北方領土にロシア正教のイコン設置

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【北方領土にロシア正教のイコン設置…ロシア化をアピール】

https://www.fnn.jp/articles/-/571812

 

ロシア正教の広報によると、日本の北方領土の歯舞群島の貝殻島にロシア正教会に特徴的な十字架とキリスト教正教会特有の絵画「イコン」を設置すると発表しまし、ロシア軍の水兵に手渡されたのが確認されました。

 

イコンはロシア正教会でも特に大切にされている「カザンの聖母(正教会では聖母を''生神女"とも言います)」というものです。

 

 

ロシア正教会のキリル1世総主教はプーチン大統領と関わりが深く、ウクライナ侵攻でも全面的に支持しています。

 

また、グレンコ・アンドリー氏の著書「日本の覚悟」にも、プーチン大統領とキリル1世は元KGBの上司部下だと書いていました。

 

小さい変化ですが、恐らく意図的に既成事実を少しずつ重ねるつもりでしょう。

 

8月2日にはロシア国旗が掲げられていたのを日本の外務省が抗議した事もありました。

 

日本の隣国ロシアの動向は、ウクライナ情勢を含めてまだまだ警戒が必要な様子です。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

日本はロシアに侵略され、領土を支配されて、しかもそれを正当化されている。

 

日本人ならば、その屈辱を忘れたままロシアと向き合うことはできないはずです。

 

日ソ中立条約の一方的破棄という経緯から北方領土を不当占拠している限り、

 

日本にとってロシアは敵国です。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (土曜日, 26 8月 2023 19:28)

    元島民から困惑の声「おかしいよ」北方領土の貝殻島灯台白く塗装 ロシア正教の十字架のようなものも HTB北海道ニュース

    https://www.htb.co.jp/news/archives_22179.html

    布石…。どうなんでしょう?その可能性はありそうです。
    ウクライナが劣勢ならば先々、日本をターゲットにする気かな?
    気味が悪い続報を記して置きます。
    ロシアの動きが不気味です。

  • #4

    リカオン (金曜日, 25 8月 2023 14:05)

    宗教的にも芸術的にも価値あるものなんでしょうけれど、嫌がらせに使われたら残念ですな。

  • #3

    ひとかけら (金曜日, 25 8月 2023 09:52)

    キリルとプーチンはズブズブべったり。統一教会と安倍晋三のようです、

  • #2

    牛乳寒天 (金曜日, 25 8月 2023 07:45)

    ウクライナとの戦闘で気を取られていると思いきや、極東では地味な小細工までして、ぬかりない国ですねロシアは。日本の政治家は次の布石を打ってると気づかないのかな、危機感のなさが半端ないですね。

  • #1

    グッビオのオオカミ (金曜日, 25 8月 2023 07:00)

    これは日本人に布教する訳ではありませんが、ロシアの文化的シンボルを置く事で既成事実を作りたいのでしょう。
    政治や軍事とはまた違った形で、政治カードとして「ロシア正教のイコン」を置き、ロシア正教会のキリル1世も政治に加担してるのでしょう。
    なまじロシア正教のイコンだから日本政府も断りにくい。
    しかも、イコンをワザワザロシア海軍の水兵に託すのも、非常に不自然だと思います。