≪ゴー宣トラベル≫ 地下鉄・野江内代~喫茶ヲワカ

 

投稿者:RUIDOさん  

 

10月1日で「開店0.5周年」を迎えた、ゴー宣ファンが始めた喫茶店「喫茶ヲワカ」。

 

駅からの道順案内第3弾は大阪観光とセットで来られる方の為に、地下鉄の駅からのルートを紹介します。

 

 

スタートは大阪メトロ谷町線の「野江内代」から。

 

谷町線は「東梅田」や「天王寺」という大阪のメインどころを通る地下鉄路線の1つです。

 

 

 

これで「のえうちんだい」と読みます。

 

 

 

改札を出たら、正面の1番出口から地上に上がります。

 

外に出たら、左(画像右奥)へ向かいます。

 

 

 

少し歩くと角に「バーミヤン」がある「野江4交差点」に出るので、ここを左折します。

 

 

「バーミヤン」から少し進むと、スクランブル式の交差点があるので、ここを右折。

 

 

 

ここからはずっと真っ直ぐ進みます。

 

 

 

数分歩くと黄色いテントが目印の「喫茶ヲワカ」に到着!涼しい日はドアが開けっ放しになっています!

 

 

 

今回は「チーズケーキ」と「アイスコーヒー」を頼みました。

 

「チーズケーキ」はなんと手作りです!

  

 

大阪に行くという方は、「喫茶ヲワカ」を訪れてみては如何でしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

野江内代

「のえうちんだい」

 

って、10回言ってみて♪

 

うふふ(´∀`*)



↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    まいこ (木曜日, 12 10月 2023 19:09)

    RUIDOさん、先日のゴー宣女子ランチ会では、JR野江駅からのご案内を参考に無事に辿り着くことができました。近鉄で大阪に向かうこともあり、野江内代駅経由の喫茶ヲワカ行きルートもヒットするのですが、これまで、いま一つイメージがつかめていませんでした。また喫茶ヲワカに向かう際にこのルートがヒットした場合は、こちらの頁を参考にしながら向かいたいと思います。ありがとうございました。

  • #10

    RUIDO (水曜日, 11 10月 2023 18:14)

    カレーせんべいさん。取り上げて頂いてありがとうございます!そしてコメントして下さった皆様もありがとうございます。

    半ば個人的な趣味で投稿しているような「喫茶ヲワカ」への道順案内ですが、一応お役にたてているようで何よりです!これをきっかけに「ヲワカへ行こう!」と思う方が一人でも多く居れば有り難いです…

  • #9

    おおみや (火曜日, 10 10月 2023 20:21)

    別ルートの案内といい、RUIDO様の素晴らしいサポートですね。私もいつの日か、わしズムを読みに行く時があるかと思います⇔家のどこかにきっとある、が、見つけられない(-_-;)。
    今は、最近出たニンテンドースイッチの安いダウンロードソフトで喫茶店経営ゲーム。同じくダウンロードで「コーヒートーク」というちょっと洒落た会話を楽しむゲームもありました。

    リアルな経営は大変かと思いますが、RUIDO様や他にも良い常連さんが来てくれて楽しく働けますね。

  • #8

    さらうどん (火曜日, 10 10月 2023 19:57)

    凄く分かりやすい道案内ですね。
    方向音痴の私でもこれ見たら迷わなそう。
    今は事情で身動きが取れぬ身ですが、
    いつか行けたらいいなあ。

  • #7

    チャチャ (火曜日, 10 10月 2023 15:09)

    RUIDOさん、共有ありがとうございます!!!
    チーズケーキ、うまそやあ〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

  • #6

    タイトスカートの読書女 (火曜日, 10 10月 2023 13:17)

    ご丁寧にありがとうございます。
    喫茶ヲワカさんまでの道のりがイメージできました。

    いつか行きたいです♪

  • #5

    ポコ太郎 (月曜日, 09 10月 2023 23:52)

    今度大阪に帰省したときに、九条からチャリで行きます。7~8kmくらいかな?
    大阪は下町が今でもええ感じなんですよね。梅田やなんばよりも一駅移動したほうが
    名店多いです。喫茶ヲワカも多分そうちゃうかな。
    ボクのふるさとの九条も、遊郭(今は料理組合⇒なんでやねん)の松島だけでなく、
    スパイスカレーの名店や、多くの飲み屋、居酒屋、スナックなど、大人の社交場が普通に
    あります。もちろん角打ちも。角打ちは今や関西文化ですね、カレーさん!名古屋では
    絶滅危惧種となっています(涙)

  • #4

    リカオン (月曜日, 09 10月 2023)

    RUIDOさんのJR野江からのルートがとても分かりやすくて、ブックマークを付けて見ながら活用しました。
    その地下鉄バージョンですね。機会ありましたら使わせていただきます。

  • #3

    和ナビィ (月曜日, 09 10月 2023 20:35)

    「野江内代」、“のえ・うちんだい”って読むのですね 目ーじゅらしー、そしてなんか可愛い。「甘え坊」を“あまえんぼう”って言うのと似てますね。「このチーズケーキ、うちんだい!」なんて。

    先日の土曜日、ヲワカにてオムライスとチーズケーキとアイスコーヒーを頂きました
    オムライスはふっくらして懐かしい味(とデザイン)
    チーズケーキは甘すぎず きめ細かく しっとり
    チーズの風味が生きたシンプルさで とてもおいしかったですよ

  • #2

    リカオン (月曜日, 09 10月 2023 19:18)

    私はチーズケーキとホットコーヒーをセットでいただきました。とても美味しいです。

  • #1

    ひとかけら (月曜日, 09 10月 2023 18:47)

    チーズケーキとアイスコーヒーはカレーさんに教えてもらった通り相性抜群です。