ほんこん、ジャニーズ問題めぐる“後出し”に不快感

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【ほんこん ジャニーズの性加害問題でラサール石井に反論「犯罪組織みたいに言うの、やめえよ」】

https://news.yahoo.co.jp/articles/889ef8be712e647d1ff844c7417d867268c620ba

 

お笑い芸人のほんこん氏がジャニーズ問題で意外な発言。

 

ほんこん氏は自身のyoutubeチャンネルで、ラサール石井がジャニーズ問題において、旧twitter上で発言した事に対して、反論します。

 

ラサール石井氏:

「『タレントに罪はない』と言いますが、交渉、契約しているのは事務所なのでは。それが問題だと言われてるんですが。だってマネージャーがスケジューリングして、付き添いもするんでしょ。まさか『社員にも罪はない』って言いませんよね」

 

これに対して、ほんこん氏はもちろんタレントに罪は無いとした上で、自分より芸歴が長いラサール石井が実態を知らないはずは無かったにも関わらず、今まで何も言わなかったのに、今回便乗して発言した事に対して批判します。

 

「親方が何やってたかっていうのも知らんかってんから。現場で耳にしてたか知らんけど、現に見たんかって」

 

「現にみたんかって」…その通りです。

実際に見たの?その現場?

重ねてジャニーズ事務所を犯罪組織扱いするのは、もう止めようと批判し、自身のこの騒動に対する思いを述べます。

 

ジャニー喜多川氏の被害証言だけが一人歩きし、事実確認も無く、法的根拠も無く一方的に「非国民扱い」されています。

 

証言に根拠はあるのか?

根拠が無いのに、芸能事務所を犯罪組織扱いして、名誉毀損と営業妨害しても許されるのか?

 

私も聞きたい「現に見たんか?」と。

 

 

 

投稿者:ウルルン滞在記フォーエバー保存会さん

 

ほんこん、ジャニーズ問題めぐる“後出し”に不快感「なんでその時に声出さへんかったの?」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9acc536cacc87015bf6e1f318d6bca120861197

 

全くホンコンは正しい事を言う!素晴らしい!

被害者の会とやらが企図したキャンセルカルチャーである。

それに近現代法理論である、消滅時効を無視した法治国家否定の、法律否定の無限責任を追及した茶番劇である。

こんな事を認めていたら、ジャニーズ事務所に限らず、時効を無視してあらゆる責任を取らされて、百年、千年前の事でも金を払わされるという話に飛躍する。

 

なぜ、喜多川が死んだあとにこんな事を言い出すのか?

死人に口なしだから”後出しじゃんけん”でいくらでも言いたい放題だからだろう。

 

もっとハッキリ言ってやれば、金を寄越せということだろう。

死人は事実立証できないから金を強請り放題だと。これは良い金儲けになるぞ!と。

こんな事がまかり通るのならば、過去の人物の、個人的な事の責任を、次代の企業経営者が取らされるという、馬鹿げたキャンセルカルチャーが当然という暗黒社会になりかねない。

 

企業も卑怯極まりない!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    カフェイン中道区 (木曜日, 21 9月 2023 10:39)

    流石「吉本」。説得力が違う。

  • #12

    パワーホール (水曜日, 20 9月 2023)

    ラサールは自分の事務所が不祥事起こしたらどうするの。同じ芸能人なら明日は我が身と考えられないのでしょうか。

  • #11

    千本通り (水曜日, 20 9月 2023 17:00)

    現在芸能界で顔を晒して「ジャニーズ狩り」に警鐘を鳴らす人は相当勇気がある人です。ほんこんさん、見直しました。

  • #10

    コタロー (水曜日, 20 9月 2023 14:06)

    経営者が会社の設備や資産、会社の肩書や権限を使って不適切な行為を行っていれば会社が管理責任を問われるのは不自然ではありません。
    部下が管理責任を問われているのではなく、法人全体が管理責任を問われているのです。因みにジャニーさんの性加害について生前、ジャニーズ事務所が本人に問い合わせた所、本人は否定したので誤解を招く事の無いよう厳重注意をしたと現社長は記者会見で答えています。この事からもジャニーズ事務所自身にジャニーさんの管理責任があった認識はあるはずです。

  • #9

    てんや (水曜日, 20 9月 2023 12:48)

    以前の経営者が犯した個人的な不祥事について、現在の社員がその責任を負わされるというのは、一般的な業種では考えられないことだと思います。部下がしたことの管理責任を問われることはあるかもしれませんが、自分より上の立場にあった人の責任を部下が負うことも不思議な話です。また、個人が行ったことであり、会社として組織的に行われたことでもありません。芸能事務所は一般的な業種よりも清廉性や自浄力が求められる業種なのでしょうか。

  • #8

    ぐるる (水曜日, 20 9月 2023 12:09)

