ジャニーズ事務所の社会貢献・支援活動

 

投稿者:まいこさん 

 

DASH村が放射線影響範囲に含まれる場所と知ったときは驚いたのを覚えています。

 

その後も福島県の方々と交流する様子を番組で拝見していました。

 

ジャニーズ事務所、災害時などにも社会貢献を沢山されていますね。

 

 

社会貢献・支援活動報告

https://www.johnny-associates.co.jp/smile_up_project/activity_report/

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

2011年3月11日。東日本大震災。

 

私の兄夫婦と姪が、宮城県女川町で被災しました。

 

安否が分からなかった5日間は、本当に地獄でした。

 

 

その3月末に、3歳の娘のヤマハのコンサートがありました。

 

プログラムの最後に、子供たち全員でジャニーズの嵐の「果てない空」を合唱しました。

 

その時、会場中が泣きました。私も泣きました。

 

 

アイドルの歌で勇気をもらったと言えば、笑う人もいるでしょう。

 

でも、少なくとも私は勇気をもらいました。

 

 

 

 

「誰も幸せにしなかった。」なんて、言うなよ・・・。

 

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    バチガミ (日曜日, 17 9月 2023 16:36)

    おじさんはジャニーズファンというわけではないが、中間管理職の一番ツライ時期にTOKIOが出演する「鉄腕DASH」にずいぶんと元気をもらった。恩義を返すなら今しかなかろう。
    ジャニーズ文化をキャンセルしようとする世間は断固拒否する。

  • #6

    ダグドラえもん (日曜日, 17 9月 2023 14:13)

    今思うと、かの24時間テレビもジャニーズの社会活動の力もあってこそ、チャリティーもココまで長く続けて行けたんだと私は断言したいッスよ…‼︎
    ネットでは、やれ偽善番組だと叩かれまくりだけど、私自身は知的障害の兄も毎年楽しみに観ていたり、兄の福祉関係でだいぶ助けられた事もあったから決して偽善番組だとは思わないし、ジャニーズの力でチャリティーの考えもいっぱい広まる助けにもなったんだと思うんですよね。
    だからこそ、今ココで少しでもジャニーズを助けて恩返しが出来ればエエかと…‼︎

  • #5

    セキセイインコ (日曜日, 17 9月 2023 01:37)

    ネスレ日本の元社長が噂は聞いているからCMに起用しなかったと言うのはこのタイミングでこの発言と言うのは許容範囲なんでしょうか 発言の自由なのか1つの巨大なグループを排斥する差別を助長する言葉に私はそう感じ受け取りました

  • #4

    sparky (土曜日, 16 9月 2023 23:25)

    ジャニーズ事務所はこのまま潰される事によって、その消滅と不在を以て、他人を攻撃し蹂躙するしか能のないこの劣等民族に復讐していくことになるのかもしれません。

  • #3

    グッビオのオオカミ (土曜日, 16 9月 2023 20:18)

    知名度が高く、規模が大きい芸能事務所だからこそ、ここまで出来るのでしょう。
    彼らを「示談金目的の当たり屋たち」に潰させて良いのでしょうか?

  • #2

    RUIDO (土曜日, 16 9月 2023 18:45)

    社会貢献や支援活動も人によれば「売名行為」と叩きます。自分も昔はそうでした。

    でも本当に「売名行為」だったとしても、救われる人が居るなら、それも「良い行い」になるのだと考えを改めました。ジャニーズが様々な災害の後にやってきた事は、間違いでは無いと思います。

  • #1

    しろうさ (土曜日, 16 9月 2023 17:29)

    2018年の西日本豪雨災害の時は、木村拓哉さんや三宅健さんが広島に来られて、炊き出しなどしてくださり、とても有り難く思ったものです。

    また、コロナ禍で全国的にマスクが足りない時にはジャニーズ事務所から病院にマスクを送っていただき、大変助かったということがありました。

    これだけの社会貢献をしてくださる企業って、
    なかなかないんですよね。
    それを皆で寄ってたかって潰そうとする連中、どうかしてるぜっ!