韓鶴子「君たちは世を救い、日本を救う特攻隊だ」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【独自】聖地に2世信者6000人集結 韓鶴子総裁「日本を救う特攻隊」教団の目的は

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ffd0ec7534e4fca082c3eb87bc29de863948616

 

9/17に韓国では、日本の2世信者が約6000人招待され集会が開かれました。

登壇したのは韓鶴子総裁。

 

本文によると、

「君たちには天の父母様の純粋な水、pure waterとして、世の中を浄化させなければならない使命がある。天の父母様を柱にして、いかなる困難や試練にも屈服することなく堂々と前進しなければならない。韓国と日本には、全世界の人類の中で父と母の国としての使命がある。いま日本は難題を抱えている。君たちが正々堂々と真実を明かしなさい。君たちは世を救い、日本を救う特攻隊だ」

と発言したとの事です。

 

『君たちは世を救い、日本を救う特攻隊だ』

 

もちろん、韓国語の翻訳でしょうし、韓国人の言葉のニュアンスもあるでしょう。

 

また、高額献金や人権侵害に至る程の末端信者たちの活動は「自己犠牲精神を要求する教義」によるもので、元々から一種の誘導された特攻精神だったとも言えそうです。

 

しかし、仮にも宗教指導者が聴衆に公然と言うセリフではありません。

 

この韓鶴子総裁の発言から解散命令請求を前にした教団側の"焦り"を感じますが、暗に信者をけしかけている様にも聞こえます。

 

まだまだ被害は現在進行形の統一協会問題。

 

解散命令請求を前に、教団側からの抵抗も予想されます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

特攻隊の精神は大和魂の結晶だとは思います。

 

でも、特攻が「作戦の外道」であることは間違いないです。

 

ましてや、私利私欲のために特攻を命じる権力者など「腐れ外道」だろう!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    ひとかけら (火曜日, 19 9月 2023 16:45)

    教祖が信者を思うがままにするために自己犠牲精神を伝授するのは外道ですね。

  • #6

    リカオン (火曜日, 19 9月 2023 09:20)

    こういう発言って、今までT協会から支援を受けていた政治家はどう感じるのか。
    な〜んにも感じないのだろうけど。

  • #5

    タロー.G (月曜日, 18 9月 2023 23:56)

    故郷や家族、そして天皇を守ろうとしてくれた特攻隊の英霊を馬鹿にするな!( *`ω´)

  • #4

    はな丸 (月曜日, 18 9月 2023 22:37)

    命に代えても献金しなさいという意味ですよね。

  • #3

    パワーホール (月曜日, 18 9月 2023 21:49)

    反日のくせに「特攻隊」という言葉を使ってほしくない。保守を名乗るものならば怒るべき。

  • #2

    なおジョカ (月曜日, 18 9月 2023 16:48)

    うさんくさーーーーーーーい。

  • #1

    サン (月曜日, 18 9月 2023 14:23)

    今更ながら、つくづく連中にとって宗教と反日は手段に過ぎないんだなと
    宗教(法人)は効率よく金を得るための手段
    『1984』よろしく、反日は洗脳のための手段
    韓鶴子の自爆発言が止まらないおかげで、また一つ事実が公になりました