児童ポルノ法禁止法施行以前との矛盾?

 

投稿者:きびとさん

  

 ジャニー喜多川氏の性加害問題をテレビや雑誌は大はしゃぎで報じていますが、児童ポルノ禁止法施行以前のテレビや雑誌、映画は子供らを平気で脱がし、局部丸見えの晒し者にしていたのに、それはどう説明するのでしょうね。

 

ジャニーズ事務所は児童ポルノ禁止法施行以前から所属の小学生をテレビや雑誌、映画において局部丸見えにさせることを厳しく禁じていましたよ。

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

きびとさん。

貴重な情報をありがとうございます。

 

ジャニーズ叩きはキャンセルカルチャー(大衆の引き摺り下ろし根性)だと思っていますが、ジャニーズが児童を性的なものを求める好奇の目から守ろうとしていたという情報は投じる一石になるかも知れません。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    sparky (火曜日, 12 9月 2023 00:34)

    ホームページの当記事のサムネイルはロックバンド・ニルヴァーナのアルバム「NEVERMIND」のジャケットですね。リアルタイム(1991年発表)ではなかったけどCDを買って聴いていました。
    この赤ちゃんがアルバム発売から30年目の一昨年、つまり三十歳に(も)なってから、ニルヴァーナの関係者15人を相手取って一人当たり15万ドルの損害賠償を求めて訴訟を起こしました。
    曰く「このジャケ写は性的搾取・虐待に当たる(サムネはトリミングされてますがジャケットには赤ちゃんの性器も写っている)。自分は今も苦しみを抱えている」
    でもこの人(現在はアーティストらしい。詳細は不明)、アルバム発売10周年・20周年・25周年の節目には自らジャケットを再現した(さすがに海パン着用)写真を発表とかしてたので「何を今更!」「自分でジャケ写再現しといて苦しみとかw」「金目当てじゃないのか?」など批判が殺到。
    裁判も2022年1月に退けられ、懲りずに再提訴も同年9月に返り討ち。

    ジャニーズ問題の被害者をこのアーティストと同列に置くつもりはありませんが、当事者の会の人達が今後の振舞いによって、進んで彼の隣に並んでしまう事が無きよう願ってやみません。
    野暮を承知で解説してみました。

  • #7

    あしたのジョージ (土曜日, 09 9月 2023 23:21)

    昔、私が小学生から中学生ぐらいまで
    土曜日の昼に「笑って笑って60分」という番組がありました。
    ジェリー藤尾夫妻が出演していて、オープニングから真っ裸の男女の幼児が
    親に服を沢山着させられて、着た分だけ持って帰れるというシステムの企画でした。
    今で言うスーパーのビニール袋にどれだけの野菜などを詰め込められるかのような企画でした。
    当時に見てても子供ながらにいかがなものかと思っていました。
    そんな番組が土曜日の昼から堂々と放映されていました。
    今から考えると凄い時代でした。

  • #6

    すろん (土曜日, 09 9月 2023 18:48)

    カフェイン中道区さんへ
    主語を隠して、あとで主格の言い換えをするのが、左翼。
    あいまいな話をして、相手の理解と判断に合わせて話をつなげるのが詐欺師。

  • #5

    カフェイン中道区 (土曜日, 09 9月 2023 18:26)

    そういえば「被害者の会」サイドからジャニー氏のことを「性嗜好異常」と言っていましたが
    何に対しての「異常」なのでしょうか?
    「児童」?「同性」?

  • #4

    牛乳寒天 (土曜日, 09 9月 2023 09:44)

    きびとさんのご投稿、基本に返るような視点がすごくわかりやすくてありがたいです。ジャニーズ叩きに躍起になっている方にも見ていただきたいです。

  • #3

    すろん (土曜日, 09 9月 2023 09:18)

    会社側の主張は、タレントの商品価値を維持する目的で行われたものだと思います。
    確かに、映像でも印刷物でも、無毛の性器は露出し放題だった記憶があります。あの当時はエンタメであり、芸術でもあったのです。幼女版の代表は、映像では映画泥の河です。日本アカデミー賞を獲ったモノクロ作品です。現在視聴できるコンテンツは、その部分はオールカットのはずです。単調なストーリーを見てくれる観客へのサービスシーンだったのかなと、公開当時映画館で思いました。
    印刷物では、写真集プチトマトですね。人口12,000人の町の本屋で、堂々と売られていました。後年、宮崎勤の事件の被害者写真を見たとき、プチトマトに載った子たちのようだと思いました。

  • #2

    らんらん (土曜日, 09 9月 2023 08:40)

    答え:児ポ法施行前で問題なかったから

    ジャニー氏の場合は、未成年に淫行をさせてはならない、という児童福祉法違反です(1948年施行)。ちなみに、同意の有無は関係ありません。

    陰間は女形の芸修行の一環だったり、客相手の売春のための男色。
    ジャニー氏の場合、興業主自身が、芸の修得と微塵も関係なく、未成年の所属タレントをただ性欲のはけ口にしていただけ。たまたま男色だった。
    性質が全く異なっていて、ジャニーズが陰間文化の名残とは言えないと思います。

  • #1

    大和 (土曜日, 09 9月 2023 04:59)

    つまり陰間とジャニーズのアイドルは違うって事ですね
    少年の性を売り物にしてはいけない、弄んではいけないと理解していた
    その上で行為に及んでいたと

    >一度ある同期の仲間と一緒に風呂に入っていた時、ジャニーさんの前の晩の話で盛り上がっていたら、風呂上がり後にジャニーさん僕に向かって「石丸!お前怖い、怖い!」って見捨てるような目で言いましたね
    >僕はその時「ああ、夜の行為はたとえ仲間内であろうと話しちゃいけないことなんだ」と強く思いそれ以降その話題については誰とも話さなくなりました
    http://nomihs1.livedoor.blog/archives/52105702.html