気力が出る生放送!ゴー宣ファンYouTube生ライブ配信 (2023年8月22日)

 

8月22日(火)20時

 

ゴー宣ファン

YouTube生ライブ

  

https://youtube.com/live/4llRzKLoGG4

0:00 オープニングトーク 

・コメント欄「のへっ」ブーム

・喫茶ヲワカにて やんさん、いよかんさん、店主たっちゃんさん

・お土産披露:「夜のお菓子 うなぎパイ」「水車亭 塩けんぴ 1kg」

・「小樽色内通りフロマージュ」「白いブラックサンダー」

 

4:00「気力の出るハーゲンダッツ」

 

8:00「世界のゴー宣ファンサイト」原点回帰計画

・切り抜き動画復活

 

11:00 ファンサイトとは何か?「ジャニーズ問題」から考える

・好意、善意、ちょっぴりの情熱 皆が楽しめるファンサイト

・ゴー宣が好き、小林先生が好きという感覚を第一に努力で創作する「切り抜き動画」チーム

・気楽に 期間限定OK ゴー宣女子に手伝ってほしい

 

16:30 北海道に行った理由を語る

 

22:35 芸能界に入るのは博打 一か八か

・自立させるのが親の仕事

 

25:00 コメント「コスプレイヤーも893?」

・コスプレイヤーは趣味か仕事か ・ふなっしーは? ・YouTuberは?

・芸能とは何か?

 

29:00 コスプレイヤー撮影 目撃談

 

30:25 コメント「今日のライジングのテーマは『芸能とは何なのか』です。すごい内容です」

・安定した生計が立てられない、その道で食ってゆく保障がないのが芸能

・自立するまで子供を保護するのが親

・ジャニーズやAKBに入るのは一か八かを選んだ親子なので少し前提が違う

 

35:30 コメント「実体験込みの参考として、取引先が潰れた時に『自分が』非情な借金取りになれるか」

・自営業

・現金商売

・与信枠の説明

 

38:35 「たしか夕張メロン」実食

 

40:00 初見読み SPA!ゴーマニズム宣言『愛子天皇論』第207章「Y染色体ペンダントを再び」

 

48:35 初見読み終了

・理屈を放棄した男野系子

・過去の罪悪感があっても「天皇制を潰す」動機のある益荒子の側についたのは、思考停止

・尊皇心はあった男野系子の変節に、分身としては納得できない

 

51:45 「愛子さま祭り」で男野系子に体を乗っ取られていた時を語る

「血統が違うことが世の中の真理」を押し通すことは、益荒子への後ろめたさを感じずにすみ、自己正当化もできる

 

56:00 「Yのペンダント」を手放さないのは原理主義

 

58:25 「自分の運命を肯定するために差別者」になった系子も益荒子も「自分の運命と決着をつける」べき

 

1:00:10 初見読み 欄外

・9月9日名古屋で開催「オドレら正気か?第一回ダンケー珍説大賞!」参加者絶賛募集中

・『愛子天皇論』捻らなくても分かる基礎編・『恋愛論・完』&『よしりん御伽草子』絶賛発売中

・「小林よしのりライジング」・10月7日「よしりん独演会」・インド版アニメ「おぼっちゃまくん」

 

1:05:30 「愛子さま祭り」がヤフーニュースになった件について

・ゴー宣ファンではない人からもコメント多数

・初心にかえって字幕付きの切り抜き動画復活で、ゴー宣ファン以外の外側にも発信したいのは

「私もずっとそう思っていた」という言葉を表出してもらうため

 

1:08:25 「愛子さま素敵、いいよね」もっと素朴に

・切り抜き動画がいまできること、同じ気持ちの人に手伝ってほしい

 

1:09:55 身近で行っている啓蒙活動

 

1:12:55 『文藝春秋9月号』「佳子様からの警告」について

・女性皇族の選択肢がない

・愛子さまに皇太子になっていただくまで、気力を奮い立たせるしかない

・女性皇族だけが降嫁する差別ルールを、性別に関係なく御成婚の際に選べるルールにしては?

