ジャニーズ性加害問題当事者の会が「基金設立で救済」を求める。刑事告発も検討。

 

投稿者:カレーせんべい

  

性加害問題、基金設立で救済を 「当事者の会」、刑事告発も検討

https://news.yahoo.co.jp/articles/40441669d33ca1fccddbc765f86239b53c239f5c

 

 

「刑事告発」は、一体”誰”を対象に告発するのでしょうか?

 

どうして告発先を曖昧にしているのでしょうか?

 

まぁ「ジャニー喜多川」は死んでいるので、「ジャニーズ事務所」しかないわけですが。

 

それはともかく「司法」で争うことに私は賛成です。

 

日本は法治国家。

 

是非とも【法】で「被害と加害と責任」を明確にし、法の範囲内で「決着」して欲しいです。

 

 

・・・

 

 

一方、気になるのは『被害者救済基金』です。

 

記事を読むと救済基金には、ジャニーズ事務所、藤島ジュリー景子社長ら役員個人が資金を拠出することに加え、「テレビ局等のメディア」にも任意で拠出を求め、募金を受け付けるとした。

 

 

おいおい、これ、大丈夫か?

 

責任を追及し、責任を認めたメディアに対して「任意で拠出を求める」って・・・。

 

そうなると「寄付」ではなくて、【罰金】として基金が使われるんじゃないか?

 

私は違和感と、懸念を抱きます。

 

 

・・・私からは提案を出しておきます。

 

基金を作ると言うなら、一般からも募金を集めれるようにしたらいい。

 

世の中の「正義」を拝見する限りは、ジャニーズ被害者のために、我も我もと募金するに違いない。

 

もしかすると使いきれないほどの、莫大なお金が集まるかもしれない。

 

目的がはっきりした募金です。

 

是非とも一般からの募金をやって頂きたい。

 

正式に決まったら、ホームページでURLを紹介しようと思うので、

 

お金出そうと思う人はお金を出してあげてください。 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 38
  • #38

    元明天皇 (月曜日, 11 9月 2023 17:50)

    これをきっかけに日本に「被害者面たかりカルチャー」が根付かないことを切に願う

  • #37

    ぐるる (土曜日, 09 9月 2023)

    一般社会においてもそうであるように芸能界における人権感覚もここ10年近くで大きく高まっているのにジャニーズはそれを全く意識して来なかった気がしました。最高裁の性加害認定は20年程前ですが無視できる話ではなくなったんだと思います。
    それと法やルールに関して対応や折衝する能力を組織として全く高めて来なかった。一般企業なら世間の常識や流れに基づいて(近年で言うコンプライアンスも含めて)意識しないと評判にも繋がる為生き残れない、けどジャニーズ及び芸能の世界は無視し続けても平気だと錯覚していた、それが原因だったと思います。

  • #36

    ぐるる (金曜日, 08 9月 2023 23:23)

    #32
    ジャニーズヲタクとは旧twitterで擁護してる人等を指しました、レッテル貼るつもりは有りません。
    ジャニーズ事務所がジャニーの性癖を絶対悪として名誉を守る気が無いのは最初からだったと思いますよ、第三者委員会設置を決めたのはジュリー前社長で報告書の内容も意に沿ったものとして了承しているはずで性加害には自分は関わっていない事だけ世間にアピールしたかったのだと思います。退任後もオーナーであり続けていますから、東山は権限のほとんど無いタレント社長です。
    元から親族であるだけに叔父への嫌悪感は被害者以上に強かったのではないでしょうか、しかし社長として認め謝罪し補償する事をこれまで渋っていたんだと思います。

  • #35

    カフェイン中道区 (金曜日, 08 9月 2023)

    今回も力を入れているのは「毎日TBS系」の様に感じます。
    スポーツ紙でも感じます。(元共同通信O谷氏・政界地獄耳K氏)
    そういえば身内に明らかな「性加害」しかも「レ〇プ」をした人いましたね?
    それを「キャンセル」したいのでしょうか?

