「愛子さまを皇太子に」祭りがYahoo!ニュースになる

 

投稿者:たこちゃん

 

先日の「愛子さま祭り」を紹介したネット記事が、21日午後から、Yahooニュースに転載されました。

 

「愛子さまを皇太子に」と訴えるイベント開催:女性天皇への道は開けるか

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1b0654d8b44a391821df7f03fb9eeceb6082000?page=1

 

 

いずみびもくらんVS男野系子の写真も載っておりますよ。

 

記念すべき、男野系子のYahooニュースデビュー!!

おめでとうございます!

 

 

投稿者:まいこさん

 

nippon.comの記事「愛子さまを皇太子に」と訴えるイベント開催:女性天皇への道は開けるか-が

ついにヤフーニュースに掲載されました。

(男野系子さんもヤフーニュースデビューですね!)

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1b0654d8b44a391821df7f03fb9eeceb6082000

 

 

コメントは前向きな熱意あるものばかりで、課題の共有がさらに進んでいるという印象を受けました。

 

「愛子さま祭り」の意義が多くの方の目に触れる媒体によって、さらに浸透し、喫緊の課題が解決に向かいますように。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

Yahoo!ニュースのコメント欄を見ると、「外側へ波及」していることが見て取れますね!

 

「外側への波及」これがすごく難しく、これがすごく重要!!

 

「話題を作り続けること」が大切!

 

ここは出発点。

 

ここから連続ヒット、連続ホームランを打ち続けることができれば、風は変わる!

 



↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    元明天皇 (火曜日, 22 8月 2023 13:51)

    2021年の夏に不当逮捕され7ヶ月拘置所に詰め込まれ、シャバに出たの去年の3月でしたが、その年の8月に論破祭りが始まり、そのあとにカレーさんの存在を知りました。そしてチェブさんの出現。
    論破祭り、カレーさん、チェブさん、そして今年から大須賀さんが。
    私は2013年から男系派の面々をネットで1人で罵倒してましたが、出所してみれば、仲間がこんなに( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)
    一人一人違った持ち味を生かしておられて、ホントに心強いです。
    なのに小林先生の気力萎えるなんて変だなぁ。
    佳子様のあの暴露は皇室をより良い方向へ導く為のベクトル(方向)変換だと捉えています。
    たくさん問題点が暴露されたら、それを放っておくということはまず無いはずですし、必ず皇室は良い方に改善されるとしか思えません。
    上記の他に、統一協会の存在の暴露、安倍晋三の裏側。倉山満のアホさ加減の暴露、竹田恒泰の「そんな皇族いません自白」。
    私が出所して あり得ないような暴露が出まくりでビックリしてます。
    ええエエッ!!天啓だらけじゃん!!!と想いながら生きています。
    そしてカフェヲワカも私が逮捕される前までは想像もできないことでした。
    まさかゴーセンに纏わる喫茶がデキるなんて、まさかカレーさんのような人と繋がれるなんて、、、、考えもしなかったことが私の人生に目白押し、有難すぎます!
    今 考えてることは、小林先生やカレーさんチェブさんケロさん大須賀さんや私らは大きな使命を背負わされてますが、男のクセに霊感の強い私はある宣託を受けた気がしましたので、それを発表させて下さい。
    それは、、、とにかく楽しく仲良くやれ、そして焦るな!と。
    焦るな!と言われたきがします。楽しく仲良くやれ、と。
    かつて男系派は皇室に関する集会を開いていたときは、その集会では質疑応答なしの集会でした。ツッコミなしの集会でした。
    ひとツッコミさえ恐れていた訳で、今はもう論破祭りなんてモノが成立してしまえば、男系派のヤツらは消えて無くなりたいくらいの心情でしょう。
    もう勝ってますよね。
    仲間が沢山で一日一日ホントに楽しい。
    早く早くって言っても私達に責任ないのに気を焦らせてどうするのっ!
    ただ攻撃の手を休ませてはいけませんがね。
    皆さんの攻撃のお陰で竹田恒泰の自白が得られました。
    この1年、余りに多くの成果が出たのに、それをみんなで喜び合う機会が少ないと私は思えます。
    もっと嬉しんで仲間同士讃え合って良いですよね。
    カレーさん、皆様、これからもどうか楽しく宜しく御願いたします。
    皆さんの存在に乾杯�����

  • #10

    まいこ (火曜日, 22 8月 2023 13:43)

    『愛子天皇論』の売上げ急上昇!!とのこと、嬉しいですね。ヤフーニュースに掲載されて、多くの方と問題の共有ができて、さらに先生の御著書が売れて、雑誌の連載も読まれて、また次の話題で問題の共有が進んで…と、どんどん良い循環と大きな波及効果が生れて、政治が動きますように。

