統一協会が北九州市を「宗教ヘイト」だとして提訴

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

 

【旧統一教会が北九州市提訴 断絶決議で全国初】

https://news.yahoo.co.jp/articles/3faa4bc2ec68e2f152eb90d3555be83630b74baa

 

統一協会がまた地方議会に働きかけています。

 

北九州市の統一協会に関与しないという断絶決議を名誉毀損や宗教ヘイトに当たり「違法」だとして北九州市を相手取り、福岡地裁に提訴しました。

 

統一協会は富山市、大阪府、大阪市、富田林市にも同様の訴えを起こしています。

 

山上徹也被告や橋田達夫さんの献金被害の実態が明らかになれば、まともな宗教団体とは見なせないのが当然では無いでしょうか?

 

また小川さゆりさんや「カルトの花嫁」の筆者:冠木結心さんらの体験談を聞けば、誰でも違和感を覚えます。

結局は色々言ってもスラップ訴訟を起こして「威嚇」してるのでしょう。

 

そういう行為自体が典型的な「カルト団体」の証拠だと思います。

 

北九州市を初め、統一協会の地方議会の提訴の行方がどうなるか、非常に気になります。

 

余談ですが、一つ不思議なのは自民党や日本維新の会など「政党」が多数派になり、議会で決議してるはずなのに、何故、自民党や日本維新の会そのものは決して訴えないのでしょうね?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これらの裁判は重要ですね!

 

いずれにせよ、裁判の結果は、大々的に報じて欲しいです。

 

もしかすると法律上は統一協会側の主張が認められてしまうのかもしれない。

 

だけど、そんなことは常識的にあり得ないでしょう!

 

なぜ日本人の家族をメチャクチャにする外国のカルト宗教との決別宣言が「宗教ヘイト」になるというのか!?

 

ふざけんじゃねぇよ、バカヤロー!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    sparky (日曜日, 27 8月 2023 15:06)

    #3 大阪の一会社員様
    宗教団体への優遇措置の一律廃止に賛成です。政教分離とは「政治を特定の宗教団体と癒着させない事」と考えられますが、「癒着させない」のが大事なのであって「『特定の』ではなく全ての団体を優遇するのだからOK]の筈は無いんですよね。

  • #5

    タロー.G (日曜日, 27 8月 2023 12:59)

    靖国神社の首相参拝には散々政教分離に違反してる、戦争賛美だとか吐かすくせに、こんなカルト宗教の擁護をしてる連中にはまさに神罰が下れ!と言いたい。

  • #4

    ひとかけら (日曜日, 27 8月 2023 12:09)

    金を収奪する団体は宗教と呼べるのか疑問です。

  • #3

    大阪の一会社員 (日曜日, 27 8月 2023 06:50)

    単純に「宗教」というくくりなら、確かに「宗教ヘイト」なのだろう。
    統一協会がやってきた事、やっている事は、「宗教」の範疇を超えているのではないか。あるいは「宗教」というものを隠れ蓑にしているだけなのではないか。
    昔、こち亀で、両さんに大金が舞い込んだ時、坊主頭になり「楽楽教」という宗教団体を作った事がありました。
    それに対して、中川は、「宗教法人は非課税だと、誰かに入れ知恵されたんですよ。きっと…」とツッコんでいた。
    「宗教」と名乗れば、優遇される様な諸制度、考えは、いい加減、無くすべきではないか。
    世の中と手打ちして、存在する以上は、そうしていくべきだろう。

  • #2

    牛乳寒天 (日曜日, 27 8月 2023 06:20)

    本当、政党が訴えられていないのが謎ですね。まだまだ癒着があるのが伺えて、対処の甘さを感じます。

    スラップ訴訟、たちが悪いですね。裁判は勝っても出費が莫大なのがもどかしいです。しかも協会は信者から巻き上げた金で訴訟戦うので、余計に腹が立ちます。

    フルボッコちゃんな判決下りますように。

  • #1

    ねこだるま (土曜日, 26 8月 2023 20:47)

    どんどん自ら騒ぎを大きくしてくれい、
    という気持もありますが、裁判となるとあっちが勝つ可能性もあるなあ。

    裁判では「まともな宗教団体ではない」ということを強調して欲しい