日, 12 10月 2023 12:18)

    自分も毎回楽しませて頂いてます。
    最近は、一日の終わりに笑いやピリッと刺激を受けております。ありがとうございます。

  • #3

    大須賀淳 (木曜日, 12 10月 2023 09:45)

    おおお!ありがとうございます!
    まずは「年に365個」に向かって邁進します(笑)

  • #2

    惜春 (木曜日, 12 10月 2023 06:27)

    毎回楽しませて頂いてます。

  • #1

    mantokun (木曜日, 12 10月 2023 02:07)

    連日の残業で疲れてるところに、笑えて妙にほっこりする大須賀さんのブログが沁みます。
    茶魔語生成AI、途中までいい感じだったのに褒められ続けてテンション上がりすぎたのか、ちょっと斜め上の方向にいっちゃいましたね…。方向性はしっかり示してあげないといけないんだなと、よく分かりました。

    大須賀さんは本当に、よくあれだけの密度の濃さで、ひねりを効かせた表現の内容の記事を毎日アップできるなあと、感嘆しています。さらに、一見淡々としているように見えて、長年のゴー宣読者として内に秘めた闘志、そのアイデアの豊かさと引き出しの多さに圧倒されっぱなしです。

    ぜひこの線で、さらに10個作ってください!(カレーさんの真似)