  • #9

    mantokun (火曜日, 22 8月 2023 13:09)

    愛子様が継承されるのが正しいと思うけど、どうしたらいいのか分からないという方がとても多かったのだと思います。『愛子天皇論』の売れ行きが急上昇していると知り、嬉しくなりました。

    愛子さま祭りで高森先生がおっしゃっていたように、今の秋篠宮ご一家へのバッシングには、「本来なら愛子様が皇太子になっているはずなのに」という疑念や不満が、見当違いな形で表れている部分もあると思います。
    女性天皇の実現と同時に、宮家の皇族方のご名誉と人権を最大限にお守りするための制度の整備も急務です。

  • #8

    リカオン (火曜日, 22 8月 2023 12:53)

    トッキーさんのブログでこのニュースのおかげで再び愛子天皇論売れ行き急上昇とのこと!
    相乗効果ですね。イケイケ〜〜〜!

  • #7

    とっとちゃん (火曜日, 22 8月 2023 09:59)

    Yahooニュースを読んで好意的なコメントが多く嬉しくなりました。
    このニュースが多方面に広がってくれればと思いました。
    頑張っていきましょう。

  • #6

    たこちゃん (火曜日, 22 8月 2023 01:49)

    カレーせんべい様

    いつもサイトのまとめ、お疲れさまです。
    私の投稿、取り上げていただきありがとうございます。

    おっしゃるとおり、外への波及がやっと始まりました。
    これからも、共に闘っていきましょう。
    よろしくお願いします。

  • #5

    ココ (火曜日, 22 8月 2023 00:53)

    愛子さまを皇太子への機運が高まっていく手応えが感じられますよね!
    なぜ女性が天皇になってはいけないのか、大多数の国民が率直に抱いている思いであり、この正論を曲げず実現しなければいけない!

    一方で、このヤフコメは眞子さん、佳子さま、悠仁さまを始め秋篠宮家へのバッシング記事の数々への賛同コメントとイイネの数が大多数で、マスコミが作り出した国民を無視する秋篠宮家と国民に寄り添う天皇御一家との対比構造から、愛子さまを支持する声が高いようにも見受けられます。

    文藝春秋の佳子さまの記事は多くの国民が読み皇室の実情を学ぶべきだと思います。
    そして、そんな歪んだ国民感情などではなく、皇室全体の為に、皇室存続の唯一の道として、愛子さまを皇太子にする方向に世論が纏まっていかないといけないと思います。

  • #4

    あるでぃー (火曜日, 22 8月 2023 00:37)

    佳子様の記事で、この国の大衆は皇室を浮かべる海になどなり得ないのでは、、、と暗澹たる気持ちになりましたが、このヤフコメの熱気を見ると、いやいや、庶民はいる!と気を取り直しました。ゴー宣ファン以外のたくさんの人がコメント書いたり、イイねを押してくれているよう。「波」、起きてきていますよね。いい兆し!!
    そして、常識の海を広げていくには、やはり「愛子天皇論」の本の力とイベントが必要不可欠!!愛子様が使命感を持たれている限り、美智子様はじめ皇室の方々も「愛子天皇論」にご期待を寄せられているのではと思います。よしりん先生の気力がまた漲りますように!明日のカレーさんのライブもまたまた楽しみです(^-^)/

  • #3

    牛乳寒天 (月曜日, 21 8月 2023 22:33)

    皇室問題を身近で話題にするのはタブーな空気感があるので、国民の大部分が「待ってました」と思えるようなイベントだったんだ、と改めて感じるコメントばかりでしたね。
    事態はだいぶ深刻になっていますが、それを盛り返していけるような流れにもっていきたいですね。

    古事記の、引きこもったアマテラスを如何にして表に引き出すか、他の神々があれこれ策を講じてる場面を思い起こしています。神話ではアマテラスが出て世界が明るくなりハッピーに…となったように、現代も同じ道を辿れたらと願います。

  • #2

    さとがえる (月曜日, 21 8月 2023 22:04)

    コメントの抜粋で、この記事から生放送を見た、またこれから愛子天皇論を買いたいとあり、波及効果が出ていると感じました。
    政治家の方々にも見ていただきたい。国民に希望の灯を。

  • #1

    リカオン (月曜日, 21 8月 2023 20:53)

    すごいですね。もうyahooに転載されて、しかもこのイイネの数はビックリ!
    あのイベントにこれだけの力があるのですね。
    コメント読んだら、知っていたら参加したかったとか、署名運動するなら書くとか、積極的な考えの方もおられる。

    政治家よ!見てるか!国民の声を聞け!
    日本が復活するチャンスだぞ!