ジャニーズファンの方からのメッセージ

 

投稿者:ジャニーズファンの方

 

  

小林よしのり様

 

ジャニーズの事を取り上げてくださり、ありがとございます🙏

 

とても、心強いです。

 

 

殆どのファンは「法治国家らしく裁判で決着を付けて欲しい」と言っているのですが…ダメでした😢

 

僭越ながら、小林よしのり様が仰っている事で一つ間違いがあります🙇‍♀

 

「CDが売れない」と仰ってましたが、2020年デビューのSnowManが日本でCD売上一位です。

 

毎年オリコンから表彰をされています😊

 

9月6日発売9枚目シングルも5日間で93万枚以上(ビルボード)91万枚以上(オリコン)/シングル5作ミリオン(ビルボード)・アルバム3作ミリオン(ビルボード)

 

また、YouTubeチャンネルもありますので、ご覧頂けると嬉しいです🙏

 

 

本当にありがとうございました。

 

これからも宜しくお願いします🙏

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これはジャニーズ問題を扱った、切り抜き動画に寄せられたメッセージです。

 

「とても、心強いです」の言葉の裏には、

 

「とても心細い思いをずっとしてきました」が読み取れます。

 

人の気持ちに寄り添うのが「人情」ってもんです。

 

正義の名のもとに、ジャニーズ文化の抹殺に加担している人たちは、ファンの気持ちなど、まともに考えたこともないでしょう!!

 

 

ジャニーズを創った

ジャニー喜多川が

「誰も幸せにしなかった」

だなんて・・・

 

マジふざけるな、このヤロー!

 

 

・・・

 

私も「ファンサイト創設者」の端くれの端っことして、『ファン』というものを考えさせられました。

 

もしも小林よしのりが死んだ後にキャンセルされ、

 

「よしりん企画」とか「よしりん御伽草子」の名前を変えろとか言われたら・・・

 

 

暴力を使ってでも戦うぞ!

 

 

これは過激でもなんでもない。

 

ゴー宣だって、もう、俺の一部なんだよ!

 

誰だって、もし自分の体を切り取られそうになったら、抵抗するでしょう?

 

誰だって、戦うでしょう!?

 

 

ただ多くのジャニーズファンが、戦い方が分からなくて、苦しんでいる。

 

それには同情するし、私のできる範囲内では力になりたいです。

 

 

https://youtu.be/SNCsXgMultA

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    てんや (木曜日, 28 9月 2023 16:21)

    裁判所がジャニー喜多川氏の性加害についてどんな内容を認定したのかが気になったので、ネットで情報を探してみました。どうもこんな内容のようです。
    https://ameblo.jp/noripyan3104/entry-12803811656.html

  • #14

    KUROうさぎ (火曜日, 26 9月 2023 20:13)

    「企業はジャニーズファンを甘く見ないほうがいい」10・2“社名変更会見”を見守るベテランテレビマンの本音
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8e9f16f172524899cc44efceb0c62bb193d5a878?page=2

    9月6日に発売されたSnow Manの9枚目シングル『Dangerholic(デンジャーホリック)』は、初週86・9万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキングで初登場1位。
    13日はなにわ男子の5枚目のシングル『Make Up Day/Missing』が発売され、初週売り上げ39・4万枚を記録し、同じく初登場1位を獲得しました。

    ジャニーズファンはさすがです!

  • #13

    KUROうさぎ (火曜日, 26 9月 2023 20:09)

    なだれを打つ日本企業の「ジャニーズからの撤退」そこに感じる違和感の正体
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9cf016a78d8514f6d5210540c1c1f26935061ef0?page=3

    根っからの日本企業は、これまでのCMで売ってもらった恩も忘れ、ただ世の中に忖度して契約を切るのみ。この方が社内処理が簡単だから。

    世界的企業のP&Gは、契約を継続するととも、「ジャニーズ事務所に行動計画の詳細を提示するよう強く求めており、今後もその実行の推移を厳しく注視する」との発言をしています。
    きっと行動計画の書類を見るだけでなく、定期的に監査に入って、チェックをして行くことでしょう。
    手間を掛けても大切な取引先を改善させることで、世界的企業価値として認められるのです。

    よって花●等のいい加減な企業の不買運動は非常識な行動ではないのでは?

  • #12

    ぐるる (月曜日, 25 9月 2023 20:12)

    気の毒なファンの方が居るのは分かりますけど、一方で旧twitterで目立つようにタグ付けして企業不買運動を仕掛けてる暴走ファンに触れないのはフェアじゃないと感じます。推しのタレントの為に何もなってないどころか害悪です。事務所とファンとの関係は深いのだから公式にコメントで呼び掛けて止める事も出来るのに一切それはしません、何事も他人事で放置です。
    企業離れの原因はオーナー側の不始末と信用失墜にあるのに何故批判をそちらに向けないのか、かねてから見られる一部のファンの非常識な行動とそれを容認している事務所の姿勢等も理解が得られなくなった一番の原因ではないんでしょうか。

  • #11

    キューピー (日曜日, 24 9月 2023 23:20)

    ここ最近メディアはジャニーズばかり責めてるけど、吉本興業だって深掘りをすれば昔は反社会的勢力との繋がりもあったよね。
    だけど昔の価値観からすれば問題無かったから
    今でも大手の芸能事務所として成りたってますが今のコンプライアンス的には問題なんで吉本興業も今更ながら問題視しますか?って話ですよね。

