登壇した本人が、漫画『愛子さま祭り 開催』を初見読みします!(2023年9月8日)

 

9月8日(金)20時

 

ゴー宣ファン

YouTube生ライブ 

 

https://youtube.com/live/UE_VS61uRdE

 

0:00 オープニングトーク ゴー宣ファンサイトの管理人としての問題提起

 

・「パブリックマインドは不要ですか?」特に「ジャニーズ問題」以降、まったくのプライベートな感覚での書き込みが激増する異常事態

・個人で立ち上げ皆で育てたファンサイトを小林先生が御覧になっている

・作者への善意と好意を前提にして思想するファンサイト

 

10:20 苦渋の決断 ルールを決めてコメント削除

・固定ハンドルネームを使わず、ゴー宣道場、小林先生、スタッフの方に非礼なコメント

・非常識なハンドルネーム、コメント

 

15:10 ChatGPTへ質問「どうしたら『世界のゴー宣ファンサイト』の秩序が保てますか?」

・AIの的確な答えは、9月9日にファンサイトで公開

・創作よしりん語の作品化、意見広告運動、リアル男野系子ができたのは作者と読者の信頼関係

 

16:20 ゴー宣男子 タロー.Gさん登場 『よしりん御伽草子』より「ばば汁子守歌」横笛で演奏

・「マスク論」「きんはともだち」「かおのあるせかい」こえふさんの絵本 紹介

・たまつゆ堂「八女茶 極み」紹介

 

21:05 ゴー宣男子 菅田さん登場 

・「第1回ファンサイト飲み会in大阪」奥ゆかしい3人のゴー宣男子

・「第2回ファンサイト飲み会in大阪」開催予定

 

27:50 火曜発売「SPA!」掲載『愛子天皇論』を読むのが待ち遠しかった件について

・男野系子さん 9月12日火曜 ゴー宣ファンYouTubeライブのゲストに!

 

31:00 『ゴーマニズム宣言 愛子天皇論』第208章「愛子さま祭り 開催」登壇した本人による初見読み

 

35:20 「ゴー宣日めくりカレンダー ゴーマニズム名言」復活にむけて 

・「ぼんやり保守」「ぼんやりリベラル」

・「古の魂を時代を超えて継承してゆくバランス感覚こそが伝統なのだ」

 

45:50 「愛子さま祭り」舞台裏でのエピソード

 

47:10 「愛子さま祭り」第二部に男野系子登場!

 

58:50 「知っている」「見た場面」現実が漫画になっていることが凄い 

・リアルと物語がリンクする興奮 

・『台湾論』李登輝総統 『新しい歴史教科書を「つくる会」という運動がある』歴史教科書検定

・男野系子もリアリティショー 読者を抜擢

  

1:05:00 ゴー宣道場は読者と作者の二人三脚 9月9日土曜「オドレら正気か?in名古屋」

 

1:06:50 お土産紹介:名古屋「なごや嬢」静岡「うなぎパイ」岡山「きびだんご」

 

1:10:00 「ゴー宣を好きでありつつ、ついてきてくれる人が欲しい」軍団結成? 

・意見広告運動 たけし社長への思い、「たけし軍団」

 

1:13:00 喫茶ヲワカ店主たっちゃんのお母様より支援物資「同級生の山田君が作ったシャインマスカット」

 

1:14:05 欄外初見読み

 

「ジャニーズ問題の発火点になったBBC」

「明治アナクロ保守」

「ブログマガジン 小林よしのりライジング」

「オドレら正気か?in名古屋」

「実は昔は男系・側室派」「男系固執派の逆賊行為」

「人権真理教ザビエル派」

・「男系固執派の逆賊行為」に対する男野系子さんの伝言「来週、フルボッコちゃんにしてあげる」

 

1:18:15 「ジャニーズ問題」でタイマン勝負をやらざるを得なくなったことについて

 

