「男野系子、終了」について

 

投稿者:まいこさん

 

会場で参加させていただき、和ナビィさん、トマトさん、たこちゃんさんとお会いできて感激でした。

 

大須賀さんの演出、隅々まで考え抜かれていて本当に素晴らしかったです。

 

あのCD、カップリング曲と共に、ぜひ聴いてみたいなあと。

 

投票は6番にしていました。

 

固執亭に集う人々の言説を楽しむには、これまでの経緯を熟知することが必要というお話、ゴー宣を読まないままに初めて「愛子さま祭り」で公論イベントに参加した家族も、とても楽しんでいましたので、男野系子さんには、ぜひ続投していただけたら嬉しいです。

 

第二部では、小林先生が妹君を「スター誕生」の決勝に進出させたお話に驚倒しました。

 

男野系子さん大成功のルーツは此方にもあるのかしらと。

 

倉持先生のお話では、キャンセルカルチャーをキャンセルするという動きがあること、9時5時の仕事と芸能の仕事に同じ基準を当てはめていいのかというところが印象に残りました。

 

創造に命をかけてこられた小林先生が、自由奔放にご活躍いただける世の中であって欲しいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

9月11日火曜日、男野系子さんをゲストにYouTube生ライブをやりますが、今回選ばれたダンケー珍説大賞について、どう思われたかも聞いてみたいところです。

 

男野系子さんは意外と常識があるような気もするのですが、どうなんでしょうね?

 

 

そして今日の名古屋イベントで、小林よしのり先生から「愛子天皇論に男野系子が登場しなくなる可能性」について言及がありました。

 

 

マジっすか、よしりん?

 

もう系子さんに会えなくなるんっすか?(涙)

 

 

ま、その時は、ゴー宣ファンYouTubeと専属契約ができないか、男野系子さんと交渉してみます(笑) 

 

(出典:ゴーマニズム宣言第209章「愛子さま祭り」開催より)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    トマト (水曜日, 13 9月 2023 23:21)

    東京に引き続き、イベント、2回目の参加です。

    イベントに参加出来た事ももちろんですが、ゴー宣ファンサイトに集う方々に会えたのも嬉しかったです。
    まいいこさん、和ナビィさん、たこちゃんさん、ありがとうございました。

    運営に携わった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
    特にたこちゃんさんには今回の参加にあたり背中を押していただき感謝です。

    それにしても大須賀さん、すごいです。
    ゴー宣ファンサイトで見知った方が、あっという間にイベント運営の中心を担うようになられて、本当にすごいです☆
    大須賀さんが活躍するきっかけとなったファンサイトを大きく育てたカレーさんもすごいです☆

    私の語彙力が残念・・・

  • #10

    和ナビィ (日曜日, 10 9月 2023 22:04)

    東海設営隊の皆様、9月オドレらの周到なご準備と実行どうもありがとうございました。
     7月の大イベント直後、雰囲気の変化や新たに持ち上がり急速に世に広がった関心事。それを読みつつ開催へ向かう工夫に目を見張りました。大須賀さんのリードで読者を巻き込んだ新たな試み、技術を駆使した演出、---「伝えたいものがあって、それをわくわく楽しんでもらおう」の素敵な熱意にあふれていました☆。

     設営では、受付を済ませて会場に入られる方々をお迎えする場所でお手伝いをさせて頂きました。いらっしゃる方々は、皆≪ご自分の言葉で参加を申し込み遠路でも会場に足を運ばれた≫方々です、主体的な参加。
     興味津々で初参加の方、何度かイベントに通われて顔見知りになった方、久しぶりにお目にかかる方、会釈、声を掛けて下さる方もおられ有難いです。

     開始前には「オープンマイク」(持ち時間一人5分で自由に表現する)もあり、その様子も持ち場から伺え、興味深かったです。よしりん先生の「皆が表現者になれ」の言葉はそれぞれの感性にじわりと届いていることを感じるような催しでした。それは「敏感な反応者になれ」と同義だと。

     休み時間にまいこさん、トマトさんにお目にかかることができとても嬉しかったです。思いがけずファンサイトの方々にお会いできるのもゴー宣イベントのいいところ☆。一層このサイトが素敵な場所になります。

