ジャニーズ新会社の社名公募「もし『ジャニーズ』が1位だったらどうする?」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

これはマジでちょっと期待したいですが‥‥

 

太田光、ジャニーズ新会社の社名公募で疑問「もし『ジャニーズ』が圧倒的に集まったらどうするの?」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/04/kiji/20231004s00041000363000c.html

 

「ジャニーズ」は投票候補のNGリストにいれちゃいますかね。

 

でも、「ジャニーズ」がトップでもなくても一定数入れば、マスコミ等目少しは目も覚めるでしょうか?

 

ファンの皆様に期待です。

 

 

投稿者:瑞さん

 

新会社の名前はファンから公募すると言うが、多くのファンが「ジャニーズ」を希望した場合、民主主義のルールに則りその名にしてくれるのだろうか?

 

それともキャンセル勢力に負けるのだろうか?

 

 

マスメディア(ジャニーズ事務所を含む)は自ら混乱を生み、無法と化しているのだから、何を言っても無駄だと思うようになった。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ありゃま!先日の生放送で、そのネタを言ったのですが、既出でしたか(*´ω`*)

 

でもファンの人はご一考頂きたいアイデアですよね。

 

もし「ジャニーズ」が投票結果第1位になったとして、キャンセルされるのか?

 

そんな投票自体が「無かったこと」にされるのか?

 

「ファンの気持ち」と「世間様」どっちが重いのか?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    VOH甘木 (日曜日, 08 10月 2023 00:01)

    「シン・ジャニーズ」これしかないでしょう。

  • #6

    ヒデオ (金曜日, 06 10月 2023 22:10)

    高輪ゲートウェイは公募1位じゃなかったですよね。

  • #5

    牛乳寒天 (金曜日, 06 10月 2023 09:38)

    素晴らしい発想ですね。

    名称公募の連発ですが、公正さを追求すればするほど自身の責任が薄くなるので、ただ責任から逃れたいだけなのが見え見えで不快です。

  • #4

    あしたのジョージ (金曜日, 06 10月 2023)

    藤岡弘、さんのように
    「ジャニーズ、」としたらどうでしょうか?

  • #3

    平井 智也 (金曜日, 06 10月 2023 02:25)

    つまらない話をしますと、公募は必ずしも1位が選ばれるとは限らないんですよね。代表的なのが列車の愛称です。

    件の新会社名称は、端っから「ジャニーズ」はNGでしょう。だって前社長が全て葬り去るって言ってるんですもの(笑)。

    でも、ファンの人達を中心に新名称をジャニーズで応募してとてつもない票数になれば話題になるだろうし、選ばれなくとも爪痕は残せますね!

  • #2

    リカオン (金曜日, 06 10月 2023 01:43)

    なるほど、いいところをつきましたね。

  • #1

    グッビオのオオカミ (金曜日, 06 10月 2023 01:07)

    アハハハ!
    こりゃおもろい、本当ですね!