「内閣感染症危機管理統括庁」が2023年9月1日に発足

 

投稿者:達也さん

 

感染症統括庁が発足 首相「万全の備えを」

https://news.yahoo.co.jp/articles/01ff19cddde82b7c94bf39cb7d05dc23ea0bc504

 

これってもしかすると以前から巷に言われている「日本版CDC」ではないでしょうか?

 

製薬会社に政府が牛耳られてしまうという最悪の結果にならないことを願うばかりです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

将来、致死率30%超えの感染症が蔓延するかもしれないのだから「やるなら、本気で、誠実にやれ!」と言いたいところですが・・・虚しいです。

 

「コロナ禍の検証」は絶対にやらない政府や官庁。

 

マスコミもそうですし、国民だってそう。

 

だから、感染症統括庁とやらも、製薬会社と、それに繋がる人間たちが入り込む可能性は十分にありますね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    達也 (水曜日, 06 9月 2023 10:53)

    投稿を採用してくださりありがとうございます。
    で、ワクチン屋、もとい製薬会社が牛耳る手段としては、ネーミングライツも利用してくると思います。それこそ「ファイザー○○スタジアム」とか「モデルナ‪✕‬‪✕‬ホール」などとついたら悪夢でしかありません。

  • #10

    さとがえる (日曜日, 03 9月 2023 21:44)

    #7田舎のおっちゃんさん
    すみません、どうにも誤解を解いた方がいいと思いお送りしました。
    しかし、公共事業という言葉なのに、無駄というイメージがついているのは、
    世間から理解されていないと改めて認識ました。
    何か誤解を解くような発信をしなければと、改めて思う次第です。

  • #9

    パワーホール (土曜日, 02 9月 2023 18:42)

    感染症対策や感染症統括庁よりかウイルスと仲良く生きられる世の中にするためにはどうすればいいかを考えてほしい。ウイルスを嫌ったり憎んだり怖がったりしても何の解決にもならない。あまりにも悲しい。

  • #8

    はな丸 (土曜日, 02 9月 2023 14:58)

    感染症統括庁
    顧問(アドバイザー):おみしげる、くつなさとし、わきたたかじ、ファイザー社役員etc.

    なんてことになったらお笑い、いや悪夢。

  • #7

    田舎のおっちゃん (土曜日, 02 9月 2023 09:06)

    #4さとがえるさん
    お仕事について不用意な発言をしてしまいました。
    公共事業は必要、有益なものの方が大部分でしょうし経済波及効果だって生みますが、
    感染症煽りと劇薬接種は景気抑制、健康悪化、生活の質の低下しか生まないですね。
    同じ様に語ってはいけませんでした。

  • #6

    ひとかけら (土曜日, 02 9月 2023 06:42)

    無駄な官庁を作り無駄に税金を垂れ流す。何だかコロナを恐れ跪いて国家の言うことを聞く大衆しか生きられないようにしたいのか。税金も取れるし国民を管理出来る一石二鳥と考えているのではないかと思います。

  • #5

    大阪の一会社員 (土曜日, 02 9月 2023 05:55)

    1.過剰に、無駄に大騒ぎして
    2.製薬会社への利権を提供して
    3.大手マスコミにネタを提供して
    4.3.の見返りとして情報操作させて
    5.補助金という名の利権をばらまく
    6.後始末として増税
    以上の事を行うだけの気がしてならない。

  • #4

    さとがえる (土曜日, 02 9月 2023 01:00)

    >田舎のおっちゃんさん
    建設関係の人間からすれば、新たな感染症やワクチンは公共事業でも何でもないでしょう。
    感染症(あおり)は景気を刺激もせず、抑制させ、子どもの発達に影響を及ぼす。
    ワクチンは副作用を後回しに接種することで、予防効果よりも健康被害での損害額が大きい。
    単なる景気抑制策及び製薬会社支援です。

  • #3

    リトル (土曜日, 02 9月 2023 00:53)

    「万全の備えを」って、不都合なことが漏れないように備えるんじゃないだろうな。

  • #2

    田舎のおっちゃん (土曜日, 02 9月 2023 00:29)

    毎年毎年、公共事業として「新たな感染症」と「画期的な新ワクチン」が生み出されそう。
    要らないハコモノや道路は増税だけで済むけど、「自粛」や劇薬接種までついて来るのは二重にたまらんですわ。

  • #1

    晃明 (土曜日, 02 9月 2023 00:03)

    世間体対策庁ですね。