盛り上がった、関西ゴー宣ファン大宴会!

 

投稿者:カレーせんべい

 

「公論イベントが終わった後は、ただ一人で帰るのはさびしい」という声は、前々から聞いていました。

 

そこで、第3回目となる「関西ゴー宣ファン大宴会」を開催しましたが、今回もまたサイコーに盛り上がりましたo(^o^)o

 

 

参加者は60代から2歳まで。

 

子供も女性も沢山参加してくれて、

 

まるでゴー宣ファンが家族のような雰囲気でした☆

 

 

次回以降も、関西で公論イベントがあれば、

 

その夜に、ゴー宣ファン向けの飲み会を主催したいと思います♪

 

 

今日、このイベントに参加してくれた皆様。

 

楽しい時間をありがとうございましたo(^o^)o

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    まいこ (水曜日, 11 10月 2023 00:09)

    大宴会、参加させていただきありがとうございました。可愛い茶魔の絵を描いて下さっているえみりんさんと出席確認しながら、ハンドルネームを存じ上げている皆さまと直接、お会いできて、とても嬉しかったです。大人数の宴会に参加したのはどのくらいぶりなのか記憶にないほどで、どのように振る舞えば良いのかいま一つ思い出せず、テーブルから動かないままでしたが、はじめは、しろうささん、一番搾りさん、sparkyさんと、しばらくしてから、ピエールさん、学生Aさん、RUIDOさんと、ゴー宣を読み始めた経緯や独演会に関する感想などをお話したり、時折、近くまで来てくれる小さなお子様に目を奪われたりするうちに、あっという間に帰る時間になってしまいました。管理人さんとは、ほとんど話せませんでしたが、とても楽しそうにしていらしたのを見られて良かったです。一足先にお暇してからも、mantokunさんと御一緒できたのも光栄でした。先生のゴー宣によって、ファン同士が集える場に居合わせることができて幸せです。

  • #17

    つぼのうち (月曜日, 09 10月 2023 19:58)

    遅くなりましたが カレーさん、リバチーさん、みなさんお疲れさまでした。
    今回の大宴会は、楽しかったです、人見知りなので皆さんと、あまり話せま
    せんでしたが、よかったです。機会がありましたらよろしくお願いいたします。

  • #16

    mantokun (月曜日, 09 10月 2023 19:27)

    遅くなりましたが、幹事の皆様、大宴会では本当にありがとうございました。

    思い切ってお申し込みはしたものの、関東からの初参加だし、お酒もほとんど飲めないし、初対面の方々とお話しできるんだろうか?逆にカレーせんべいさんに気を遣わせてしまうだけで、さっさと帰ったほうがよかったんじゃないだろうか?と色々考えていたのですが、皆様に温かく迎えていただき、20時オーバーするまでお店にいてしまいました。

    菅田さんには色々ともったいないお言葉とともに、貴重な御本までいただいてしまって、ありがとうございました!早速読み始めていますが、冒頭のバブル時代の描写がまるで別の国のことのように感じます…。

    私が最初に座った席から全然動かなかったので、カレーせんべいさんから声をかけてくださって、まさかあんなにお話しできるとは思わなくて感激しました。カレーさんはやはり、ホームページや動画で日々拝見している通りの紳士でした。チャチャさんのとっても可愛い三男ちゃんと、本当に楽しそうに遊んでいらした姿がとても印象に残っています。

    やっとお話しできたリカオンさんからも、直接イラスト制作秘話をお聞きできて良かったです!(身近な方の枠チン副反応被害の実例のお話は非常にショックでした…)
    まいこさんとお話しできなかった…と思っていたら最後の帰り道ご一緒できて、過去に近くに住んでいたことが分かってびっくりでした(´∀`)

    早めに退出したのと、私が場所移動しなかったために、お話しできなかった方のほうが多くなってしまいましたが、また機会がありましたらお話しできれば嬉しいです。

  • #15

    菅田正人 (月曜日, 09 10月 2023 15:26)

    しろうささん、ありがとうございます。

    ぜひぜひ、またお会いしましょう。

    その時はがんばって面白い話します(笑)

  • #14

    しろうさ (月曜日, 09 10月 2023 13:25)

    昨夜、広島に帰りました。

    私、人見知り故、なかなか皆さんの輪の中に入れず、全員とお話すること叶わずでしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    ありがとうございました。

    カレーさん、ゴー宣ファン飲み会を開催してくださってありがとうございました。
    お話させていただいて、私の職業の謎が解けましたでしょうか?

