「10月7日 関西ゴー宣ファン大宴会」に向けて、slackというグループチャットWebサイトを開設しました。

 

投稿者:カレーせんべい

  

10月7日「関西ゴー宣ファン大宴会」の幹事を務めさせていただくカレーせんべいですo(^o^)o

 

ゴー宣ファン同士の一期一会。

全員が楽しめる飲み会にしたいです♪

 

さて、今回から新しい試みとして

slackというグループチャットで、飲み会の段取りを閲覧できるWebサイトを新設しました。

 

10月7日関西ゴー宣ファン飲み会に参加する人にのみ、招待状を送っています。

 

参加予定者の状況や、お店選びから飲み会のアイデアなど。

 

リアルタイムで更新していこうと思っています☆

 

◆◆◆

 

【チャット機能を使うことのメリット】

 

・ゴー宣ファン同士のやり取りを体感することで「一歩踏み出す勇気」を促せる。

 

・情報共有のリアルタイム性により、思い付きや斬新な意見など救い上げることができる。

 

・情報発信の一元化により、幹事の負担が軽減される。

 

 

 

【チャット機能を使うことのデメリット】

 

・必要最低限の情報のみを受け取りたい人もいるかもしれない。

 

・悪気は無いがやや思い込みが強い人も一定数参加することになり、それに煩わしさを感じる人もいるかもしれない。

 

 

【ゴー宣宴会の幹事の配慮義務】

 

≪新規の方への配慮≫

→ 気遅れやアフェー感を感じさせてはいけない。

 

≪女性への配慮≫

→セクハラは絶対に許さない。

万が一にもそういうことがあれば、相談しやすい雰囲気作りが必要

 

≪未成年への配慮≫

→アルコールは絶対にダメ

→アレルギー食物の把握(※大人も含む)

→会費を下げる

→小さなお子様連れでも参加しやすい雰囲気作りが必要

 

 

【ゴー宣宴会の目的】

ゴー宣大宴会に参加して頂いたゴー宣ファンの皆様、全員が楽しんで頂くことで、ゴー宣を広げることが目的。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 1
  • #1

    リバチー (土曜日, 16 9月 2023 23:10)

    結構考えさせられる内容だな~
    チャットを使うデメリットの指摘「悪気は無いがやや思い込みが強い人も一定数参加することになり、それに煩わしさを感じる人もいるかもしれない」という項目に私が当てはまるかも知れない。
    私は、ついつい飲み会の段取りを決めて進めるためにやや独裁的に進めているのは自覚していますが、その勢いや断定的な態度などが閲覧だけされている方々から見れば、うっとおしいかつ煩わしいと感じる方がいるかも知れない。単にチャット内での参加を促す想いで誘っていたとしても・・・
    この辺のバランス感覚が難しいな~
    リアルタイムの自分を客観的に見るのは、ほとんど不可能なのに・・・
    愚痴っても仕方ないので、この辺りを気をつけながらチャットをしていこう。