結局開始60秒が全てだった生放送。ゴー宣ファンYouTube生ライブ 2023年8月29日

 

8月29日(火)20時

 

ゴー宣ファン

YouTube生ライブ

 

https://youtube.com/live/zNds5sNy_4M

  

ゴー宣ファンが1週間のニュースを振り返る!

 

 

新しい挑戦「ゴー宣創作隊」

・「Slack」を利用した閉鎖的&開放的な創作空間

・今後のコンテンツプラン

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    小説家もどきの叶丸 (日曜日, 03 9月 2023 03:21)

    創作自体は、やろうと思えば誰にでも可能です。
    今は素人が作品を投稿出来るサイトがいくつもあるので、そのような場所で創作物を世界に公開出来ます。

    とは言え、それが評価されるかは別の話です。
    自分が小説投稿サイトで公開している小説もどきやエッセイもそれ程評価されていませんし、そもそも、読まれる事自体が稀です。
    7月に生放送で口が滑って以降、こうして時々コメントしていますが、特に閲覧が増えてはいません(しつこいようですが、ゴー宣界隈と同じ名前とアイコンで登録しています)。
    ですがもし自分の作品がゴー宣ファンに読まれたとしても、絶賛されたりはしないでしょう。

    言うまでも無く、自分は小林よしのり先生の足元にも及びません。
    例え何か他に問題があったとしても、作品で多くの人を楽しませている創作家はそれだけで尊敬出来ます。
    中には何故売れているのか解らない作者も居るかもしれませんが、だからと言って、バッシングしようとは思わないです。

  • #13

    元明天皇 (水曜日, 30 8月 2023 14:33)

    ごめんなさい、もう一言 言わせて。
    ジャニーズでこんなに時間割いちゃうとは夢にも思わなかった。

    カウアン岡本にしろ、なんとかってオッサン2人も。
    顔立ちが良いのに、なんか惹きつける魅力がない、よね。
    彼らの話し方で感じるのは知性が少ないってこと。
    知性が少ないから長期プランで努力がデキない。
    小林先生なんか若いときより画力が明らかに上達している。これも長期プランで努力しないとほぼ不可能。
    年取ってから短期間で画力の上達はしないだろう。

    カウアン岡本らが何かを長期プランで努力してるかって言うと、してないとしか思えない。
    顔立ちが良いのに、魅力がない、ということは、工夫が足りないからだ。
    小林先生は相当 工夫して色んな努力をしている。才能だけに甘んじてない。
    岡田准一なんか見てると、格闘技をやり込んでるし、格闘技の終着点なんかないから、努力は一生しなければならない。
    だからその長期プランの努力の方向性が合ってたら、何でも上達するし、俳優なら、格闘技の努力が報われて、それがオーラになったりするだろう。
    カウアン岡本やオッサン2人らは、岡田准一のように長期プランで努力する知性や勇気が備わってないから、そのいい顔立ちや躰から魅力が発散されないのだろう。
    でも金持ちには憧れるから、あぶく銭が欲しくなる。
    それで一時的な猿芝の努力を必至にして性被害ビジネスをやっている。
    知性のある人間は、そんなことしたら自分がドンドン惨めな姿形になることを本能的に知っているから、そんな猿芝性被害ビジネスなんかプライドが邪魔して絶対にデキない。
    小林よしのりが「ワシ、おしりを、、、、、、だからお金下さい」なんて言うわけない。
    あとジャニタレとして売れなかった怨念もカウアン岡本らは、このような形でぶつけてるが、ジャニタレとして売れなかった怨念は努力でまた這い上がるしかないのに、その努力を諦め、歪んだ怨みをジャニーズ事務所にぶつけてる。
    こんな性根の奴が魅力あるわけ無いし、ましてや売れるわけない。あまりにもキムタクや岡田准一らを舐めてるし、彼らの心根を舐めてる。
    昼のワイドショーで最初にジャニーズ事務所問題をやってたが、最初にやった割には、時間が異様に短かった。
    なんかビビりながらやってる印象。
    ヒットアンドアウェーという感じがした。
    ということは、ゴーセン道場側にも目に見えた勝利があるかも?
    この偽善の全体主義をふっ飛ばそうぜ!!