・皇族方が責任を引き受けて下さっていることに国民は甘えている

 

1:19:30 「『佳子さまからの警告』を読んで、気力が萎えた」小林先生のブログについて

・ゴー宣読者はニヒリズムに走らず、先生や佳子さまの気持ちに寄りそった上で自分でできることをするというコメントが多い

 

1:21:45 「皇室はすでに次の天皇をお決めになっている」宮内庁長官に呼ばれた小林先生の拝察

・秋篠宮家をバッシングする人々は、天皇制や皇室の否定に繋がっていると気づいているのか

 

1:26:55 好意と善意を前提にした議論であるべき

・電話対談にも応じず匿名で石を投げるのは議論ではない

・原点回帰 楽しいファンサイト 善意、元気の循環で

 

1:28:40 新しい副管理人は、えみりんさん

・楽しいイラスト作品を毎週発表予定

・「届け!ゴー宣ファン放送局」過去記事リスト作成

・世界を意識した創作茶魔語 言葉ではなくても通じるイラスト作成中

 

1:39:00 「切り抜き動画」創作隊チームの呼びかけについて

・男性、女性問わず近日中に募集予定

 条件:善意、好意、ちょっぴり情熱のあるゴー宣ファン

 

1:44:40 前回のライブ「ジャニーズ問題 1対1のタイマン勝負」について

・直接話せば会話になる 電話対談に応じてくれた人には敬意

 

1:46:40 睡魔と睡眠について

 

1:51:45 「よしりん・チェブリン悪のタッグ」について

・自分のスタンスを変えようと思うほど面白かった

・☆お願い:ゴー宣道場へのクレームをファンサイトに書きこまないでね☆

 

2:00:00 再度告知 9月9日名古屋で開催

「オドレら正気か?第一回ダンケー珍説大賞!」参加者絶賛募集中!

・いつも感謝のレスポンスをしてくれる名古屋を応援したい

 

2:06:50 小林先生が元気でいてくださることがファンの願い

 

  

8月22日(火)20時から

喫茶ヲワカからYouTube生ライブ配信 

 

(テーマ)

◆「愛子様祭り」がYahoo!ニュースになった件

◆愛子天皇論の初見読み

◆ホームページ&カレーせんべい原点回帰計画

 

◆新しい副管理人

◆カレーせんべいが北海道に行った理由

 

◆世間話


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 26
  • #26

    大平原インデアン (木曜日, 24 8月 2023 19:03)

    カレーせんべいさん 帯広に来てたんですね。
    連絡もらえればアテンドできたのに。残念。
    またいらしゃることがあれば、ぜひご連絡を。

    最近は私の仕事環境が劇的に変わったので、ネットを見る時間があまり取れず、こちらのサイトも何日か分まとめて見るようなペースになっています。落ち着けば以前のように投稿やコメントをあげていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • #25

    おてんば (木曜日, 24 8月 2023 18:58)

    のへへっ( 〃▽〃)

  • #24

    ひとかけら (木曜日, 24 8月 2023 15:30)

    ライブお疲れ様でした。
    自分の夢を高一にして具体的に決まってる娘さんは凄いですね。北海道は1年の半分は雪に覆われてますので気候に対する覚悟は必要だと思います。また北海道に来る時は声をかけて下さい。食事でもしましょう。サイト運営に関する手伝いは時間も無いので迷ってる最中です。私にとって北海道の菓子は白い恋人ですね。
    やはり初見読みはカレーさんの反応が見れるので楽しみです。今回の系子が男系固執原理主義になったのは変ですが、過去で妹が助けを求めたにも関わらず傍観者になりました。今回は過去の罪を免罪してもらいたいので新しい男野系子になったと思います。キリスト教の免罪符の代わりにYペンダントを再び身に着けました。血の差別で最愛の恋人を失い日本国憲法と皇室を憎む益荒子、傍観者になって妹を助けなかった系子は皇室について余り考えない日本国民のようです。二人が合わさる事で誰一人幸せになれない日本が誕生すると気がかりです。

  • #23

    和ナビィ (木曜日, 24 8月 2023 09:41)

    楽しく視聴いたしました。後でmaikoさんのインデックス読むと取り上げられた話題や場面が思い出され、「観ておいしい、読んでおいしい」動画になりますね☆。ぴりっと要旨を言い表して下さってあるから自分で「切り抜き動画」みたいに観ることもできてありがたいです。

     なぜ北海道へ行かれたのか伺って胸が熱くなりました。お子さんの夢を見守り応援する親心、夢を描くだけでなく子供が“体験”する大切さ。偽ることなく心から湧きあがる動機・エネルギーによってしか “生きる・活きる”ことはできない、それができたら身の≪仕合せ≫と思います。