  • #34

    元明天皇 (金曜日, 08 9月 2023 18:32)

    #33私もみんながオカシイという感じではあります。
    その中でも被害者面のタカリおっさん達は別格ですが。
    けつ掘られて泣くとか、ジャニーさんに感謝していると言いつつ被害を訴える、とかゲロ吐くしかない。
    そんなの男の精神じゃない。
    俺なんか小学校の職員室で男の教師3人から3時間のリンチですよ。
    もちろん親に言ってません。

  • #33

    カフェイン中道区 (金曜日, 08 9月 2023 17:17)

    私はジャニオタじゃないけど「被害者の会」や東山氏の言い分には不快感しかないです。
    「ジャニー氏=悪」ありきで話が進んでいる事に違和感があります。
    私の周囲では「被害者の会」側に「変」と言う人が殆どです。(男ばかりの職場)

  • #32

    元明天皇 (金曜日, 08 9月 2023 16:09)

    ほら、ぐるるさん。頭ぶっ飛んでる。
    俺がジャニオタじゃないのは、分かってるでしょ。
    なのになぜ、ジャニーズ事務所を擁護してる奴ら全員をぐるるさんはジャニオタ認定するのか?
    そりゃぐるるさんの頭が公論脳になってないから。
    ぐるるさん自体が公論を分かってないからです。
    ぐるるさんが俺らを「私心で我欲で、ジャニーズが好きだからジャニーズ事務所擁護をしてるんだ。」と勘違いしてるから。
    だから、ぐるるさんは、「俺(元明天皇)の様なジャニーズ興味ないのにジャニーズ事務所の擁護をしてる奴」の存在が信じられない、という心境になってることがよく分かる。
    あのね、ぐるるさん。ジャニーズ興味ないのにジャニーズ事務所の擁護をデキる、、コレが公論の神髄だよ。

    別にジャニーズ好きでもないのに、公の為、俺(元明天皇)場合はジャニーズが日本由来の文化と気づいたから、ジャニーズ事務所を擁護する。
    この私心や我欲、自分の欲情を越えてジャニーズ事務所を擁護デキる能力とスキル、これが公論。

    だから、ぐるるさんはまず、俺らがジャニーズ事務所を擁護してるから、といってぐるるさんの頭の中で俺らを「ジャニオタである」とでっち上げ手はイケない。
    でっち上げてはダメよん。
    でっち上げは嘘つきの始まり。

  • #31

    ぐるる (金曜日, 08 9月 2023 12:29)

    根本的な認識のずれが酷いと思うので何度もしつこい様ですが付け加えさせていただくと、報告書や昨日の会見におけるジャニーの性加害を絶対悪とする様な辛辣な描写や表現はジュリー前社長が叔父の性癖の事を心の底から憎んでいる事に起因しています、だから知らなかったと言うのも嘘です。タレントに過ぎない東山が一人で決めたなんて浅はか過ぎます。自分1人が正面から説明に応じたくないからあのような人事案を発表するに至ったわけで、だからそれを擁護するジャニヲタは一切信用出来ないんです。
    公論イベントがことジャニーズに関する話題だけで公論を為し得なくなったのは非常に残念に思います。

  • #30

    ぐるる (金曜日, 08 9月 2023 10:38)

    連投になってしまい申し訳ないですけど、また道場ブログで度々変な事ばかり書かれていますね。
    ジャニーズはあの会社にいる人達と我々一般人が法やルール感覚を共有できるか否かの問題だと思っています。
    法は自分を縛るだけでは無く身を護るものであると言う感覚が案外忘れがちですけど、社会や集団で生きるための尺度や物差しのような役割もあって謝罪するにしてもここまではルールや証拠に基づいて認めるけど、それ以上は認めないと決める為でもあります、でないと罪も刑罰も際限がなくなるから。
    あの会社の人達はその点でこれまで自分ルールを長い間押し通して来たから自分以外の者と共通のルールに基づいて意見を引いたり押したりしてすり合わせると言う感覚に乏しいから、特に強い者に対しては簡単に屈してしまう、振れ方が極端なんです。故人の事である為に対応が難しいという面もあるでしょうし、ともかく現行の法やルールで裁かれるのではなく二元論で全て悪と受け入れ、証拠が無くとも謝罪する様な羽目に陥っているんだと思います。
    メディアガー言ってますけど外的な脅威によるものではなく内的な要因ですよこんなものは、特殊な世界で良いと言う論が破綻した瞬間でしょう。
    第三者委員会のように外部の者を入れて再建案を練るしか手は無いのにそれが嫌だと駄々をこねて何をしたかと言えば、イメージで売らなければいけないしまだ先のキャリアもあるはずの現役タレント最年長を無理やり引退させて最も注目の集まる社長の座に付けて会社の所有はそのままで存続したい、性加害問題を知ってるはずのキーマンの白波瀬は表に出したくはない、これでどの様に信頼を回復するのかって話です。

