≪現場からの報告≫中国からの嫌がらせ電話

 

投稿者:ふぇいさん

 

現在問題になってるこちら

中国からの嫌がらせ電話、自治体・企業から警察に被害相談225件…最多は福島県警

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c01db41d67b2f92c33c4684383ea656904b2c31

 

かかってきました。

 

私が日曜日勤務していましたところ、11時30分ころ ナンバーディスプレイに「86」からの長い電話番号から電話が(日曜日は外来事務所が空いてないので、看護が電話をとります)

 

「バカヤロバカヤロ」とカタコトの日本語で一方的に話されて、1分くらいで切れました。

 

電話口向こうから何人か声がしてたので、集団でやってるのかと。

 

群馬の山の中までこんな電話かけてきてなんだこりゃ。

 

ヒマなんだなと思ったところ、大規模な迷惑電話がかかってるとニュースで知りました。

 

場所によっては何回もかかってくるようなのでやめてほしいですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

右向け右のイタズラ電話。

 

これぞ中国人の国民性。品性。

 

日本が汚染水を海に放出したからと言って、病院や神社に抗議電話するって全然関係ないやん!

 

これはヘイトスピーチとして言わしてもらうけど、お里が知れるぜ、まったくよ

 

 

【関連するゴー宣ファンからの報告】

≪現場からの報告≫職場にも処理水の関係で中国からの嫌がらせ電話


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    ふぇい (木曜日, 31 8月 2023 16:20)

    採用ありがとうございます。

    その後はかかってきてなさそうです。
    もっと他にすることないのですかね。と思う今日この頃です。
    今度来たら北京語で返します。

  • #3

    リカオン (木曜日, 31 8月 2023 12:59)

    Xで対策として、86から電話がかかって来たら、くまのプーさんの音楽を流すというのをやっていた。もし中国側でその映像をネットに流していたらBANされるらしい。

  • #2

    元明天皇 (水曜日, 30 8月 2023 17:06)

    汚染水処理より皇室典範先やれよ、と言いたい。
    皇室典範やると約束したのが2月26日。いつまで係ってんだ岸田首相。

    順番間違えてるから、バットラックが日本政府や企業に降りかかってんじゃねーの?
    適切な批判眼を持ってたら、案外その時代の一大事を無風で過ごせることが有ったりするよ。
    例えば私はコロナ渦をマスクもワクチン接種もせずに無風で過ごせたし(もちろん小林先生のお陰)。
    この問題も「岸田首相が順番間違えてっからバットラック呼び込んで変なことが起きてんじゃねーの?」て思って見てたら腹も立たないし、私にしては珍しく高みの見物かませてますよ。
    要するに無風。
    皆さんも試してみては?

  • #1

    千本通り (水曜日, 30 8月 2023 15:28)

    国策として雇われた人が仕事としてやっているかもしれない。トヨタの一斉操業停止もチャイナのサイバー攻撃を疑っている。