ひらパー「枚方出身の岡田さんとの関係を大切にしたい」契約見直し慎重な姿勢

 

投稿者:カレーせんべい

  

【ジャニーズ性加害問題】ひらパー「枚方出身の岡田さんとの関係を大切にしたい」契約見直し慎重な姿勢

https://news.goo.ne.jp/article/ytv/nation/ytv-2023091309526337.html

 

 

私は大阪で生まれ、大阪で育って、大阪の嫌いなところは山ほどあります。

そんな大阪が、もし「人情」まで捨ててしまったら、もう本当に何も残らないです。

 

ひらかたパーク。

 

あんなローカルな遊園地の、

あんなおバカなCMを、

人気タレントが10年も引き受けてくれたのは、

そこに「地元愛」があったからじゃないか!

 

大阪人はみんな知ってるよ。

 

 

ゴーマニズム宣言の名言を、今こそ叫びたい。

 

 

イデオロギーよりも人情を!

 

≪出典≫

『沖縄論』2005.6

第1章「けなげだぜ自衛隊」

 

 

 

≪関連記事≫

9月1日:岡田准一、国際大会で準々決勝敗退も大健闘に称賛の声


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    へたれダイバー (火曜日, 19 9月 2023 01:25)

    頑張れひらパー!
    関西の遊園地がいくつも寂れて閉鎖していくなか、ひらパー頑張ってますね。積極的に遊具更新したり、キャラクターショー開催したり、TVCM流したり・・・そして岡田准一起用継続。

  • #16

    牛乳寒天 (金曜日, 15 9月 2023 09:48)

    このサイトで初めてひらパーを知りました。どうか岡田さんをずっと起用していてほしい。この記事に上がってた写真、爽やかでカッコいいな。しばらく大河ドラマとかシリアスな彼しか観てなかったから、より新鮮だし、実際のお人柄が伝わるようでした。

  • #15

    大阪の一会社員 (金曜日, 15 9月 2023 06:09)

    一歩踏み込んで、このジャニーズ騒ぎを逆手にとって笑いに変えた様な宣伝をしたら受けるかもしれない…
    と妄想するが、そんなものを受け入れる度量は、今の世の中には無いか…

  • #14

    グッビオのオオカミ (金曜日, 15 9月 2023 01:10)

    岡田准一氏のひらパー兄さんは大阪の顔ですよ。
    枚方パークはファンの信頼と、岡田准一氏のこけまでの日々の努力を信じて、そのまま使い続けて下さい!
    がんばれ、ひらパー!

  • #13

    和ナビィ (木曜日, 14 9月 2023 22:50)

    まいこさん、京阪ホールディングスのサイトご紹介ありがとうございました。
    https://www.keihan-holdings.co.jp/brand/report/report-47/
    そして、ひらパー遊園地について書かれた「こころまち つくろう 活動レポート Vol.47」の言葉に驚きました。題は何と【変りなく、変えていく 創造と継承の110年遊園地】---「受け継いでいく」「変わる」ということについて意味深い示唆があるからです。

     「変わらぬ楽しさのために、変わり続ける」(上記レポートの文章より)----時代の容赦ない移り変わりの中で110年にもわたり遊園地(ひらパー)を「継承する」「生き生きと継続させる」というのは、絶え間ない工夫・思考・努力を以て変化させていくからこそ可能なのだ、との信念が伺えます。

     伝統を守るというのは、旧態依然・固執することでは全くない。時代状況の中でバランス棒を携えて未来へと延びる細い綱の上を額上げ先を見据え渡っていく如き柔軟かつ真剣なものだ。まさに動的な平衡。---ゴー宣で繰り返し示されてきた≪姿勢≫を思い出しました。

  • #12

    かわじ (木曜日, 14 9月 2023 21:34)

    ひらパー大阪行ったら、絶対行ったるで!(o-▽-)b
    あと西成も、もう1回行きたい(笑)

  • #11

    輝くような黄色 (木曜日, 14 9月 2023 14:29)

    ひらパーは関西に残された数少ない大型遊園地(≠テーマパーク)なので、家族で度々利用しています。
    ひらパー兄さん(正確には超ひらパー兄さん)こと岡田園長の貢献度はとても大きく、もし岡田園長がいなかったら他の近隣遊園地と同様、ひらパーも潰れていたのではないかと思います。
    岡田くんが10年も兄さんを続けているのは、100%「地元愛」です。大阪人だけでなく、関西人であれば誰でも知ってます。
    ひらパーには是非この方針を貫いて欲しい!