    えみりんさん、色々お話できて楽しかったです。
    これからも世界のゴー宣ファンサイトにイラスト掲載お願いします。原画はとても迫力がありました。圧巻です。

    チャチャさん、子供パワーすごかったですね〜。
    是非、ご家族とご一緒に平和公園にいらしてください。

    まいこさん、会計等ありがとうございました。
    まいこさんのパワーに励まされました。

    sparkyさん、お住まいが隣県同士ということで
    これからも一緒にゴー宣応援していきましょう。

    菅田さん、横浜のファン飲み会でもご一緒させていただきましたね。今回はお話出来ませんでしたが、またお会い出来たらじっくりお話しましょう。菅田さんからは面白いお話が聞けそうなので。

    リバチーさん、幹事お疲れさまでした。ありがとうございました。

    学生Aくん、楽しかったのはわかるけど、あんまり飲み過ぎたらイカンよ。アルコール依存症はマジで恐いからね〜。

    あと、お話出来なかった皆さん、またお会い出来るといいですね。その時までには、もう少し人見知りを克服してきます。
    ありがとうございました。

  • #13

    リバチー (月曜日, 09 10月 2023 10:20)

    遅くなっちまったぜ~、でも幹事という真打ちは、いつも最後らへんに登場するのさ!
    皆さん、第3回ゴー宣ファン大宴会、お疲れ様でした。
    宴会現場では、たいして裏方の働きができなかったダメ幹事のリバチーです。
    参加者人数が30名という大人数の参加で大盛り上がりとなり、本当に感謝です。
    これもゴー宣や小林よしのり先生の作品が好きという共通点が、ここまでの人数に上らせたものだと嬉しく思っております。
    それにしてもカレーさんの子供好きがアソコまで極まっていたとは、私も知らんかったワイ(Y)!
    →あっ、カレーさんが演じた男野系子の信奉しているY染色体がここで繋がったのか~、恐るべき男野系子!(笑)
    脱線から戻って、カレーさんの子供を守りたい気持ちは、宴会場でのお子さんへの態度(子供さんとのじゃれ合い)でハッキリ納得できた。あの態度なら子供のために意見広告運動に力を入れられるのがよく分かりました。本当にカレーさんってデキた大人だ!
    それに比べ、肝心の幹事のオイラは、絡み酒の酔っ払いの売り言葉に買い言葉で子供が聞いちゃいけない下ネタチックな発言をするわ、そんな立派なカレーさんの頭を叩くわで、いつもながらの無礼講を逆手に取った傍若無人ぶり・・・
    反省しております・・・
    せっかくの機会だからと皆さんに一声掛けまくりましたが、それでも喋れなかった人もいて、ちょっともったいない時間の使い方をしてしまったな~と少々後悔の念が・・・
    でも、皆さんと酒の席で気軽に話せたのが本当に嬉しかったです。よしりん先生のイベント会場内だと顔見知りに挨拶するのが精一杯だから会話できた事自体、マジで楽しかったな~
    (みんなに私の顔を覚えてもらったのだろうか・・・黒メガネしか特徴が無いから心配だな~。僕って人の顔と名前(ハンドルネーム)が一致しないニワトリ頭の記憶力の人だから、次に会った時にすぐに名前が出てこなくても落ち込まないでね~)
    って、脱線ばかりの文章でしたが、「皆さん、次回お会いした時は、また楽しく談笑しましょう!」
    byカラオケは、ゴー宣ファンの別の面が現れるから、それを観察するのが楽しみな、顔は真面目で下半身は不真面目な奴より・・・(笑)

  • #12

    ぺんぎん! (月曜日, 09 10月 2023 08:19)

    遅くなりましたが、
    ありがとうございました!
    カレーせんべいさんを始め、
    幹事のリバチーさん、
    えみりんさん、名札を作って頂いたまいこさん、ありがとうございました♪
    今回、3回目の家族での、参加でしたが、
    特に子どもたちは、回を追うごとに、楽しさが倍増するみたいで、
    後で「楽しかった〜〜!!」と言ってました♪
    ワイワイガヤガヤの雰囲気、
    軽い会話なのに、
    普段の現場では出来ない話しも出来て、
    時を忘れるようでした^_^
    いつも、お手伝いもせず、
    楽しんでばかりなのですがm(_ _)m、
    また第四回大宴会も、家族5人で楽しみにしております♪

  • #11

    sparky (月曜日, 09 10月 2023 01:20)

    会って話す事の楽しさと大切さを、普段の自分にいかにそれが欠けているかを痛感しました。山口在住なので関西・中四国・九州(+昔いた事ある東京)での開催には出来る限り参加していきたいです。後は自分の身の回り…orz

  • #10

    イッチー(一番搾り) (日曜日, 08 10月 2023 23:50)

    カレーさん、幹事のみなさん、参加者のみなさん、昨日はありがとうございました!
    昨年6月から1年4ヶ月ぶりの大宴会、今回も楽しめました♪
    お久しぶりの方、初めての方、いろんな方とお話できて楽しかったです☆

    年齢も居住地も職業も様々な方々が、このサイトを通じて一堂に会し、楽しく盛り上がれる。
    素敵ですね(*^_^*)
    この素敵なつながりがいつまでも続けばいいな、と思います。

    次回も楽しみにしています♪
    来年の公論イベントはいつかわかりませんが、まだ間がありそうなので、近々またゴー宣大宴会が開催されることを、期待しちゃいます!(^^)!

