· 

創作茶魔語『しらんプリン』

 

創作茶魔語

  

しらんプリン

 

イラスト:えみりん

考案:カレーせんべい

 

 

《えみりんのコメント》

 

「知らんプリン」

描いてみました^ - ^

 

茶魔はお金持ちの子なので

普通のプリンではなく、

プリンアラモードにしてみました⭐

 

今回の茶魔の表情は

文庫本おぼっちゃまくん3巻の

「恐ろしっこ!地獄の地下ろう」の茶魔を見て描いたものです。

 

驚くことに

カレーさんは描き上がったイラストを見て

「第3巻の茶魔がおねしょした時の表情やん!」

と言い当てました!!

 

しぎゃぴーーーー!!!

カレーさんの記憶力とおぼっちゃまくんに対する愛情が尋常じゃない!!

恐ろしっこーーーー!!

 

 

改めてカレーさんの

おぼっちゃまくん愛の深さを

知りました^ - ^♡


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    チャチャ (水曜日, 18 10月 2023 23:00)

    美味しそう!!!

  • #15

    昭和43号 (木曜日, 14 9月 2023 06:26)

    「知らんプリン」語感がいいですね!
    えみりんさんのイラストも秀逸です!
    よしりん先生に是非使ってほしいです!

  • #14

    リカオン (水曜日, 13 9月 2023 09:01)

    絵を見た途端、面白さに吹いてしまいました。
    そして、プリンアラモードにしたのはお金持ちだからか〜。なーるほど。

  • #13

    おおみや (火曜日, 12 9月 2023 20:12)

    思いつきそうなシンプルさなのにこれは思いつかなかった!その手が温か~!
    プリンはすくって食べる人ですが、ひっくり返して食べてみたくなりました。
    語感もいいですね。私の周囲相手に使わせて頂こう!そして返ってくるであろう微妙な反応…職場の息抜きな一時に!

  • #12

    RUIDO (火曜日, 12 9月 2023 14:39)

    プリンでは無く「プリンアラモード」ってところがよくイラストに深みを出していますね!その分、描かれる時は大変だったでしょうが…

  • #11

    トマト (火曜日, 12 9月 2023 13:39)

    可愛いいし、美味しそう♡
    プリンとカラメルの質感が特に♡ なんか、とっても食べたくなってきました☆
    お金持ちの子らしく、プリンアラモードっていうところがまたイイですね!

  • #10

    牛乳寒天 (火曜日, 12 9月 2023 13:37)

    プリンもフルーツも瑞々しいですね。茶魔のリッチ感までアップされてるようです。顔は勿論ですが、体のムチムチ感も可愛いですね。
    えみりんさん、流石です!

  • #9

    まいこ (火曜日, 12 9月 2023 12:53)

    「しらんプリン」響きが可愛い上に声に出しても気持ちよく繰り返したくなる言葉に素敵な絵、「ナンだって?」の時も物凄く美味しそうで香ばしさが漂ってくる感じが大好きで、今回のプリンアラモードも、特にピンクのアイスクリームが最近ようやく食べられたスジャータいちご味の質感のようで、見入ってしまいます。えみりんさんの創作茶魔語の絵は五感を総動員して楽しめますね。
    先生の作品と今起きていることを存分に楽しみ学び合える、稀有な機会を提供してくださっているファンサイトに感謝です。

  • #8

    和ナビィ (火曜日, 12 9月 2023 10:52)

    プリンになってもつややかな茶魔ですね
    そうか、カラメルソースはツノにもトローリ
    「しらんプリン」の文字、涼やかな色合いですね

    コミック版で全24巻
    その中からこの表情の場面を言い当てるとは!
    読み込んどるなー 読み込んどるなー ファンとして
    ヨミコンドルはぶっ飛んでいくー 羽ばたいて行くー

  • #7

    枯れ尾花 (火曜日, 12 9月 2023 09:04)

    上手いなあ~。

    関係無いけど私の同級生はプリンのカラメルのことをルーとかタレと呼んでました。

  • #6

    なおジョカ (火曜日, 12 9月 2023 08:05)

    傑作!!

  • #5

    あしたのジョージ (火曜日, 12 9月 2023 07:17)

    プリンアラモードは子供の時に食べた思い出がかすかにあります。
    最近はプリンを食べなくなりました。
    相変わらず可愛いらしい絵ですね!

  • #4

    ひとかけら (火曜日, 12 9月 2023 06:33)

    無関心そうな目が知らんプリンを引き立ててますね。クスッと笑えます。

  • #3

    リバチー (月曜日, 11 9月 2023 23:16)

    この絵、マジでクスクス笑ってしまった。
    えみりんさんの絵は、カワイイな~
    ^_−☆

  • #2

    小夜侘助 (月曜日, 11 9月 2023 23:03)

    知らんプリン�もめっちゃ可愛く、茶魔まで美味しそう�

    でも本当に美味しいんだろうか!罠かな?�

  • #1

    ピエール (月曜日, 11 9月 2023 22:31)

    えみりんさんの描く茶魔の表情、めっちゃいいですね~!

    瞳の向きや眉毛の形、ちょっとすぼんだ口のおかげで、知らんぷりしてる感じがすごくでてて良きです(* ̄∇ ̄)ノ

    色塗りもめちゃ細かいですね…!完成まで、すごく時間かかったんやろうなあ~