     余談。 幼い頃からの動物好き(特に馬)が高じて夢膨らませ北海道へ、卒業後は馬関係見習いへ、それからが~~紆余曲折~~;;。
     隣村で家庭を持ち子育てしながら会社勤め、昼間はバァバがかわいい孫娘の世話。バァバ? 、言わずと知れたゴー宣ファン♪。---それが「今」です(^-^)/。

  • #22

    あしたのジョージ (水曜日, 23 8月 2023 19:15)

    ありゃー 「のへっ」ブームと睡魔と睡眠まで載っています。
    これはおじさん一本取られたなぁ〜〜

  • #21

    たこちゃん (水曜日, 23 8月 2023 18:33)

    カレーせんべい様

    昨夜は遅くまで、配信お疲れ様でした。

    名古屋はPRをすれば御礼をしてくれるからまたPRしたくなる、と言って
    いただいて、ありがとうございます。
    私としては当然のことと思って、いつもメッセージを送らせていただいて
    おります。

    公論サポーター東海支部は、イベント参加者の募集期間中にネット道場で
    だす告知文をはじめ、できる限り自分らでPR活動することにしています。

    公論サポーターではない方が協力していただけるなんて、こんな嬉しい
    ことはありません。
    これからもよろしくお願いします。

  • #20

    さとがえる (水曜日, 23 8月 2023 07:07)

    ライブお疲れさまでした。自分は久方ぶりに、前半だけですが生で見れました。

    帯広はいかがだったでしょうか。自分は昨年2度ほど出張で行っております。
    畜産の街であり、また、六花亭や柳月、大きなスイートポテトのクランベリーなどお菓子の街でもありますので、立ち寄れていらっしゃれれば幸いです。

  • #19

    リカオン (水曜日, 23 8月 2023 06:01)

    昨夜はライブお疲れ様でした。

    娘さん目標があって今後が楽しみですね。
    獣医大も偏差値が高いので難関かも知れませんが、頑張って下さいね。
    牧場目指す方は農業系や畜産系の学校へ行く方が多いですね。獣医でなくても人工授精師とか畜産に役立つ技術が色々ありますよ。

    私も北海道の牧場でよく働きに行っていましたので懐かしいです。娘さんを応援しています。

    ◇◇◇◇◇◇◇

    「皇室新聞」はひどいサイトですね。むちゃくちゃな皇族を貶める事を書いて閲覧数を稼いでいるのでしょうか?
    宮内庁HPの一番下にご意見・ご感想の項目がありました。そこに通報してみようと思います。

  • #18

    希蝶 (水曜日, 23 8月 2023 01:18)

    お疲れ様でした。ついさっきまで寝ていました。見たいドラマがあったので…。
    おてつだいできれば、とも思うのですが、時間もないですし…。今、ちょうど繁忙期だったりします。あまり無責任なことは言えないかな。
    左翼のたまり場とか言われていますが、よしりん先生が、カレーさんのことを同志として大切にしていると、ライジングの記事をよんだりしていてもわかります。でなければ、あの大役を任せなかったと思います。
    北海道はいかがでしたか?私は昨年の道場で札幌へゆき、市電や円山動物園や、小樽の風景などを満喫しました。帯広はどうだったのでしょうか?
    インターネットはパソコンやスマートフォンなどがあれば、どこでも見られるから便利です。その分、誰でも(無責任に)言いたい放題をするという暗黒面もあるから、恐ろしいです。

    ということで、長々と記しましたが、おやすみなさい。次の生放送、およびブログの充実を期待しております。

  • #17

    RUIDO (火曜日, 22 8月 2023 22:25)

    生ライブお疲れ様でした。

    やはりヲワカでのライブは楽しそうですね。また機会があれば、参加したいと思います!

  • #16

    あしたのジョージ (火曜日, 22 8月 2023 22:12)

    カレーせんべいさん、生放送お疲れ様でした。
    寝てしまいましたアピールで傷つけてしまいましてすいませんでした。
    今後気をつけます!