  • #29

    ぐるる (木曜日, 07 9月 2023 20:01)

    法と倫理とくどい様に書いて来ましたけど事務所が日常からそれに対応して来たか、或いは出来る人物を今回だけでも連れて来るかしていればああはならないですよ。
    芸能界(ジャニーズ)は日常と切り離された特殊な世界であれかし、の末路がああなんです。どう考えたってこれだけの問題に手に負える訳がない現役のタレントを正面に立たせるべきではないし、その程度の事すら理解しないし守る気概も無い会社なんです。

  • #28

    ぐるる (木曜日, 07 9月 2023 14:21)

    見て分かる通りですけど現役タレントを矢面に立たせて経営一族の被る責任を分散させようとする姿勢に何故賛同できるのか理解に苦しみます。

  • #27

    グッビオのオオカミ (木曜日, 07 9月 2023 00:14)

    本題に入ります。
    基金も何も、証言だけで、証言を裏付ける「証拠」が提示されていません。
    ハッキリ司法で争い、証拠と法的根拠を示すべきでしょう。
    #7の平本淳也氏にかんするあしたのジョージさんの疑義に賛成です。私も彼に違和感を覚えます。

  • #26

    グッビオのオオカミ (木曜日, 07 9月 2023 00:04)

    確かにハンドルネーム元明天皇さんは、ちょっと書きにくいし、損するから、ハンドルネームを変えた方が良いかもしれませんね。
    せっかく良い事も言ってますからもったいないですね。

  • #25

    元明天皇 (水曜日, 06 9月 2023 14:17)

    カレーせんべい様、なかなか接触して頂けないなぁ、、、と何となく思ってたのですが、そういう理由でしたか。
    そうじゃなく、、元明天皇じゃなく元チャン、とか、モトアキちゃん、とか、もっと言うとま「アヘちゃん」とかでも良いかと。

    ぐるるさんへ。
    俺 ぐるるさんにジャニーズ事務所罰さなきゃ風(かぜ)に脳ミソをぶっ飛ばされてる、と言ったでしょ?
    まだ自覚無いんですか?

    誰もここまでいってくれませんよ?ゴーセン道場だけですよ?

    なんでジャニーズ事務所と暴力団が同等なのですか?
    それに今 日本にはコロナワクチン接種被害の方や、統一協会の問題とか皇統問題が最優先であり、我らゴーセンファン共がこんなイージーな問題で割れてる場合じゃないんだ
    よ。
    あのね、ぐるるさん。芸能界は大きく分けて二種類ある。
    芸能タレントと芸能事務所。それをぐるるさんは、ゴッチャにしてる。
    芸能タレントはトップはキムタクや岡田准一など 数え切れないし、落ちこぼれも今回のカウアン岡本や平本など、ジャニー喜多川さんも、全員をスターにすることはデキなかった。
    ぐるるさんには、ジャニー喜多川さんの彼らをスターに押し上げなれなかった無念を想像できる?または一ミリでも想いを馳せたことがある?絶対に無いよね!
    それはあなたが、ジャニーズ事務所を罰しなければならない風(かぜ)に、脳ミソを吹っ飛ばされてるから。貴方の脳ミソが正常に働かない。
    なんでキムタクや東山が暴力団の構成員と同等に貴方の頭の中で、成ってるんですか?
    ここで、もう貴方のアタマがオカシイとあなた自身で気づいて貰えませんか?
    芸能界は、芸能タレントが人柄や思いやり、でテリトリーを拡げていく、そして芸能事務所がその芸能タレントの後から芸能タレントが仕事しやすいように、挨拶回りをしたり、根回ししたり、経理をしたり、交渉したり、で、芸能界は芸能タレントと芸能事務所の違う脳ミソの両輪で職場を確保していく場所。
    ヤクザはヤクザでも芸能タレントはピストルや匕首(あいくち)持ってませんので、ぐるるさん、何でも一緒にしてはいけない。頭ぶっ飛び過ぎッッ!!!!!

