≪現場からの報告≫美容院での会話「ジャニーズ問題、どう思う?」

 

投稿者:あるでぃーさん  

 

先週末、2か月ぶりに行きつけの美容院に行ったところ、いつもあれこれ世間話しをするオーナーの美容師さん(40代半ばの男性。若い頃はキムタクとダウンタウンが憧れ)とジャニーズ問題の話題になりました。

 

「ジャニーズ事務所、なんか大変な事になってますよねー。」

 

「こちらに来るお客さんはどういう反応されてますか?」

 

「皆さん、『ジャニーさんのことなんて、もう前から言われてたし今さらよね。』と言ってますね。

最近では、『(当事者の会は)やっぱりお金目当てよね〜。胡散臭い。このままだとジャニーズ潰れちゃうんじゃないの?』と心配している感じの人が多いですよ。」

 

 

その美容室の客層は40〜60代女性がメインですが、やはり女性はこういう所の直感、臭覚が鋭いかも。

 

当事者の会の代表と副代表の実像をちょこっと話したら、美容師さんは「なんでマスコミはそれを報道しないんすかね??おかしいですよね〜??」と首を捻っていました。

 

真実の報道などする気などさらさない超劣化マスコミには、「これが民の声よ!!聞きなさいよー!!!」と、愛子様祭りの男野系子さん張りに言ってやりたいところです!

 

ジャニーズ問題については、ヤフコメの論調と一般庶民(特に女性)とは少し感覚が違う気もするのですが(個人的な希望的観測がかなり入ってるかもですが、、、)どうなのでしょう。

 

やはり、もはや一億総まやかしの「人権真理教」に陥っているのでしょうか。

 

甘いかもしれませんが、庶民感覚がまだ少しは残存していることに一縷の望みを託したい気持ちもあります。(週刊新潮なども、当事者の会トップ二人の不都合な真実をジャンジャン暴露報道すれば商売になるはずなのに、なぜやらないかは不可思議です。正体が周知されれば少しはバッシングの炎も小さくならないだろうか。もう手遅れなのか??)

 

ジャニーズを使い続けるTV番組にも非難の声が殺到して、出演停止続出となったらもう終わりだと思いますが、TV局には情と恩義と日本の大衆文化を守るという気概を発揮して、「ジャニーズ浄化」の流れに抵抗し続けて欲しいです。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

女性がお客様の美容院での会話、貴重な報告ありがとうございます。

 

私はオッサン同士で、昼休みにおしゃべりをするのですが、ジャニーズ問題については「前から知ってた話」「そもそも子供を事務所に預ける親が悪いだろう」という意見が多いです。

 

あるでぃーさんの報告とほぼほぼ同じですね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    さらうどん (月曜日, 09 10月 2023 22:27)

    おっさんですが髪切る時は美容室を利用してます。
    そこで待ち時間に女性誌を読んだりするんですが、いろいろ面白いですよね。視点が。

  • #4

    グッビオのオオカミ (月曜日, 18 9月 2023 23:55)

