≪管理人通信≫ ゴー宣ファンの”アドバイス”がウザい件

 

投稿者:●●●さん

  

カレーさんの言説がゴー宣ネット道場に取り上げられ、岸端さんに痛烈に批判されていましたね。

痛烈すぎて、慌てふためいたり悲しくなったりするかも知れませんが、一旦落ち着いて下さい。

これについてのコメントが悪い振る舞いや言い方になれば、カレーさんの評価が落ちるので、心の整理がついてからコメントした方が良いですよ。

 

Byいらぬ老婆心での忠告野郎より

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私は何度も何度も「個人宛のメールやLINEには返信できない」と言ってきました。

 

9月14日:≪管理人通信≫ カレーせんべいが個人宛のメールやLINEに返信しない理由

 

 

その理由は、上記の記事にもしっかり書いたし、

 

YouTube生ライブでもちゃんと話したし、

 

なんなら、電話でも直接伝えましたよね? 

 

それでも、すぐにLINEで送ってくるのは一体なぜですか??

 

 

もしかして、

 

カレーせんべいは

 

ナメられているのでしょうか?

 

 

それならば、これ以上、舐められないためにハッキリ言いますが、

 

的外れなアドバイスを送って来られるのは迷惑です。

 

もう二度と、私にLINEでアドバイスを送ってくるのはやめてください。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 21
  • #21

    ぐるる (木曜日, 28 9月 2023 00:31)

    キャンセルと言う現象を正当化したいとかそんなものは無いと言いたい訳ではないです。
    ただ天才が居たとしても遺族や後を継ぐ者が先人と意思を通じていなかったり敬意が無ければ継承は途絶えるし、組織として守る事も出来ない極めて脆い状態になると言いたいだけです。
    ジャニーズは内部の問題が大きすぎるんですよ。

  • #20

    ぐるる (水曜日, 27 9月 2023 23:38)

    #19
    メディアが全く触れない点ですがジュリー前社長は嘘つきです。
    彼女はジャニー社長時代は母親と同じ副社長として事務所の経営業務に補佐的に関わっていましたから、若い頃からタレントの部屋に自由に出入り出来たと言う証言がある通り事務所が管理する施設は親族にとって謂わば庭の様なものでしたし、そこで行われていた事を何も知らないなんて有り得ないですよ。
    自分が一切関係無いと思われたいが為に会見で平然と嘘を言い、死んだ人間に全てを押し付けた、事業を興した先人に対し一番情が無いのは彼女なのにそれを擁護するのはおかしな話です。関わって来た企業からは当然の様に全て見抜かれていますよ。
    生前からジャニーに対し最も偏見や差別感情を持っていたのが身近な親族であって要は金を生む役割以外、私生活は関知せずに腫物の様に触らずにほったらかしにしていたのでしょう。ジャニーと親族(姉、姪)との感情が冷え切っていたからこそ重大なリスクがあってもそれを互いに止めたり指摘できない関係にあった、組織のトップがバラバラであった為に起きた問題と言えるのではないでしょうか。
    キャンセルの主体は外部の被害者やメディアだけではないです、内部の者が誰も守ろうとしないから今のような事態になっている訳です。

  • #19

    カフェイン中道区 (水曜日, 27 9月 2023 16:36)

    ジャニー氏個人の起こした事は文化とは別モノでしょうが、「当事者の会」とソレに乗っかたメディアは「キャンセル」そのもの。 (アメリカと同じですね)
    少なくとも福島県はTOKIOには協力関係を結ぶ信用はある訳ですから。
    「ジャニー氏あと」のジャニーズは明らかに違い、無言で行動で示しているのでは?
    明らかに件の企業達は「バッシング逃れ」をしたい「保身」であり、ソレは「理解」出来ます。
    ですから、企業に対しての「逆恨み」では無く「理解して」という思いがあるからでは?
    むしろ「当事者の会」が「成功者」に対する「逆恨み」に見えるのでは?
    …まぁ彼等は「金」なのでしょうか…?