  • #24

    ぐるる (水曜日, 06 9月 2023 10:40)

    平本という男がジャニーズ子飼いの元ライターだった、恐らくですけど母親が存命の間はおこぼれをもらえる関係にあったのにそれが切れて新たな食い扶持の為に元少年達を糾合して動いている、と言う状況について伏せるべきでないとの指摘は分かります。
    しかし逆を言えば事務所が末端までの統制力を失ったとも言える状況ではないですか。非合法組織的な解釈をするのなら二代目襲名に失敗したと言わざるを得ないのでは。カウアンと社長の面談やその後の様子を見ても完全に元ジュニアに舐められています。
    (皇統で言う所の)「ウシハク」が時勢の変化等で対応し切れずに如何に脆いかを示す事例でしかなく、これを擁護する形で公論提起は困難だと自分には考えられます。
    反社的要素の強い芸能であっても、一般社会との差も考慮しつつ一定の法と倫理を前提としたルール感覚を共有する事で力を失ってからも他からフォローがもらえたり、真面目に活動しているタレントだけでも救いの手が得られたりと完全に無視できる要素では無いと考えます。

  • #23

    カレーせんべい (水曜日, 06 9月 2023 07:25)

    これは提言。
    そして悪いことは言わないです。

    『元明天皇』というハンドルネームは変えた方がいいです。

    実在した天皇を『記号』に使うのは、流石に違和感があります。
    少なくとも私は、そのハンドルネームでは呼びづらいです。

    そのような違和感をなくすため、何か別のハンドルネームにすることをおすすめします。

  • #22

    元明天皇信者 (水曜日, 06 9月 2023 07:12)

    元明天皇最高!

    元明天皇最高!

    元明天皇最高!

    ゴーセンファンサイトをもっと盛り上げて下さい!

  • #21

    枯れ尾花 (水曜日, 06 9月 2023 07:00)

    元明天皇さんに同意!

    少しニュアンスが違うかもですが、私も思想するとはただ、理屈こねるだけでなくそこに感情、もしくは情が伴っていなければダメだと思う。
    何のために思想しているのか?私は世の中が少しでも良くなるためにという想い、祈りを込めながら人間が知恵を出し合っていくことが思想することだと思っている。

  • #20

    元明天皇 (水曜日, 06 9月 2023 01:33)

    ただ俺は運が良かった。
    日本各地の女人禁制のことを比較的、他の人より知ってたし、俺自身 昔からおホモさん達からモテて、それがホントにストレスだったから、プレ悩みの期間がスゴく長くて、それが弓の弦を弾くようにび~~~~~~ん!と、引いて引いて引いて、、みたいな感じで、考える材料が多かったから、ひとたび、小林先生の助言を得ると、後は、それがトリガーとなって、ビンっ!!!!!と矢が放たれ、ズドンっ!!と答えまで一直線にイケたんだな。
    だから、俺の場合はホントに理解するのが早かった。
    それにしても、このタカリおっさん達、ついに露骨に賠償金のことを言い出したのに、それでも日本の言論界をリードするゴーセンファンもとあろう者ども、まだ目が覚めないなんて!!!!

  • #19

    元明天皇 (水曜日, 06 9月 2023 01:16)

    日本の言論界をリードするゴーセンファンともあろう者どもが、こんなユスリタカリおっさん達に同情するとは、、、なるほど、このジャニーズ問題の異義が分かった。

    思想するだけではダメということですね。
    感情が伴ってないとダメという事ですね。、
    思想するだけでは単なるカスという事ですね。
    なぁ~るほど。
    ゴーセンはジャニーズ問題でまたゴーセンファンを振るいに掛けるわけですね。
    そうそう、ゴーマニズム宣言はズーーとこの歴史でした。
    ゴーセン道場や小林先生はアホを徹底的に嫌う性質があるのですね。
    俺も最初は反ジャニーズだったのに、俺の場合はたったの10日で小林よしのり の言ってることを理解してジャニーズ擁護に回った。

  • #18

    さとがえる (火曜日, 05 9月 2023 22:19)

    基金制度について、最初は法的に争ったときにいい結果が出なかったときでも、事務所やマスコミ等から賠償金相当を得たいのかとも思いました。
    ただ、基金のホームページを見ると、目的は活動資金と思いました。(自分たちの報酬を含むかは不明です)
    ホームページの支援の種類として、取材など活動のお世話(スタッフの補助的)も募集されておりました。

    自分としては裁判による法的決着、訴えた方へのジャニーズ事務所からの賠償とともに、芸能界での再発防止策が重要と思います。

  • #17

    不味かろう安かろう道場 (火曜日, 05 9月 2023 21:21)