  • #10

    田舎のおっちゃん (日曜日, 24 9月 2023 18:23)

    本音を言うと私は、
    マスメディアとフツーの国民の感覚、認識のあいだにどんどん齟齬が生まれ、
    それにもかかわらずマスメディアの連中はガイジン様と財界(の一部)とsnsだけ見て暴走し続け、
    徐々にアメリカみたいにマスメディアが国民文化の中心から追い出され、一部の政治色のある視聴者向けのものに成り果てる事態に発展すればそれはそれで良い、との気もするのです。
    もう数字はとても国民文化の中心とは言えない段階ですから、自らトドメを刺してくれれば良いなあ。

  • #9

    (日曜日, 24 9月 2023 18:20)

    ジャニー喜多川氏にとって、こどもは護るものではなく、仕事を教え生活できるようにする一個人だったのだと思います。強烈な父性でタレントたちと接していたのでしょう。そうして育ててもらったタレントたちのジャニーさんのエピソードはどれも楽しいものです。
    ジャニーさんの話がタブーにならないでほしい。
    圧力に屈してジャニーズとゆう名称を無くさないでほしい。
    私はこれからもジャニーズファンだと名乗り続けたい。

  • #8

    コタロー (日曜日, 24 9月 2023 18:17)

    法治国家らしく裁判なんかしてジャニーズ大丈夫なのかな?
    当然時効によって裁判には勝つでしょうけど、それまでの間に性加害の証言は裁判で山の様に出てきて、それをワイドショーとかが面白可笑しく取り上げてって流れ辿った時に、裁判には勝っても
    ジャニーズのイメージがズタボロになったらCMもドラマもテレビ出演もエライ事にならへんのかな?それこそジャニーズ潰れる気がする。
    ジャニーズファンの人はその辺どう思ってるんやろ?
    まさか潰れる事は無い!って感じかな?筋を外す位やったら華々しく潰れてしまえって感じなんかな?

  • #7

    牛乳寒天 (日曜日, 24 9月 2023 17:48)

    よしりん先生のファンでなかったり、このサイト見ていなかったら、ジャニーズ問題に対してモヤモヤした気持ちのままでいたかもしれない。先生やサイトのファンで良かったとつくづく思います。

    仰る事、100%同意です。私は特別ジャニーズのファンではなかったですが、日本の華やかな文化を担ってきたジャニーズの功績は素晴らしいので、このまま潰される事は全くもって不本意です。

  • #6

    平井 智也 (日曜日, 24 9月 2023 16:29)

    もうひとつ。今日ある店でレジ待ちしていたら、バックヤードから「ジャニーズの名前を変えろって、ちょっと酷いよね〜」との店員さん達の雑談が聴こえてきました。

    サイレントマジョリティは確実に存在する。味方につけられれば逆転できると思います。

  • #5

    平井 智也 (日曜日, 24 9月 2023 16:22)

    「ジャニーズファンの方」さんの息を潜めながらの訴え•••タレントを守りたい、文化を守りたいという切実なるピュアな願いが溢れていて、母性本能をくすぐられるかの如く激しく同情しています。

    守りたいものがある•••カレーせんべいさんも言っているように、私たちにもあるという意味では、まさに同じです。

    自分がジャニーズファンのために何ができるか中々妙案が思い浮かばないのですが、今後もしもゴー宣ファンとジャニーズファンが共闘してキャンセルカルチャーに立ち向かう動きがあったら、自分も力になります!

  • #4

    英二 (日曜日, 24 9月 2023 14:46)

    マスコミが醸し出す全体主義がおかしすぎます。しかしこれだけ怪しい情報源を鵜呑みにして徹底的にバッシングされることには社員、所属タレント及びファンの方には同情することしかできないです。

  • #3

    mantokun (日曜日, 24 9月 2023 14:23)

    決してポジショントークに堕すことなく、どのような社会問題に対しても常に公論を発信されてきた小林先生の力がジャニーズファンの方々にも救いになっているのですね。
    あの会見で東山紀之氏が言った、「誰も幸せにしなかった」は、決して口にしてはいけなかった言葉だと思いました。ジャニーズファンでない私でさえ悲しくなったのですから、長年応援してこられたファンの方々はどれだけ衝撃を受けたことかと思います。
    所属タレントの方々の精神状態(公衆の面前で自分のアイデンティティを全否定してしまった東山氏を含め)についても心配しています。

    ところで、小林先生は最近公論イベントで、時々「どこを切り取られるか分からんからなあ〜(笑)」とおっしゃってますが、マスコミの暴走に歯止めがかからず、容易に全体主義が形成されがちな今、切り抜き動画はゴー宣読者以外の人も目にしやすくできるという点で、非常に重要な役割を果たしていますね!
    最近ますますカレーせんべいさんの慧眼と、拡大していくファンサイトの活動に敬服しています。これからも頑張ってください〜!(いつも口先で応援しかできなくて申し訳ありません…)

  • #2

    まいこ (日曜日, 24 9月 2023 14:18)

    これまでも、そして現在も、歌やドラマやバラエティで、ジャニーズの方々には本当に楽しませていただいています。ファンの皆さまの怒りや悲しみが、一日でも早く晴れますように。

  • #1

    ひとかけら (日曜日, 24 9月 2023 13:59)

    ファンあってのジャニーズや芸能界ですね。キャンセルカルチャーは自称被害者にとっては得する事が有るのかも知れませんが、文化を破壊し多くの人を悲しませ碌なことになりません。