  • #18

    ぐるる (水曜日, 27 9月 2023 07:07)

    ジャニーズに起きている事は文化、カルチャーとは別の話なのが何時までも伝わらないのが不思議です。
    性加害は重大ですが、協力先の企業にしてみればただ憎いのではなく二度と起きて欲しくないのに身内で起きた事でも他力本願、他人事であり当事者意識が乏しく自己解決能力が皆無な事。
    一度裁判所から重大な指摘を受けたにも拘らず、再発防止や新たな発覚を防ぐ為の案が練られた形跡が過去にも現在も一度たりとて見られないし、改善しようと言う意思自体が感じられない、それが信頼を失った一番の原因であり企業が離れた経緯である為、逆恨みするのはとんでもない話です。
    過去に説明された事と違う事を平気で言うとか、約束したはずの事が全く履行されないとか、芸能人やそれに携わる業界として非常識だから非難されているのではなく、契約や協力関係を結ぶ相手として全く信用できないと見なされているだけです。

  • #17

    リトル (火曜日, 26 9月 2023 22:40)

    私がダイエットの方法を教えると、みんなに馬鹿にされます。
    何故なら私は太っているから。
    私が恋愛について熱く語ると、みんなにキモいと言われます。
    何故なら私はモテないから。

    自分をわかってないのに熱く語ってしまうって、死ぬほど恥ずかしいですよね。
    そしていつか誰も話を聞いてくれなくなり、末路はこうなるのか。
    「人の振り見て我が振り直せ」
    気を付けようっと(笑)

  • #16

    関係ないけど見てね。推し活の一例です。 (火曜日, 26 9月 2023 21:55)

    https://lovewalker.jp/elem/000/004/157/4157963/

  • #15

    裏の怒れる鬼の検事総長 ウルルン長者 (火曜日, 26 9月 2023 20:52)

    アドバイス=助言って、何を偉そうに言うとんじゃい!

    糞人間のド左翼に偉そうに他人に助言する資格なんかあるかい。

    オンドレらは頭に虫が湧いてるだけのドアホ集団やろがい!(ここだけ播州弁=能年玲奈のマネしとくわ、ドアホ集団よ)

    本当にドサヨク活動家って、傲岸不遜で尊大極まるキチガイが多いですね。

    本サイトの管理人さんの怒りはごもっともです。

  • #14

    てんや (火曜日, 26 9月 2023 17:57)

    「慌てふためいたり悲しくなったりするかも知れませんが、一旦落ち着いて下さい」っていうのは上から目線で人を馬鹿にした言い草だと思います。アドバイスではなく、ただ優越感を感じたいためだけのメールですね。それもかなりねじ曲がっている印象を受けます。よほど実生活で惨めな思いをしているのでしょうか。かわいそうな人だとは思いますが、管理人さんに迷惑を掛けるのはいただけませんね。実生活で周りから相手にしてもらえるように、少しは努力してほしいものです。

  • #13

    かずず (火曜日, 26 9月 2023 17:39)

    私は、アドバイスを求めていないのに、アドバイスをしてくる奴が大嫌いですね!
     自分の人生は、自分で決めるし、責任とると思ってます。
     ここ何年か偽善について考える機会があって、自分が偽善大嫌いだと気付きました!
     こちらのサイトカレーせんべいさん達が、心血注いでいるサイトなので、本当に訳の分からん奴は、去って欲しいですね!
     カレーせんべいさんを始めサイトの管理運営に携わっている方々、いつもありがとうございます!楽しくサイト見てますよー!

  • #12

    かわじ (火曜日, 26 9月 2023 14:00)

    グっビオさん、なおジョカさんと同意見ダス。
    よしりんやカレーさんが気にくわないならご自分のテリトリーで何か『善き模範』を創世して頂きたいダス(*´∀`)

    それが魅力的なコンテンツなら、自ずと人はついてきますよん(♪▼♪)

  • #11

    なおジョカ (火曜日, 26 9月 2023 13:51)

    ゴー宣を語り合える場所は貴重です。カレーさんがその貴重な場所を提供してくれているのだから、その人に対して礼節を保つべきというのは当然。こんな簡単なことがわからないとは。それがわからない人には何を言っても無駄だと思います。

  • #10

    グッビオのオオカミ (火曜日, 26 9月 2023 12:06)