    小林よしのりはジャニーズタレントへの強制わいせつを「性的いたずらだ」と罪を軽くしようと試みてますけど、そもそも子供への性的いたずらは犯罪って事を知らないのですかね?
    飲酒運転が厳罰化するより大分前からアウトですよ。

  • #16

    不味かろう安かろう道場 (火曜日, 05 9月 2023 21:18)

    #15 ゴー宣の終わり様
    「ジャニーズ問題で1人負けした小林よしのり」というHNの方が居ますが、芸能史や男色文化など関係のない話をして論点ずらしを繰り返す小林よしのりのズレっぷりを見てるともうまともな議論なんて出来ないのだろうなと感じましたね。

    創作した文化を壊せと言ってるのではなく、青少年への性加害に憤っているだけの人達を人くくりにして、日本人というデカい主語で「日本人は劣化した。ザビエル派の人権真理教」なんて意味不明のレッテル貼りをしても大衆には何一つ響くことはなく改めて軽蔑するを強くするだけかと。

    彼がいくら「性的いたずらはレイプではない」「枕営業だった」とゴネようと、ジャニーズ事務所は社長の性加害を認め、他の社員も性加害に参加し、組織ぐるみで隠ぺいしていた事を認めました。
    もうまかり間違ってもこの悪徳事務所が無謬で終わる事はありません。
    間違いを認めてさっさと訂正できなかった「謝ったら死ぬ病」の小林よしのりの一人負けは確定的になりましたね。

  • #15

    ゴー宣の終わり (火曜日, 05 9月 2023 20:49)

    まーだ延々とジャニーズ問題とは関係ない芸能の歴史を語る小林。

    ジャニーズ批判者はみんな「人権真理教」で、名乗り出た被害者はみんな被害者ビジネスっていう雑な議論を展開してる。

    最近の小林はニュースすら追わずにテキトーなことばかり言ってるが、言論人としてジャニーズ問題を語りたいなら少しはニュースを追ったり、レッテル貼りの意見だけじゃなくてもう少し緻密な議論をしろや。

  • #14

    ウルルン滞在記フォーエバー保存会 (火曜日, 05 9月 2023 18:00)

    タイトル
    怒れるウルルン! 平本某やイシマル某の金髪豚野郎を斬る!
    何が刑事告発だ? 昔から生兵法は怪我の元という格言を知らん大ドアホ、パラノイアの集まりである。

    本文
    そもそも、刑法や民法とかには、公法私法を問わず、ある一定の法理がある。

    当方は、京大で教授が講義した内容を鮮烈に記憶していて、その後の実生活において色々と困窮者に助言し、活用した法律論で初歩中の初歩と言えるのが

    「消滅時効」

    である。

    この消滅時効を認めないと、これは大変な事になります。

    懐かしい飲み屋の酒代時効の一年とか、個人間借金10年、今はもう例外的に廃止されているが、過去には殺人罪の時効などありました。

    この馬鹿どもの発言を援用してしまうと、それこそ

    文禄慶長年間で太閤秀吉がやらかした朝鮮征伐で殺しまくった朝鮮人の遺族や子孫への、現代の青瓦台への損害賠償を認めなくていけないとか、殺害の証拠も残っていない事件に国家賠償をしないといけないとか、

    蒙古襲来事件の時の、中国の旧 元 モンゴル帝国が日本の対馬や壱岐、平戸で日本人を殺しまくったので、これを今の中国共産党へ損害賠償請求しないといけないとか、もしこれに中国共産党が応じないのであれば、宣戦布告して米軍と共同で北京を空爆してやらねばと、話がどんどん可笑しな事になり、際限が無くなりますよね。

    こんな事は小説や映画くらいでの話であり、日本は別にモンゴル軍の責任を問う訳もありませんね。

    時効を認めないと、奴らのように、死人に口無しなのを良い事に、とどのつまりは金をゆすり、たかりをせんとする、死肉を喰らうハゲタカやハイエナのような連中が後を絶たないという奇妙な事になりかねませんね。

    わたくしのように企業を経営して事業をしていると、色々なゴロツキ、チンピラ、ヤクザ、極道、詐欺師、性犯罪者や窃盗犯などありとあらゆる糞人間が寄ってきがちですが、これらの者へ対応するコンセンサスはただ一つ。