1:22:15 話題 男野系子さんが「愛子さま祭り」でリアルに降臨したときの思想の見事さについて

・「男野系子さんに恥をかかせられない」

・「Y染色体を馬鹿にするなら血も馬鹿にしなさい」に対する高森先生の論破

・悪魔将軍VSバッファローマン

 

1:34:15 削除するコメントの扱い方について

 

1:40:10 正義感を向ける方向について

・第三者が被害者を決めないこと

『ワンピース』ナミの名言「私の人生に勝手に謝らないで!」

1:44:55 ゴー宣創作隊について

・ライジングの過去の配信タイトルのリスト化

・切り抜き動画 第一弾は男野系子の予定 座談会風の感想コメント入り

 

1:53:00 初対面の人と話すことについて

 

1:59:15 作者に見てもらえるファンサイトは皆で創り上げたカルチャー

 

2:01:05 タイマン勝負に応じてくれたcubさんのコメントからの議論

・コメントの内容はファンサイトの発信者の責任であり運営に支障をきたす場合がある

・違和感のあるハンドルネームは損

 

2:07:00 タイマン勝負に応じてくれた人が意見を変えたことについて

・今の時点の意見でその人を評価していいのか 切り捨てていいのか

 

2:09:25 どうすればファンサイトが善意と好意で建設的なものになるか一緒に考えて作ってゆきたい

 

2:09:55 cubさんのコメント

・謝れることは凄いこと

 

2:12:15 創作への決意 努力と根気さえあれば才能が無くてもできる、誰が見ても喜ぶものを創る

・コメント「タロー.Gさん笛アンコール」「ばば汁子守歌」演奏 

 

◆◆◆ 

 

7月23日に開催されたイベント「愛子さまを皇太子に」がなんと漫画化!

 

そして、当日登壇したカレーせんべいが漫画『愛子さま祭り 開催』を初見読みします!

 

漫画と現実が交錯する様子を、本人が初見読みする。

 

これはもはや「カオス」である!

 

 

こんな生放送、見たことねぇ!!

 

 

そして、スペシャルゲストはゴー宣創作隊メンバーの「タローG」さんをお迎えします☆

 

 

週末の夜。

 

ゴー宣ファンによる好意と善意を前提とした、

 

あたたかい生放送をお届けします♪

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 23
  • #23

    タロー.G (日曜日, 10 9月 2023 23:25)

    キャア〜、改めて見ると恥ずかしい〜!汗
    よしりん先生が自分が出てるテレビ番組は見たくないって言ってた気持ち、わかるなぁ…。
    菅田さんのイケボイスが羨ましいです。
    今度スタエフやりたいなあと思ってるので(収益化は望んでません)、もっと喋りを鍛えようと思います。

  • #22

    あしたのジョージ (土曜日, 09 9月 2023 09:39)

    昨日は生放送お疲れ様でした。
    タロー.Gさんもお元気そうで良かったです。
    菅田正人さんもカレーせんべいさんがイケオジと言っていましたが、その通りだと思いました。
    誰かがワンピースと言っていたから女装しているのかと思いましたが、マンガのワンピースの柄のシャツの事だったんですね。
    一度お遊びでYouTubeに顔出し出来る人全員で女装してゲイバー風にやってみたらどうでしょうか?
    もちろんオネェ言葉で、話して欲しいです。
    どちらかというとドラッグクイーンみたいになってしまうかもしれませんが。

  • #21

    リカオン (土曜日, 09 9月 2023 09:21)

    カレーせんべいさん放送ありがとうございました。

    タロー.Gさん演奏、アンコールのリクエストにお応えてくださりありがとうございました。
    こんなほのぼのとした放送もアットホームな感じで良いものですね。

    来春は北陸新幹線が敦賀まで延伸して、大阪に行くのも時間短縮されるから、理由をつけてヲワカに行きたいなぁ。チキンカレーを是非とも食べたいです。

  • #20

    希蝶 (土曜日, 09 9月 2023 06:17)

    生放送、お疲れ様でした。それでは名古屋へ行ってきます。

  • #19

    元明天皇 (土曜日, 09 9月 2023 00:10)