  • #12

    元明天皇 (水曜日, 30 8月 2023 13:17)

    何でこんな、1人負けの理由さん、のような偽善の全体主義野郎が、どんどん湧くのか?少し考えてみた。
     
    小林先生と俺の共通点があってそれは幼少期から青年期まで重い病気をしてて、他と自分は隔絶されてて、とんでもない孤独と苦痛を長期間 耐えなければ ならなかった。
    その期間にひねくれる か、グレルかブチ切れて犯罪者なれば よかったのだが、そうならなかった。
    何とか正気を保った。
    それが功を奏して、色んな不幸を見たり分析したり偽善に嫌悪を感じる才能を培ったのだと思う。

    偽善を偽善と感知できずに、その偽善に乗っかって「俺って正義っスゥゥゥ!!」と やっちゃう浅はか短絡バカにならずに済んだ、のは とんでもない不条理や理不尽を体験しつつ、心がひん曲がらなかったからだと思う。
    その不幸な期間に心が ひん曲がるともう誰にも拾えない人間に成ってしまう。

    これからの日本はとんでもない不条理や理不尽を体験する人は少なくなるだろうから、偽善を偽善と感知デキない日本人がドンドン湧いてくるんじゃないだろうか?
    この1人負けの理由さん、を見てると偽善を嫌悪デキるのは才能なんだと思うに至った。

  • #11

    元明天皇 (水曜日, 30 8月 2023 11:56)

    俺は男だからジャニーズにハマったことはもちろん無い。
    ジャニーズタレントに興味も無いが、集団リンチ便乗野郎(1人負けの理由)には、異様にサディスティックに成ってしまう。とにかくイライラする。
    何が正義で何が悪か?って実は俺が思ってるよりも難しいのだろう。
    こういう(1人負けの理由)浅はか短絡バカが分かった風な口でペラペラ得意げにしゃべり出すと、殺意が湧く。
    何かを攻撃してると、未熟な人間は、攻撃している期間中、自分が正義側に付いたような錯覚に陥るものだ。
    正義側に付いてる、と思い込むと人はとても気持ちいいらしい。
    でもジャニタレ達も毎日メジャータレントに成ろうと頑張っている。彼らや彼らのファン達を守るのも間違いなく正義なのだが、こいつ(1人負けの理由)は、そっち方面の正義が全く見えないらしい。
    アホが「自分賢いデスゥゥ、俺って正義デスゥゥ」って言いながら歩いてたら撲殺したくなるでしょ?
    この感覚かなぁ?異様にムカつく。

  • #10

    元明天皇 (水曜日, 30 8月 2023 10:09)

    オマエ(1人負けの理由)はタダの便乗リンチ魔の善悪の基準を失った多数決バカなんだよ。
    数が多い方が善、で数が少ない方が悪。
    という善悪の基準を失った多数決バカ。
    だったら、マスク、コロナワクチン接種問題でも小林よしのり はずっと少数派にいたし、
    従軍慰安婦問題でも ほぼ1人で闘ってたし、数が少ないから悪、なんてオマエ(1人負けの理由)極めて幼稚。
    オマエ(1人負けの理由)ここから、逃げるなよ、ずっと張り付きやがれ。俺がボコボコにしてやるから。

    オマエは攻撃してる方が善、とか数が多い方が正義、という異様な幼稚さだが、それが小林よしのり にどれだけ失礼なコとしてるのか分からない罰当たりだ。
    こういう便乗リンチ魔をモグラ叩きのように叩かなければならない。
    便乗リンチ=正義、じゃないぞ。

  • #9

    1人負けの理由 (水曜日, 30 8月 2023 00:02)

    あれだけジャニーズを擁護したのに全く炎上せず影響力の低下を露呈。

    読者同士の内ゲバで離脱者出して売上減少。

    これは1人負けと言っていいでしょう。

    まあいつまでも精神的勝利してて下さい。

    あと小林よしのりには「日本人は劣化している」とかいう嘘をつくのはいい加減やめてもらいたい。

  • #8

    あしたのジョージ (火曜日, 29 8月 2023 22:26)

    最初から1時間だとは知っていましたが、蛇の生殺しみたいな感じでなんか物足りなさを感じてしまいました。
    ウェブ会議があるから仕方ないでしょう。
    私はササクラ会議を観ます!