  • #10

    和ナビィ (木曜日, 14 9月 2023 14:14)

    「ひらパー兄さん」はとっても素敵でおもろい
    CM見てて楽しくて、ひらパーに行ってみたくなる
    出演される作品も観たくなる

    手のひらパーチクリンのペラペラおっさん達はみっともない上に「気持ち悪い」
    ジャニーズに「かつて在籍していたことに」あやかって自己確認とってたくせに
    たちまちジャニーズに「被害を受けた皮嘘、いやカワウソーな人」で自己確認とろうとする
    なんて下品な手のひら返し
    ほんっとにいやらしい立ち居振る舞い

  • #9

    枯れ尾花 (木曜日, 14 9月 2023 13:31)

    枚方には叔母がいるのでこの件、聞いてみよ~っと。

  • #8

    さらうどん (木曜日, 14 9月 2023 13:26)

    モスバーガーの手のひら返しにドン引きしたところでしたので、
    ひらパーの対応は素晴らしいですね。

  • #7

    リカオン (木曜日, 14 9月 2023 12:10)

    キャンセルした企業の商品は買わないようにするかなぁ。
    TOKIOと福島の関係は維持のようですね。
    ひらパーは手のひら返さんで欲しい。
    岡田准一はNHKのラグビーワールドカップに選手や元選手と解説で出演していたが、NHKよキャンセルするなよー。

  • #6

    まいこ (木曜日, 14 9月 2023 10:26)

    管理人さんが何度か言及されていた岡田准一さんのCM、YouTubeのまとめなどを拝見しました。面白過ぎる、すごい地元愛ですね!特に「どうする園長」、よくされたなあと。「イデオロギーよりも人情を!」京阪ホールディングス、注目しています。

    CMまとめ
    https://www.youtube.com/watch?v=2YZr9fAQa1g
    「どうする園長」
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2303/15/news152.html
    歴代ポスター
    https://castel.jp/p/7493

    京阪ホールディングス
    https://www.keihan-holdings.co.jp/

  • #5

    田舎のおっちゃん (木曜日, 14 9月 2023 09:49)

    九州人の私には大阪の事は全然わからないので何も言えないのですが、ガクト氏といい、見上げた発言ですね。

    この先ジャニーズ事務所がcm収入減少と賠償金ラッシュで萎んで消えても、既に活躍済みの何十人もの人気者たちは生き残る。
    これらの発言に彼等は陰で泣いて?感謝してくれている筈です。
    人間は真の逆境の時に応援してくれた人の事は一生忘れません。
    マスメディアの風に乗って押し寄せたりオベンチャラを述べたりする連中の事なんて、人は一瞬で忘れます。
    枚方パークもガクト氏も長い長いスパンで回り回ってスター連中から感謝の恩恵があるでしょうね。
    キレイゴトばかり並べて裏では退職金や年金の皮算用ばかりやっている、宮仕え人権派新聞記者なんかにはどうせ死ぬまでわからない世界です。
    情けは味方仇は敵なのです。

  • #4

    くれは (木曜日, 14 9月 2023 09:20)

    ひらかたパークも吉村知事も、どちらの意見も素晴らしいです。
     
    何年か前、家族でひらかたパークに行きましたが、あったかい雰囲気の遊園地でした。

  • #3

    あしたのジョージ (木曜日, 14 9月 2023 08:41)

    すいません、最初の投稿人情の話からズレてしまったと思います。
    人情の薄い世の中になってきているのは確かだと思います。
    薄情な私が言うのもなんですが。
    昔野口五郎がCMで歌っていました。
    「人の温もり本当にわかるまで男は誰も遠まわりする
    だからハイ、ハイ、ハイ陽気にやろうよ、自分のペースで‥‥‥‥‥」
    と。
    以上です。失礼しました。

  • #2

    はな丸 (木曜日, 14 9月 2023 08:17)

    勇気を持って、いまの八つ墓村的世間(今朝のトッキーさんブログのパクリ笑)の逆を張る企業がもっといてもいいと思うんですけどね。
    そのうち風向き変わるかもしれませんよ。

  • #1

    あしたのジョージ (木曜日, 14 9月 2023 07:47)

    私もこの前のネギに見えるかYに見えるかの投稿でYを選んで情の薄い、薄情な人という事がわかってしまいました。
    そんな私でも世の中段々人の顔色をうかがってばかりで本当に心配や反省などしない人達が増えていると思ってしまいます。
    間違う事に慎重になり過ぎな世の中になってきてしまったと思います。
    謝ったら死ぬ病の人達が増えていると思います。
    大概の事は謝れば済む事だと思いたいです。 
    もちろん謝っても済まない事はありますが。

    嫌な渡世だなぁ〜〜(座頭市風に)