    カレーせんべいさを、何回か注意して改めない奴らは黙って消去しとけば良いと思いますよ?
    実際にこちらを潰しに来てるんだろうし。

  • #9

    コザクラインコ (火曜日, 26 9月 2023 10:04)

    ノーモア アパルトヘイト ノーモア キャンセル カルチャー 極左の皆さん馬鹿ですか

  • #8

    コザクラインコ (火曜日, 26 9月 2023 09:59)

    おかしな書き込みはなさらないで欲しい ジャニーズの件は私は最初から批判にならない批判がおかしいと思っていた 私は文章は上手く書けない 日本の文化を守ろうとしない人たちは人として間違っているし非日本的日本人だと思う 自分の国は全部駄目なんだーって自虐史観では何も出来ない 極左の皆さん お馬鹿さんですよ どんな時代でも貧しい子はいたりする 証拠も無いのに噂のレベルでこんな大事になってジャニーズ事務所は法治主義を理解して司法の場所で進めてください 自称被害者の会のたかりにノーと言わないといけない 民衆やファンは事のおかしさに気づいている

  • #7

    はな丸 (火曜日, 26 9月 2023 08:21)

    的外れどころか、矢が反対方向に飛んじゃってますね。
    LINEに来るんですか・・・
    こりゃ、鬱陶し過ぎますね。

  • #6

    勤務医一筋 (火曜日, 26 9月 2023 08:19)

    よしりん先生のブログで、すべて納得がいきます。極左なんだな、あのヤローどもは!
    無視、無視でいいんじゃないかと。

  • #5

    牛乳寒天 (火曜日, 26 9月 2023 08:12)

    カレーさんを始め、サイト運営に携わっている方々。お忙しい中での奮闘や、楽しく為になる情報発信をありがとうございます。

    私は意見書き込みなどネット関係の事は慣れていません。なので、ジャニーズの問題が出てからの他人様のご意見が多様すぎて驚きましたし、自分のつぶやきを書き込む事のリスクを痛感しています。また、あまりに長々としてわかりずらい文面はスルーしています。

    ネット世界で戦う難しさや、人を引きずり下ろしたい欲の根深さなど、学びがたくさんです。他人へのアドバイスは素晴らしいご高説かもしれませんが、端から見ていると、そんな欲の表れに感じる時があります。(そういう欲は私にも勿論ありますが、自分の汚い部分を他人に晒すのは恥ずべき行為なので、素直に立派な方を立派だと認め、敬意を抱いています)

    それでも立ち向かっているカレーさんが立派ですし、全面的に支持しております。元気をいただいてます。
    いつも本当に、本当にありがとうございます。

  • #4

    惜春 (火曜日, 26 9月 2023 06:41)

    心中御察し致します。

  • #3

    さとがえる (火曜日, 26 9月 2023 06:22)

    カレーせんべいさん、副管理人様含め、サイト運営ありがとうございます。
    いつも楽しく拝見させております。
    アドバイスをされる方は、そのアドバイスを自分で生かしていただければと思います。
    自意識が少し大きくなりすぎているのでは、と思いました。

  • #2

    馬ノ骨 (火曜日, 26 9月 2023 06:17)

    昔、家(す)なき子 てドラマがありましたね!   *家(す)=イエス

    「アドバイスするならスパチャくれ~~」
    「アドバイスするならサイト経由で買い物してくれ~~」
    あれ名演だったな~~

    ↑パブリックマインドのない投稿の一例(消していただいて結構です。ディスのつもりはないです。)

  • #1

    アルトマン (火曜日, 26 9月 2023 00:04)

    アドバイスって体のいい文句ですよね。DV夫とかがよく使う手口です。
    岸端さんに痛烈に批判されたって今日9/25のやつでしょうか。だとしたらコメント欄への批判ですよね。
    ゴー宣ファンサイトってまあ昔の雑誌の読者欄の延長みたいなものでしょう。増長した投稿者が限度を超すと言う事は昔からあったんでしょうけど、この日本一思想レベルの高いゴー宣の読者欄でこんなことがあるのは悲しいですね。SNSの悪い所か。まだ悪意を持って潰そうとしている奴の方がマシのような気がしますね。