  • #7

    叶丸 (火曜日, 29 8月 2023 22:07)

    皆さんのおかげで、名前が白くなるのはユーチューブの仕様だと解りました。
    バグとかでは無かったのですね。
    もやもやしていたので、思い切って訊いてみて良かったです。
    ありがとうございました。

  • #6

    ただし (火曜日, 29 8月 2023 20:02)

    >>#4
    まあまあ。落ち着いて。
    ジャニーズとしては、そう言わざるを得ない状況になったのでしょう。
    人権真理教によるポリコレの弊害以外の何物でもありません。
    論点ずらしして、ジャニーズ文化→性加害→被害者の人権擁護としていったのは、BBCの報道によりチョーシ乗った芸能では五流のヘンテコOBたちの方です。

  • #5

    元明天皇 (火曜日, 29 8月 2023)

    ひぇ~!頭クソ悪い奴が居るもんだなぁ。
    小林先生が1人負け?
    この日本人の底辺クラスの便乗リンチ病も減らさないとね。コイツらが日本人のスタンダードと世界から見られたらたまったもんじゃない。

    数が少ない=負け、かぁ。日本人のアホの増殖が止まらんなぁ���

  • #4

    ジャニーズ問題で1人負けした小林よしのり (火曜日, 29 8月 2023 18:31)

    ジャニーズの再発防止特別チームが性加害を認めましたね。
    そしてジャニーズ隠蔽体質についてもしっかり触れられています。

    メディアによる沈黙もしっかり認定されていますから、「被害があった時に言え」と主張していたゴー宣道場の関係者のセカンドレイプ行為はしっかり反省して貰いたいものです。

    これから国連の報告書もありますからジャニーズ追求はまだまだ終わらない。
    未だにジャニーズを起用し続ける大手メディアや大手企業の責任もしっかり追求しなければなりません。

    小林よしのりのアシスタントが必死にポリコレと性加害を混同する論点ずらししてますが、謝ったら死ぬ病もいい加減にしてもらいたいものです。

  • #3

    しおちゃん (火曜日, 29 8月 2023 16:22)

    軌道に乗ったら、次は翻訳隊の検討も良いですね、カレーさん^_^

    ユー、世界狙っちゃいなよ!!

  • #2

    元明天皇 (火曜日, 29 8月 2023 11:40)

    前から思ってたんだけど、ゴーセン道場の皇太子を指名しないとな、と思ってました。
    小林先生も永遠に生きてくれる 訳ではありませんし、この先、小林先生なきあとゴーセン道場はどうなるのか?と不安です。
    だってコロナにせよ、ジャニーズ問題にせよ、これだけ秀逸な意見を言える人はいない。
    私もコロナのことは専門家どもにかなり振り回されたし、小林先生のように初めっからドンと構えていられるなんてデキなかった。
    小林先生スゴいです。
    小林先生なきあとは、カレーさん?LKさん?高森先生?木蘭さん?
    んんん?その辺 道場の方々、話されたことあります?
    だってゴーセン道場無かったら、日本 滅びますよマジで。
    これからは皇族の人権問題も出てきましたし、困ったな。
    第一 皇族の人権問題なんか宮内庁と内閣総理大臣がやるべき事で、何でこんなことに一般人の俺らが頭悩ませなきゃ ならないんだよ!
    これに関しては宮内庁に人でなし宮内庁ぉぉぉぉ!!と罵声を浴びせ続けることしか、思いつきません。
    で、ゴーセン道場皇太子のことですが、これって道場内で話にならないんですか?

  • #1

    あしたのジョージ (月曜日, 28 8月 2023 21:52)

    明日はあしたのジョージは、団地の尾身じゃなかったゴミ集積所の清掃担当なので、30分以上遅れて参加すると思います。
    睡眠に関する理由ではないので気分は悪くないでしょう。か?