    このスレッド気になってたので、書き込みます。
    職場の20代の女性にジャニーズ問題をどう思うか聞いてみると返答は
    「いけないと思います」
    私はいけないとは何が?と聞くと、
    「ジャニーさんが性的な事をしたのはいけないのかなあと思います。ただ、タレントは何も関係ないからCMに出られないのは間違っていると思います」
    との事。
    私が、例えばつまり病院や施設の理事長が何かしら個人的に問題を起こしても、他の職員は働いてダメって事は無いからね?と聞き返すと
    「はい。そういう事だと思います」
    との返答。
    30代の女性の返答
    「カウアン君なあ…結局、彼は誰に何をして欲しいの?と思うかなあ。本人が生きてる内に言うならまだしも本人はとっくに死んでるし、事務所が企画して何かやった訳でもないから、事務所を法では裁けないし…じゃあ、結局は事務所からお金が欲しいんだろうなあ、と思って見てる」
    50代の女性の返答
    「ジャニーさんのあんな噂話は私が若い頃からずっとあったし、それもある事ない事色々言いながら楽しんでたから"ええ?今更?"と思ってる。娘はキンプリのファンで平野君が好きなんだけど、カウアン君の事は在籍中、平野君と違ってかなりガラが悪い子だったって言ってるな。姉はジャニーズの大ファンでCMの件は本当にタレント達がかわいそうだと言ってた。だいたい、今の研修生やジュニアの子らはジャニーさんにあった事も無いんじゃないかな?仮に会ったとしても相当おじいちゃんだったろうから何かする元気もないハズだけどなあ…」
    別の50代女性
    「いやまあ…よく分かんないけど、やっと声を上げれる様になったって事かなあと思う」
    男性職員でモデル事務所で事務員経験者。
    芸能界に疎い私は、この件では彼からの話が非常に参考になりました。
    「あんな話はこの業界の人は前から全員知ってたから"はあ?今さらそれ言う?"って全員が思ってますよ(笑)興行と名の付く業界は歌舞伎でもお笑いでも格闘技でもきれい事では無いヤクザな世界で、江戸時代くらいから因縁がある話だからジャニーズだけ何か言っても仕方が無いし、ジャニーさん本人が死んでるし、影響力が落ちてるから、有名芸能事務所のスキャンダルは番組的に視聴率が取れる"美味しいネタ"だから扱ってるだけだと思いますよ。カウアン君でも被害者の会でも、事務所からお金を取るんなら本来なら裁判を起こせば良いんですよ。被疑者死亡で裁判もやりようがないでしょうけど…じゃあ生きてる内に言えば良いのに。ジャニーズタレントだからって全員が枕営業した訳でも無いだろうし、あったとしても言いたくない人もいてるだろうし。だからカウアン君が平野君の名前を出した時点で即アウトですよ。他人の事を暴露したんだし。」
    …だいたいこんな感じでした。

  • #3

    田舎のおっちゃん (土曜日, 16 9月 2023 21:58)

    カウアン岡本氏の著作はあまり売れてないみたいですね。
    文藝春秋社の総合新聞広告でも発売早々に端っこ扱いですし、Amazonでも多少とも売れた本ならたいてい付いてるベストセラーの冠が付いてません。地元の書店の店頭ランキングでも20位以内にランクインしてるのを見たことがない(まぁコレはピンポイントすぎる観測だからスルーで良いけど)。
    どうやら今回の性被害問題はテレビ新聞は大盛り上がりしてますが、生の国民に身銭を切らせるだけの「コンテンツ」では無いらしい。
    週刊文春の編集者どもも「商品価値」が思った程なく、スネに傷があり過ぎ、世間知らずでどこまでも暴れ続けそうな彼等をいつポイ捨てするか、じっくりと観察しているでしょう。他の出版人連中もしかり。
    さて、いつ逆回りの風が吹き始めるか見ものです。ちょっとでも雲行きが怪しくなり始めたら、被害者の会の周りにはマジで人っ子一人いなくなるでしょう。

  • #2

    すろん (土曜日, 16 9月 2023 13:11)

    通常の日本人としての庶民感覚としては、
     こいつらは、被害者ヅラした乞食どもじゃないか
     ゆすりたかりで不労所得を得ようと画策する、最後は金目 の連中だ
     ファンが推しタレに支払う金員は、犠牲者ブリッコの中年オヤジらにくれてやるお賽銭ではないはずだ
     
    これらが、ある程度の知識と情報を得た人達の個人個人の庶民感覚だと思います。これが大衆になると、話が変わってきます。

    いままで聖域であったジャニーズ禁忌に風穴を開けた先駆者、冒険者、貢献者
    タレント事務所社長の男色衆道稚児遊びによって、計り知れない精神的苦痛を何十年と抱え苦しんできた哀れで悲しい性被害者
    We will walk hand in hand. を実践して、巨悪に立ち向かう正義の戦士達
    これらが、当事者の会に対してマスコミが作り上げた伝説です。伝説は事実によって検証され、史実として認証されるか、虚為として否定されるか、いずれかの道を辿ります。伝説を伝説のまま継承させるためには、最後まで事実を隠し通すことです。大衆は、これらの伝説をすこぶる安易に受け入れてしまいます。
    コロナ脳の実存で実証済みですね。

    また、
    日本的特殊事情を、グローバルスタンダードを武器に破壊粉砕する絶好の好機
    と捉えて、これを実施する社会実験なのかもしれない、って、
    これって、陰謀論なのかな?


  • #1

    きたこう (金曜日, 15 9月 2023 23:39)

    職場に50代のジャニーズの大ファンでファンクラブに入っている人が二人いますが、二人とも告発者については、たかりだと言っています。そして、多くの企業がジャニーズ事務所のタレントとの契約を見直す流れについては、めちゃ怒っています。