    「断固!盗人に追い銭は与えない! 前例を作らない。粉砕すべし!」という事に尽きます。

    福岡の、元小林よしのり先生の門下生なるプ●ュ◎氏が引き起こした200万円ゆすり事件の際にも、

    「盗人に追い銭の全く根拠のない銭は一円たりとも払うな!」

    というアクションを起こし、関東公論者メンバーたる隊長やP氏を通じて強く訴えましたが、例えばヤクザやチンピラの難癖要求に屈した場合や、金が尽きたゴロツキどもは弱みを握ったりした場合、何度も金を要求しに来ます。

    その時、金を払って仕舞えば、無間地獄のようなループに陥るのは必定です。

    弱みを握られている場合はとっとと諦めて、警察へ洗い浚いぶちまけるのが最善です。

    もし、わたくしがジャニーズ事務所の社長に就任させて頂ければ、

    「刑事告訴?あっ、そう。どうぞ御随意に。ただし事実と証明できなかったり、虚偽を含む場合は逆に名誉棄損、偽計業務妨害罪などで刑事告訴し、また債務不存在確認請求事件として最後の最後まで真摯に対応して民事刑事上の責任を地の果てまで追いかけて追及する事を予め附言致します」
    とでも言うでしょうね。

    このジャニーズ喜多川被害者と自称する一味が声高に唱える、刑事告発して刑事責任を問うなんていう、大した知識も無い者が、聞きかじりの、知ったかぶりの少ない断片的な知識を振りかざして、近現代法理論を捻じ曲げ、金銭を強請り取ろうとする事に激しい怒りを禁じえません。

    将に怒髪冠を衝く思いで、こんな低能な者どもが、一時的にせよ芸能界なんていう世界を目指して居たのかと思えば芸能界の闇の奥を感じてしまい、それでもやっぱり、芸能界ってのは元々「陰間茶屋」なんだからと、偉そうに被害者ズラをするなと強く痛感する次第です。

    そもそも、

    死んだ者の刑事責任をどうやって認めるというのか?

    死んだ者の墓を暴いて、江戸の打首獄門の様にせよとでも?

    お前らは打首獄門同好会か?

    ジャニーズ喜多川がやったという証拠を科学的にも、万民が納得とまで言わずとも、多数決で決められるほどの賛成多数の有罪陪審のような事が得られると?

    わたくしには、あの連中は21世紀にもなって現れた、空前絶後の低知能集団と断じざるを得ません。

    特にあの金髪の豚のように太った型は生活保護受給者のようで。 さぞお金にお困りなんでしょうね。

    真面目に働き口を見つけて、頑張って収入を得る方策を案出して頂ければ幸いですとでも言えば良いでしょうか?

  • #13

    山形県民 (火曜日, 05 9月 2023 17:40)

    振込先も記載されていました。
    https://raisingvoicesjapan.com/supportfoam/
    【振込先】
    巣鴨信用金庫(1356)
    南平支店(032)
    普通
    3142274
    ジャニーズセイカガイモンダイトウジシャノカイ
    ※ジャニーズ性加害問題当事者の会

  • #12

    山形県民 (火曜日, 05 9月 2023 17:37)

    資金援助は既に募集しているようです。
    https://raisingvoicesjapan.com/support/

  • #11

    枯れ尾花 (火曜日, 05 9月 2023 13:57)

    色んな顔見せる兄ちゃんやな~。
    カメレオンみたいなやっちゃ。

  • #10

    輝くような黄色 (火曜日, 05 9月 2023 13:44)

    基金設立、ですか…この流れも慰安婦問題と全く同じですね…私にはもはや彼らは企業ゴ◯(←自主規制)にしか見えません。BBCが今年3月に初めて報道したとき、同情してしまった自分が恥ずかしい…
    カレーさんの言う通り、彼らに深く同情されている方々は当然寄付されるでしょうから、企業相手だけでなく一般に広く寄付を募るべきだと思いました。

  • #9

    なおジョカ (火曜日, 05 9月 2023 13:25)

    法的にどのような判断がされるのか、非常に興味があります。是非、刑事告発を試みていただきたい。

    法以外の根拠(倫理、モラル、社会的ナンチャラ、企業ナンチャラ、人権真理教、他にもいろいろありそう…)で今後もジャニーズが不当な扱いを受け続けるのであれば、またまた日本が法治国家ではないことが証明されてしまいます。もうそういうのはウンザリですが…。

    でも、この人たちが何かやろうとすればするほど、ボロがどんどん出てきているように思います。常識ある庶民は正体を見破るでしょう。

  • #8

    ぐるる (火曜日, 05 9月 2023 13:18)