    しかし そこまで卑怯に徹すれるもんかな?
    アンチとか左翼に見せかけた「偵察衛星」じゃないの?
    要するに意見の閲覧なんじゃないですか?
    情報収集というか。

  • #18

    元明天皇 (土曜日, 09 9月 2023 00:05)

    元明天皇から元明天皇の娘の元正天皇という2代続けての女性天皇の時代があった、という事実を素人が男系派の知識人に突きつけるだけでも、男系派の面々の体力を奪うことができる。と思う。
    奴らは「例外なく」とほざいてしまってるので、この母から娘の女系継承1つを有名にするだけで、ふざけた男系派の面々の体力を奪うことができる。
    このふたりを有名にしたら、次は継体天皇の皇后、タシラカ姫(血統的には愛子様の立場、つまり直系)を有名にしたら、男系派はほぼ積み。つまり虫の息。

  • #17

    タロー.G (金曜日, 08 9月 2023 23:29)

    今日は人生で最高にひと時でした。カレーせんべいさんのゴー宣に対する思い、間近で聞けて良かったです。
    ヲワカのチキンカレー、美味しかったです。他のメニューも食べたかった〜。
    私の拙い演奏に2回もアンコールしてくださり、ありがとうございます。
    菅田正人さん、RUIDOさん、ピエールさん、いよかんさん、お話できて楽しかったです。思想がふかまりました。
    明日のおどれらはニコニコ視聴します(涙)

  • #16

    元明天皇 (金曜日, 08 9月 2023 23:24)

    普段の私なら、そこまで言われたら「あっ、すいません!じゃ変えます」となるハズなのに、なぜかそうなれない。
    何でだろ?とちょっと考えてみた。
    なんで変えたくないのだろう?と
    変えようという気にしならないのだ。
    なんで?
    いつもの俺じゃ無い。元明天皇の呪いかな?ツタンカーメンの仮面被ったら脱げなくなった。みたいな?
    いや、そうじゃない。
    普通こんなことしたら「祟られるんじゃないか?」とよぎり そうだが、霊感が強いクセに、それも一切なかった。
    サクッと元明天皇名乗っちゃった。
    変えたくない理由、呪い以外になんだろ?
    と6~8時間考えた。なんで?自分でも分からない。
    それで合理的な理由ようやくたどり着いた。
    コントラバーシャルじゃないと意味がない、と思ってたのだ。
    俺ってスゲェ!無意識にこんな意図立ててたなんて。
    なんせボールは政治家、政府側にあるよね。
    で、当たり障りのないことやっててもボールが政治家、政府側にあるという壁を崩せないように思っていたようだ、俺って。
    だから元明天皇という爆弾を纏ったんだな、たぶん。
    爆弾あれば壁を崩せるから。
    でもカレーせんべい様が私のせいで、しんどくなったらイツデモ切って下さい。
    カレーせんべい様あってのこのサイトですので。
    俺にしたら無風を1番恐れてたみたいで、誰か嵐を起こさなきゃこの問題の早期解決はない、と直感してたみたい。
    だから誰かが難癖付けてくるのを待ってるようなハンネだな。
    でもこれは、余り言わないで欲しい。隠れた戦略だったようだから。

    昭和天皇のことを言ってたが、昭和天皇は生々しくて使えないよ、いくらなんでも。
    それに女性天皇じゃないし。昭和天皇じゃ役に立たない。
    ムダな論争を巻き起こすだけ。不敬だ!不敬だ!とアホが噛みつくだけ。
    政府側は無風を好むし、今 皇位継承の問題に対する無風は政府が意図的に作り出してる官製無風と言って良いかも知れない。
    誰かが嵐を起こさなきゃ、と思ってたようです。俺って。
    でもこのハンネ使って1年以上になるけど、呪いはぜんぜん無いです。
    良いことしか起こってませんし、大丈夫ですよ、コッチは。

  • #15

    たっちゃん (金曜日, 08 9月 2023 17:36)

    今日の喫茶ヲワカですが、ただ今、RUIDOさんご到着されてます。
    この後、僕は買い物に外出しますが、もし早くご到着される方は、一緒に座っていて下さってもオッケーです!

