中川淳一郎氏「ゴーマニズム宣言に取り上げていただいた」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

中川アニキこと中川淳一郎氏のTwitter(X)のコメント、これはコロナ論5文庫本発売にジャストタイミングですね!!!

 

(意識されたんではないでしょうかね?)

 

https://twitter.com/unkotaberuno/status/1707254974630318165

 

中川淳一郎@unkotaberuno

 

ファイザーの広告塔・忽那賢志がABEMA Primeに2021年9月に登場した時のことは小林よしのり氏『ゴーマニズム宣言』に取り上げていただいた。あの時のワシの心境は「このワクチンセールスマンに好き放題言わせるワケにはいかん。お前に反論するヤツはいなかっただろうが、いるってことを知れ」で反論した

 

さすがは中川アニキ!!!痺れました!!!!

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「コロナ論シリーズ」も必ず歴史に残ります!

 

コロナ禍で何が起こったのか。

 

誰が何をやったのか。

 

時代を超えて伝わると信じています。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    あしたのジョージ (火曜日, 03 10月 2023 17:16)

    笑えないセールスマンです!

  • #3

    パワーホール (火曜日, 03 10月 2023 10:04)

    はな丸さんへ
    尾身も忽那も玉川も必ず報いを受けますし受けさせたい。できれば奴らを改心させてウイルスとの共存を考え実現させる人間になってほしいです。

  • #2

    はな丸 (火曜日, 03 10月 2023)

    ワクチンセールスマン(笑)
    頭に「ファイザーの」と付きそうですけどね

    何もなかったように、のうのうと暮らしてんでしょうね。尾身氏と同じく、武勇伝を語りながら。
    腹立たしい。

  • #1

    まいこ (火曜日, 03 10月 2023 07:59)

    中川さんが引用された場面、「コロナ論05」文庫版29頁に掲載されていますね。付和雷同が過ぎる状況のなかでの鮮烈な反論が、先生の作品となって、しかもより多くの人が手に取る文庫に掲載されたこと、凄いですね。