     11日、男野系子さんをお招きしてのライブで「今回選ばれたダンケー珍説大賞について、どう思われたかも聞いてみたい」ですね。系子さんもぶっ飛ぶような珍説の数々ですもの;。
     系子さんは、更新していける頭をホントはお持ちなんではないかと感じます。哀れな妹への複雑な感情(肝心な所での負い目)から自らを塗り固める決意をしてしまったご様子だけど、無理があり過ぎ。---ライブ楽しみにしています。

  • #9

    枯れ尾花 (日曜日, 10 9月 2023 21:18)

    シン・男野系子として漫画の中の彼女のようにバワーアップしてほしかですね♪

  • #8

    パワーホール (日曜日, 10 9月 2023 20:52)

    カワウソウ×→カワウソウに○
    すいません。

  • #7

    パワーホール (日曜日, 10 9月 2023 19:27)

    男野系子さんだけでなくコロナ君、カワウソウやダックス憤怒にもフェードアウトしてほしくないです。

  • #6

    まいこ (日曜日, 10 9月 2023 17:48)

    たこちゃんさまはじめ、公論サポーターの皆さま、お疲れ様でした。
    以前、菅野志桜里さんがゲストの際の名古屋で、凛々しく会場を取り仕切っていらっしゃる方を記憶しており、今回、その方がたこちゃんさまだったとわかったのが感慨深かったです。公論イベントをきっかけにゴー宣ファン同士の交流も出来るので、また参加させていただきたいです。ありがとうございました。

  • #5

    たこちゃん (日曜日, 10 9月 2023 16:33)

    まいこ様

    昨日は、オドレら名古屋に参加していただき、ありがとうございました。
    トマトさんともどもお会いできて、とても嬉しかったです。

    これからも公論イベントをよろしくお願いします。

  • #4

    牛乳寒天 (日曜日, 10 9月 2023 08:14)

    よしりん先生、いじりがキツイと思いましたが、カレーさんがガーンとショック受けてる様子を想像して、…ごめんなさい、めちゃくちゃ笑っちゃいました。よしりん先生の戦略すごいですね。笑いとるには、時にとんでもなくキツいぶっ飛んだ事も考えなきゃいけないなと感心しました。

    でも、本当に系子様なくなっては、悲しすぎてよしりん先生に対し激オコです。ミオも、くら玉も、登場楽しみにしてます!

  • #3

    sparky (日曜日, 10 9月 2023 02:04)

    「9時5時の仕事と芸能の仕事に同じ基準を当てはめていいのか」
    芸能の生産性を削がないためには全く同じとはいかないのだろうが、基準を変えることにはなるべく慎重であるべきだ。
    芸能の世界はやくざなものなのだろうが、それを声高に言い立てる事は、我々が男系固執派を迎撃する拠り所にしている憲法14条を自ら踏み躙ることになりかねない。
    これからはインドの時代だからといって、カースト制を導入して良い訳でもないだろう。

  • #2

    あるでぃー (日曜日, 10 9月 2023 01:46)

    男野系子さんがもう見られなくなるかもと思うと、、、うう、早くも系子ロス気分です(TT)これからの「愛子天皇論」入門編が終わったら、また系子さん再登場してくれないかな〜。しかし、「愛子天皇論」がずっと続くということは、皇室典範の改正の見通しが立たずということになるか、、、。ああ、ジレンマ。やはり、ゴー宣ファンYouTubeと専属契約して欲しいですね。カレーさん、系子さんとの交渉が上手くいきますように!(かなりタフな交渉になりそうな予感が?!)

    大須賀さんの演出は、本当に細部までエンタメ精神が染み渡り素晴らしかったです!視聴者も一票投じられるシステムもすごい。家で見ていても一緒にイベント参加してる感がしてきて、お焚き上げのチーンの時は、視聴しながら思わず一緒に合掌してしまいました(笑)第二弾も楽しみにしてます♪

  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 10 9月 2023 00:09)

    男野系子さんはこのまま居なくなるには惜しいキャラクターだと思います。
    何とかYouTubeと専属契約をしてもらってカレーせんべいさんの番組に時々出演して欲しいと思います。
    ダンケー珍説大賞の感想も聞きたいと思います。