    公論イベントがない時でも、新年会とか年に何回か宴会したいですね!!

  • #9

    リカオン (日曜日, 08 10月 2023 22:05)

    先程、自宅に帰って参りました。

    ハンドルネームでしか存知無かった方とお会いできたので、これからコメント欄を読む時に皆様の表情が浮かびます。
    講演会での感想を述べあったりできるのが、普通の環境では出来ないために、とても貴重で有意義な時間でした。
    家族連れで賑やか、女性も多く和やかでした。

    インフォデミックの影響でずっと職場ではカラオケに行けなかったのですが、禍後初のカラオケがゴー宣ファンと歌う事になるとは思いませんでした。好きなジャニーズの歌をのびのびと歌うことができました。

    翌日は大宴会参加者から教えていただいた、名所やお土産屋を周りました。お坊ちゃまくんの好物の"いたらき"の元である"いただき"を大阪駅で購入できました。

    幹事と参加された皆様のおかげで楽しく有意義な2日間を過ごせました。機会があれば、ぜひまた参加したいです。ありがとうございました。

  • #8

    RUIDO (日曜日, 08 10月 2023 15:47)

    大宴会に参加された皆様、お疲れ様でした!

    二次会には行けませんでしたが、普段中々お会い出来ない方々と喋れただけでも、参加した価値があったと思います。

    思い出に残る貴重な機会を用意していただいた、カレーせんべいさんをはじめ参加された方々には改めて感謝します。本当にありがとうございました!

  • #7

    たっちゃん (日曜日, 08 10月 2023 14:29)

    昨日はお疲れ様でした。

    昨年の関西ゴー宣ファン大宴会以来、お久しぶりにお会いする方や、初めてお会いする方とゴー宣話が出来てとても楽しかったです。

    昼間に喫茶ヲワカにご来店されたゴー宣ファンの皆様のおかげで飲み会参加費が捻出出来ました!
    ありがとうございました!

  • #6

    ねこ派 (日曜日, 08 10月 2023 12:42)

    このたび、関西ゴー宣ファン大宴会に参加させて頂きました。
    楽しかったです。
    カレーせんべいさんを始め、大宴会参加者の皆様、ありがとうございました。
    よしりん独演会直後の飲み会でしたので、もちろん、独演会の中味について、皆様と、いろいろと語り合えたのですが、まずは、感動を共有する時間が得られたのが、とても良かったです。
    まだまだ、語り合いたいことが、沢山ありそうなのです。
    しかし、独演会が終わったばかりというのは、気持ちはお腹いっぱい、頭の中で思いは巡る、って感じで、よしりん先生が語ったことを細かく思い出して考察するには、時間が早い。
    しばらく寝かせて、時間が経つと、違った思いや考えが湧いてきそうな気がします。そうしたら、また、語り合いたい。
    次回も、楽しみにしております。

  • #5

    だいな (日曜日, 08 10月 2023 12:35)

    一次会だけでしたがとても楽しい会になりました。ありがとうございました。

    普段日頃はなかなか話せないゴー宣の話が、スーッと普通にできる、素敵な会です。
    もちろん普通のお話しでもよいですしはじめての方ともお話しできました。喫茶ヲワカのお話しも聞けたり!

    貴重な機会なので大事にしていきたいですね!

  • #4

    菅田正人 (日曜日, 08 10月 2023 11:28)

    幹事のみなさん、参加者のみなさん、夕べはありがとうございました。

    楽しかった!

    ずっとお会いしたかった方とも話すことができ、幸せな時間を過ごすことができました。

    ほんと、ありがとう!

    ではでは、またみんなで飲みましょうね~

  • #3

    ピエール (日曜日, 08 10月 2023 10:16)

    関西ゴー宣ファン大宴会、本当に楽しかったです。

    初めての参加で少し緊張していましたが、良い思い出になりました。

    幹事として宴会の場を盛り上げてくださったカレーせんべいさん、2次会の幹事のリバチーさん、ありがとうございました。

    以前からお会いしたかった、はじめましての方々ともお会いすることができて良かったです。最高の1日でした!

  • #2

    チャチャ (日曜日, 08 10月 2023 08:56)

    途中で送ってしまった⊙⁠.⁠☉
    皆さんとの交流の場を作っていただいてありがとうございます!

  • #1

    チャチャ (日曜日, 08 10月 2023 08:55)

    カレーさん、皆様、昨日はお会いできて楽しかったです!
    特に2歳の息子は、カレーさんやペンギンさんの娘さん達にめちゃめちゃ遊んでもらって、帰り道で爆睡、朝まで寝ました(笑)
    コメント欄をみるたびに実際にその方のお顔が浮かぶって幸せなことです★
    出会えたことに感謝です。