  • #14

    たっちゃん (金曜日, 08 9月 2023 15:47)

    喫茶ヲワカ夜の部、本日も例の如く買い出し等あるので、19時頃オープンします。
    よろしくお願いします。

  • #13

    あしたのジョージ (金曜日, 08 9月 2023 06:28)

    帰りの電車のダイヤが乱れて、家に着くのが遅くならないか心配ですが、帰り次第参加させてもらいます。
    カレーせんべいさんもですが、タロー.Gさんも頑張って下さい!
    楽しみです。

  • #12

    ひとかけら (金曜日, 08 9月 2023 04:58)

    暖かい生放送を楽しみにしてます。

  • #11

    タロー.G (木曜日, 07 9月 2023 14:46)

    いよかんさん、お会いできるのを楽しみにしてます。

  • #10

    いよかん (水曜日, 06 9月 2023 23:11)

    たっちゃんさん、8日ですが来店します。
    今回はチキンカレーでお願いします。

    タロー.G さん、当日にお会いできるのを楽しみにしています。

  • #9

    タロー.G (水曜日, 06 9月 2023 10:36)

    菅田正人さん、RUIDOさん、ピエールさん、お会い出来るのを楽しみにしてます。

  • #8

    たっちゃん (火曜日, 05 9月 2023 22:08)

    8日ですが、現時点でご来店される方が、カレーせんべいさん、タロー.Gさん、菅田正人さん、RUIDOさん、ピエールさんとなっております。
    残りの席数が3ですので、ここからは早いもの勝ちでお願いします。
    席数が8しか無い狭いお店ですみません(>人<;)

    なお、この日間に合わなくても、土曜日16時からのスナックヲワカや、大体火曜日夜のYouTube生ライブの日や、その他いつでもご来店お待ちしておりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • #7

    ピエール (火曜日, 05 9月 2023 21:53)

    たっちゃんさん、チキンカレーでお願いします~o(*゚∀゚*)o
    タロー.Gさん、8日はよろしくお願いします(*´∀`*)お会いするのが楽しみです!

  • #6

    パワーホール (火曜日, 05 9月 2023 21:50)

    タロー.Gさん
    おめでとうございます!今から楽しみです。

  • #5

    あしたのジョージ (火曜日, 05 9月 2023 21:31)

    スペシャルゲストがタロー.Gさん。
    凄いですねぇ〜〜〜(所ジョージ風に)
    金曜日は早く帰って見ないといけませんねぇ。
    ゆっくり買い物して帰ろうと思ってましたけど。
    楽しみにしています!

  • #4

    RUIDO (火曜日, 05 9月 2023 21:24)

    早くも8日,12日と生ライブの予定が決まったとは!これは楽しみです!

    #1 たっちゃんさん。
    8日はオムライスでお願いします!

    #2 タロー.Gさん
    当日はよろしくお願いします!

  • #3

    菅田正人 (火曜日, 05 9月 2023 21:17)

    あたたかい生放送、おいらも参加させてください。

    週末、喫茶ヲワカに参上しますね。

  • #2

    タロー.G (火曜日, 05 9月 2023 21:11)

    カレーせんべい様
    スペシャルゲストとして出迎えてくれること、恐縮です。お話出来るのを楽しみにしてます。すでにSPAは購入済みです。
    たっちゃん様
    どれも食べたくなりますが、やはり定番の
    チキンカレーでお願いいたします。

  • #1

    たっちゃん (火曜日, 05 9月 2023 20:50)

    こんばんは。
    喫茶ヲワカご来店の皆様、ご飯系のご注文は、チキンカレー、回鍋肉定食、オムライスの3択がありますので、書き込んで頂けると準備がはかどります。
    よろしくお願いします!