関ジャニ∞、ジャニーズWESTの名称変更へ

 

投稿者:学生Aさん

 

ショックを隠し切れません。

 

関ジャニ∞、ジャニーズWESTの名称変更へ メンバーが検討

https://mainichi.jp/articles/20231002/k00/00m/040/327000c

 

自分語りになってしまい恐縮ですが、母親が関ジャニ∞の大ファンで、小学生から中学生の頃には母親に連れられてよく関ジャニ∞のライブに行ってました。

 

また、小学6年生の時は関ジャニ∞の曲をよく聴いてました。

 

昨今の狂ったようなジャニーズ問題の影響でグループ名変更。

 

とても悲しくなりました。今でも信じられません。

 

自分がコロナ騒動以外で社会に怒りを覚えたのは、ジャニーズ問題が初めてです。

 

ジャニーズ問題の被害者は、ジャニーズタレントとジャニーズ所属を目指している若者たちだと考えています。

 

関ジャニ∞のライブに行かなくなって約6年くらい経ちますが、自分は1人のeightr(エイター・関ジャニ∞のファンネームです)として、関ジャニ∞のメンバーを応援していきたいです。

 

ジャニーズ問題について言いたいことは山ほどありますが、ここまでにしておきます。

 

カラオケで関ジャニ∞の曲を歌いまくり、関ジャニ∞の曲を聴きまくるぞ!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ここまで「ファンの気持ちを蔑ろにする」のが不思議に思います。

 

たとえば『ゴー宣』って、もはや、小林よしのりだけのモノではないと思っています。

ゴー宣と共に生きてきた読者がこれだけいるのだから。

たとえ本人が消去を希望したとしても、納得はできないです。

 

ジャニーズ問題。

ずっと蚊帳の外にされている「ファン」。

哀れです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    希蝶 (木曜日, 05 10月 2023 22:05)

    ジャニーズバッシングといいつつ、現在も秋の新番組も、ジャニーズ出演ドラマが目白押しだったりするんですよね。確かに紅白はジャニーズアイドルを避けようとするのでしょうし、これからCMも出演ドラマも徐々に減ってゆくのでしょうが、何でしょうね、この変梃な気分は。
    まさしく村社会、何とかならぬものか…。

    ちなみに、私の周囲ではジャニーズ話題すら出ていません。マスコミは騒いでいるけれども、そういうものなんじゃないんですか、一般の反応って…それもまづいのかな?

  • #9

    小夜侘助 (水曜日, 04 10月 2023 00:14)

    家族全員嵐のファンです。

    関ジャニ∞とは抜きつ抜かれつのライバル関係でしたね。
    ゲストが関ジャニだった時の秘密の嵐ちゃんや嵐にしやがれ!は面白かった~(*´▽`*)

    一度でいいからライブ行きたかった…涙
    一生忘れられない思い出になったはず。

    カラオケではTroublemakerで盛り上がり5×10で「おーちゃん帰ってぎでえぇ~~」と泣きます。
    TOKIOの宙船も好き!

    お前が消えて喜ぶ者に
    お前のオールを任せるな!

    わたしたち家族はジャニーズキャンセルなんてしないよ♪

  • #8

    ぺんぎん! (火曜日, 03 10月 2023 22:24)

    コロナ騒動の時と言い、
    本当に、日本と言う国は、エンターティメントを蔑ろにするなぁ、と、つくづく思います。
    リバチーさん
    硝子の少年も、自分、大好きですが、
    雨のmelodyも、イイ歌ですよ♪
    出だしの、
    「好き〜だよ〜♪」が、女性が聴くと堪らないんです♪
    昭和の、地味で、あまり売れなかったけど、隠れた名曲、っぽい感じ、と言うのか(例えが意味分かりませんが(⌒-⌒; )
    カレーさんがよく歌われる?
    「全部抱きしめて」も、イイ曲ですよね♪
    kinki kidsの、「陽」の部分かなぁ?
    (自分は、性格が暗いのか、哀愁がより在る、暗の方が好きですが)
    今日、テレビの格付チェック(多分、朝日系列)でも、山田涼介が出ていて、
    山田一推しの、ウチの次女と、
    「良かった、普通に出てる〜〜」
    と、胸を撫で下ろしてました。
    コロナの制限の時と、似てる気がします。
    (ヨカッタ、学校行事、イベント、何とかあるんや!みたいな)
    本当に、いつまで続くのか、、(T ^ T)

  • #7

    牛乳寒天 (火曜日, 03 10月 2023 13:19)

    関ジャニは、この問題以前から色々災難が降りかかっている印象です。それでも明るい雰囲気で乗りきっている彼らは見上げたものです。私も関ジャニ応援してます!

  • #6

    はな丸 (火曜日, 03 10月 2023 12:20)

    私はカラオケ行くとV6「愛なんだ」、TOKIO「Ambitious JAPAN」、嵐「カイト」はほぼ必ず歌います( ^ω^ )

  • #5

    まいこ (火曜日, 03 10月 2023 08:18)

    SnowManのファンの方が先生の切り抜き動画にコメント下さったことから、ジャニーズがYouTubeの配信をしていることや不二家が起用を続けていることを知り、先日、LOOKを三種類全部購入しました☆

  • #4

    きたこう (火曜日, 03 10月 2023 03:47)

    マスコミは戦争時にしろ、コロナにしろ、ジャニーズ問題にしろ、片方の意見しか報道しないことへの反省はまったくないんだな。

  • #3

    リバチー (火曜日, 03 10月 2023 00:19)

    じゃあ、私はKinKi Kidsの硝子の少年を歌おうかな?
    (おおっ、ちょうど一時期騒がれた山下達郎が作曲じゃないか…)
    STAY with me
    硝子の少年時代を
    破片が胸へと突き刺さる~♪

    みんなカラオケで不遇なジャニーズタレントへの想いを爆発させるんだ~

  • #2

    田舎のおっちゃん (月曜日, 02 10月 2023 23:59)

    少なくない数の国民が「おかしいよね」と思っていて、その声も巷にネットに溢れているのに、
    マスメディアの声だけで、あれよあれよと法外なことが推進されて行く構図は、コロナ自粛やワクチン接種の時とそっくりです。
    現実に核すら落とす敵が実在した戦時下よりも、日本社会は何倍も何倍も理不尽かつアホ化してますね。

  • #1

    リカオン (月曜日, 02 10月 2023 22:59)

    私はカラオケでSMAPを歌うよ。