    新社長に東山紀之、被害側も加害側もどちらも怖ろしく幼稚ですよ。
    そもそもカウアンと真っ先に和解(示談でしょう)したのがジュリー社長です。相手に自分の容姿を可愛らしいと言わせる、タレントや会社の危機より自分の方が大事な点では緊迫感が無いのは両者に共通しています。ジャニーズ文化と言って肩入れするのも馬鹿らしくなると思うんですが、創業者の名誉なんて守る気もない人達です。

  • #7

    あしたのジョージ (火曜日, 05 9月 2023 12:39)

    他の人達についてはよくわかりませんが、平本淳也という人は最初の国連の会見の時、被害者の会の人達が集まって会見の様子をみんなで見ている時に泣き崩れるような様子を見て、ちょっと同情しかけてしまいました。
    その後にあのBBCのインタビュー動画を見てあっけにとられました。
    同じ人とは思えませんでした。
    弟までジャニーズに誘っているような事も聞きました。
    色んな子供達をジャニーズに入れている事も聞きました。
    自分が被害者と思っているなら弟をそんな世界に誘ったりしないと思うし、子供達を入れたりしないと思います。
    やはりなんかおかしいと思います。
    なんで態度が変わったのか聞きたいところです。

  • #6

    くれは (火曜日, 05 9月 2023 10:34)

    被害を訴えている人の中に、現在でも売れっ子になっている人はいない訳です。また、引退後に成功を納め現在も幸せになって満足しているという人も、いないように思います。後者はあくまで推測ですが。
     
    取れる所から取ろう、世論の後押しがあるから今がチャンス!という思惑が見え隠れしますね。

  • #5

    カフェイン中道区 (火曜日, 05 9月 2023 10:09)

    ここまで「性被害・性加害」としか言っていないようで「性的暴行」とは聞いてないと思います。
    「性的暴行」とは当然「レ〇プ」も含まれます。
    「無理矢理・強引」である事が必要であり、「ジャニー氏の嗜好を知っていた・同意(妥協も含む)」では成立が難しい事案です。
    一言でも「性的暴行」を口にすれば相手弁護士から指摘を受けるおそれがあります。
    それを知ってか「被害加害」で進めている様に感じますね。

  • #4

    カフェイン中道区 (火曜日, 05 9月 2023 09:49)

    事務所の派閥争いを利用してジャニー一族を粛清し、自分達は「社外○○」などのポストとして摂りつき、事務所に食い込もうとしているのか?
    御無礼、陰謀論ぽいですね。

  • #3

    和ナビィ (火曜日, 05 9月 2023 09:41)

    この人、BBCの番組で気楽に笑いながら答えていて、インタビュアーを「・・アタマがついていかない・・」と当惑させていましたが、あれこそが「ありのまま・この人の素直な感覚」の姿でしょう。
     その取材の後、世の中の動き(ヒガイシャ可哀そう・キャンセルカルチャーの空気)を見て取ってから狡く「テ」を変更してそちらの役者に乗り換えたことが見え見えです。

     今日のトッキーさんのブログ【キャンセルカルチャーを煽りまくる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」は危ない!】でご指摘の通りです。何とみっともないふるまいをするのでしょう、気持ち悪い。

  • #2

    さとがえる (火曜日, 05 9月 2023 08:42)

    自分も司法で争うことは賛成です。
    事務所相手ではありますが法的な決着は大事だと思います。取り急ぎ。

  • #1

    コタロー (火曜日, 05 9月 2023 08:31)

    カレーさん おはようございます 
    質問ですが法治国家における司法での決着とは示談、和解も含んでいるとお考えでしょうか?この手段も当然法治国家の解決方法だとはおもいます。
    トッキーさんがキャンセルカルチャー云々と仰ってますが現時点での報道等ではジャニーズは時効を主張せずに賠償にほぼ白旗をあげて応じるそうです。今回の問題は呉智英の言う所の政治(二人以上の意見の違う人の意見の調整する為の全ての手段)だと考えてますので、ジャニーズが自分達の今後を考えて法廷戦術ではなく白旗をあげる選択は十分ありえるし、(当然筋を通してどんなダメージを受けてもドロドロの裁判をする権利もあります)それはジャニーズ自身が自分達にとって何が良いかを自分達で考えれば良いかなと思っていますがカレーさん的にはどう思われますか?