  • #15

    たっちゃん (火曜日, 22 8月 2023 16:52)

    >>ピエールさん
    了解です(´∀`ゞ

    今日も喫茶ヲワカ19時頃に開けます。
    よろしくお願いします。

  • #14

    ピエール (火曜日, 22 8月 2023 16:48)

    急用ができてしまい、本日ヲワカにお伺いすることができなくなりました〜(´;ω;`)すみません

    チキンカレーをリクエストしたのに…たっちゃんさん申し訳ないですm(_ _)m

  • #13

    あしたのジョージ (火曜日, 22 8月 2023 12:24)

    先週はBBCのジャニー喜多川性加害問題のYouTubeを観ていたら途中で寝てしまいました。
    今週は最初から見たいと思います。

  • #12

    小夜侘助 (火曜日, 22 8月 2023 11:18)

    楽しみ!
    見させていただきます

    タイトルを見てとてもうれしくなりました(≧∇≦)b

  • #11

    やん (火曜日, 22 8月 2023 09:20)

    天才カレーの気力が出る生放送!
    本日カレーさんの応援にヲワカ伺います。

  • #10

    トマト (火曜日, 22 8月 2023 08:26)

    昨日、先生のブログを読んで、夫婦そろって気力↓していました。
    「気力が出る生放送」!!ネーミングがイイですね!!
    カレーせんべいさん、ありがとうございます。
    気力、出したいです。
    先生の気力も↑しますように。

  • #9

    いよかん (火曜日, 22 8月 2023 00:14)

    自分も明日、参加します。
    よろしくお願いします。

    ※たっちゃんさん、今回はチキンカレーでお願いします m(_ _)m

  • #8

    ピエール (月曜日, 21 8月 2023 23:37)

    気力が出る生放送、楽しみです。
    いつもよしりん先生の作品に元気を貰っています。
    今回は1ゴー宣ファンとして、よしりん先生へパワーのお返しがしたいです。

    たっちゃんさん、明日もチキンカレーお願いします(^3^)/

  • #7

    パワーホール (月曜日, 21 8月 2023)

    先週の放送、眠気に負けて途中退出してしまい申し訳ありませんでした。その日は、埼玉県秩父の三峯神社に参拝に行き、「愛子天皇論」を献本してきました。

  • #6

    枯れ尾花 (月曜日, 21 8月 2023 22:09)

    不動明王の化身、よしりん先生!
    進撃の個人、よしりん先生!!
    でも、ひと休みも必要ですよ♪

  • #5

    さとがえる (月曜日, 21 8月 2023 22:04)

    (小林先生の)気力が出る生放送、楽しみにしております。
    yahooニュースでも好意的な流れになり、正にこれからなのかもしれません。
    生放送時間はおそらく電車移動中なので、前半は生で視聴できればと思います。

  • #4

    リカオン (月曜日, 21 8月 2023 21:50)

    カレーせんべいさん、小林先生を元気づけるための生放送にするのですね。愛子様祭りもネットニュースに紹介され、影響力が出てきていますし、これからですよ!

  • #3

    和ナビィ (月曜日, 21 8月 2023 21:48)

    昨日一昨日の北海道からの写真----謎の古い「るたお」のプレート、設置されているのは小樽のどこなんてでしょう、ヲタがいるって「ヲワカ」の姉妹店「ルタヲ」が北海道にあったりして?;。 そして旨そうな味噌コーンバターラーメン。 ン?ナンダナンダ。

     一時も止まらずどとーの如く事態は動く、果敢に反応し考え続け更新していく「世界のゴー宣ファンサイト」。≪ゴー宣ファン≫だということは、滞留は有り得ない、居付いて固まることは有り得ない、卑怯なプライド高見猿になんて用は無い。
     (♪おっさん おっさん ぼくはもうおっさんになった だからこそ更新更新・・・ ---岡崎体育の「おっさん」おもろい歌です♪ https://www.youtube.com/watch?v=tviCu14gwAo)

     明日のライブ配信のテーマ目次を拝見すると、またまた新たな展開が伺えそうで興味がわいてまいります☆。

  • #2

    まいこ (月曜日, 21 8月 2023 21:40)

    ヤフーニュース掲載、おめでとうございます。
    「愛子さま祭り」、コメント欄も前向きで建設的な意見が沢山集まっていて、とても嬉しいです。
    先生が魂をこめて描く『愛子天皇論』に基づいているからこそ、
    あれだけの盛り上がりがあり、いまの成果になっていると思います。
    これまで何度も、先生の絵と言葉の力で世の中が変わる様をみせていただいたように
    「愛子さま祭り」がエポックメイキング、新たな時代を創る契機になったと言われる日が、きっとやってきます。
    『愛子天皇論』の初見読み、今回も楽しみです。

  • #1

    SGP (月曜日, 21 8月 2023 21:21)

    「気力が出る生放送」――タイトル、最高ですね。小林先生に見て頂き、ぜひとも気力を回復させて欲しいです。