    ジャニーとそれ以外の親族との間に不和があり、その大きな原因がジャニー個人の性癖にあった事。
    姉(故人)、姪(前社長)とその娘がいると伝えられているので女家族の中では晩年まで理解されようの無いものだったと言う事です。
    事業を引き継いだ現オーナー自身が創業者ジャニーを弁護出来ない、その為に事情を知り尽くしている元ジャニーズに足元を見られ舐められ現状の事務所を巡る混乱をもたらしているのは業界でも周知の事実でしょう。
    ジャニーをキャンセルしたい意思は内(オーナー親族)にも外にもあると言う事です。

  • #7

    ぐるる (水曜日, 20 9月 2023 11:34)

    ジャニーズ事務所の内部自体がジャニー喜多川をキャンセルする温床だった事も芸能界では広く知られているはずなのに誰も言わないのはオーナーへの忖度が未だに働いてるからなんですかね。
    ジャニーの血縁者は姉(故人)、姪(前社長)と更に次に会社を継がせようとしている娘がいるらしく見ての通り女性ばかりですから、どう考えても困った趣味の弟、生まれた時から身近に変態オジサンがいるのと同じで特殊な性癖が理解されるはずの無い環境にいる訳です。特に姉のメリーは事務所設立前から弟の行状に手を焼いていたと伝えられてますし、それが晩年まで治まる事も無く皆が匙を投げていたと言える状態だったのではないでしょうか。何なら現在は告発に回っている被害者以上に生理的に嫌悪感情を抱いていたと考える方が自然です。一番身近にいた親族ですら手の付けられなかったものを全くの赤の他人が擁護出来ると思う方が非現実的な気がします。
    この創業者の性癖が事務所のアキレス腱であったのは誰が見ても分かる話で特にオーナー親族間の感情対立の原因である事も業界では周知されていたでしょうし、ジャニーズ所属が知らない訳がないです。つまり今起きている現象はオーナー親族がジャニーを弁護出来ない事情にあるのを知り尽くしている元ジャニーズ達に完全に足元を見られ舐められている状態であると言えます。その根底には性癖が由来する越えられない親族間の不和があったと言う事ですし、端的に言い表すのならば先代創業者を称える事もその名誉を守る事も出来ない現オーナーが世襲に失敗したと言う話です。
    ところがジャニーズヲタクはこのオーナー一族に対する絶対視が強すぎてジャニーとそれ以外の親族との間の不和を絶対認めようといないから、背景の理由も全く説明出来ないし、いくら熱を込めて語られても全く信用出来ないんです。
    ジャニーへのキャンセル要因が外部にも内部にも存在する矛盾を抱えている事が今事務所が立ち直れない状態にある理由であると理解する必要があると改めて思います。

  • #6

    コタロー (水曜日, 20 9月 2023 10:42)

    う~ん タレントに罪は無いか〜
    昨日浦和レッズがサポーターの暴力事件で来季の天皇杯参加資格剥奪されたけど、選手には罪無いよな〜。でも浦和レッズに所属している以上仕方ないんやろな。
    因みに何でタレントだけなんやろ?ジャニーズだって経理とか総務とかの社員がいて影響受けてるはずやのに。
    でもそれ言うと今回の件でお金を無駄にしてしまったスボンサーに勤めている社員には針の穴程の罪もないしな。
    今回の件で自分の被害を最小限に抑えたいと思うのはアカン事なんかな?

  • #5

    リカオン (水曜日, 20 9月 2023 08:52)

    ヤフコメ見るとラサール石井に賛成の意見が多くて、この流れに疑問を持たない人が多いのが残念。

    ほんこんさんは芸風なのかも知れませんが、見かけで損しているような。
    逆に大勢の意見に流されない人が誰であるかハッキリ分かりますね。

  • #4

    牛乳寒天 (水曜日, 20 9月 2023 08:44)

    ほんこん、とても良いこと言ってくれますね。男前に見えます。
    コロナにしろ、ジャニーズの件にしろ、著名人の本性がわかりやすいですね。

  • #3

    はな丸 (水曜日, 20 9月 2023 08:22)

    ラサールなんとかは、欧米の役者みたいに芸能人も政治問題等積極的に発言すべきだと思ってるんでしょうが、いい年してみっともないという印象しかないです。

  • #2

    グッビオのオオカミ (水曜日, 20 9月 2023 06:37)

    https://x.com/bwkZhVxTlWNLSxd/status/1703693279706124459?s=20

    これやな、ほんこん氏が批判したラサール石井のTweet

  • #1

    あしたのジョージ (水曜日, 20 9月 2023 06:06)

    ほんこんさんは、偉い!
    こういう事を言ってくれる芸能人がいっぱい出てきて欲しいと思いました。
    ダウンタウンのごっつええ感じのキャンディさんが懐かしいです!