≪ブログ感想≫ 泉美木蘭とピッチャー返し

 

投稿者:カレーせんべい

  

2023.8.14 10:32

今日はライジングの締め切り

https://www.gosen-dojo.com/blog/41620/

 

(要約)

◆この炎天下、ソフトボールのピッチャーをやる。

◆ピッチャー返しで失神しかける。

◆水と間違えて酒を飲まされる。

◆しかも「腐った芋焼酎」。

◆ぐでんぐでんになって「ないすばってい~~ん!」

 

 

もう、どこからツッコめばいいんだよ!!(爆笑)

 

私の持論に

「面白い人は、面白いことが、よく起こる」

というのがありました。

 

それに対して泉美木蘭さんは

「面白とは見つけるモノ」

と否定されていました。

 

 

木蘭さんがおっしゃっていることが8割正しいと思いますが、

カレーせんべいが言っていることも2割正しいと思いませんか?(笑)

 

・・・

 

つーか、倒れた木蘭さんに水(腐った酒)を飲ませようとした「相方」って、絶対に「ニホンザル」とちゃうやんけ!(笑)

 

「もくれんにきいてみよっ♪~「相方」って誰やね~ん!~」

https://www.youtube.com/live/2kJQMWx8vQw?feature=share&t=5286 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    ポコ太郎 (火曜日, 15 8月 2023 09:53)

    腐った焼酎がぶ飲みさせて、バットぐるぐるまでさせたらアッパレですね~

  • #14

    大阪の一会社員 (火曜日, 15 8月 2023 07:19)

    #13はな丸様
    「両津の言葉ですよね?」…
    バレましたか(笑)
    1.腐った
    2.焼酎
    3.発酵物
    以上のキーワードから、私のポンコツデータベースが、この時ばかりは瞬時に反応致しました。
    この頭の回転が、仕事や勉強に活きたなら…
    それは申しますまい。

  • #13

    はな丸 (月曜日, 14 8月 2023 23:03)

    何か、私も好きなこち亀に絡めてコメントしておられる方がいますが・・・

    #11 大阪の一会社員さま
    腹減って食べ物探し回って、腐った納豆見つけたときの両津の言葉ですよね?元ネタは。

  • #12

    あしたのジョージ (月曜日, 14 8月 2023 18:33)

    ブログ読みました。
    ついこの前バッティングセンターでバントのやり過ぎかなんかで手を負傷していたと思いましたが‥‥‥‥‥‥‥
    色々とお忙しい中で、とにかくお大事にして下さいね!

  • #11

    大阪の一会社員 (月曜日, 14 8月 2023 18:00)

    もともと、焼酎は発酵してできたもの。
    それが、腐っていたなら、より倍加してうまいかもしれん…
    てな、訳ないですね。

  • #10

    いなり丸 (月曜日, 14 8月 2023 15:57)

    爆笑!!!起こった出来事が、こち亀みたいで面白いですけど、その伝え方も面白すぎます。オドレらで小林先生が、悪ふざけトーク始めて、それがツボにはまった時のモクレンさんの大笑いが、この上なく爽快で大好きです。ギャグ漫画家と笑いの小説家。カレーさんに対するイジリを見て感じましたが、おそらく相当にふざけている方々なのだと思います。にしても、なにげに相方さんも良いアシストされてますよね笑。末筆ながら、モクレンさん、お大事にされてください。

  • #9

    mantokun (月曜日, 14 8月 2023 15:19)

    腐った芋焼酎ってどんな味がするんでしょうか((((;゚Д゚)))))))
    この猛暑の最中に、ソフトボールの試合に出るエネルギッシュさにも驚きです。どうか早く回復されますように…。

  • #8

    輝くような黄色 (月曜日, 14 8月 2023 15:01)

    面白い人は面白い人を引き寄せて、相乗効果でより面白くなるんでしょうね。飲み会で余った芋焼酎をペットボトルに移して2週間も大事に保管している相方さんも相当面白そうです。

  • #7

    千本通り (月曜日, 14 8月 2023 15:01)

    芸人の話はかなり盛っているのが当たり前で、我々はその芸人さんが目の前にいれば「本当かな?」と思いながらも、面白がってあげるのが「礼儀」というものです。
    木蘭さんは芸人じゃないが、元芸人の妻らしく、受けてあげるのがうまい。男野系子の成功の一つはそれだった。この話も前半は信じていいが、後半の芋焼酎の話あたりからは「ほんまかいな?」と思うが、これも面白がってあげるのが「礼儀」というものです。

  • #6

    なおジョカ (月曜日, 14 8月 2023 13:40)

    面白い人だから、面白いことが起こるのか。

    面白いことが起こるから、面白い人なのか。

    友よ、その答えは風に吹かれている。

  • #5

    枯れ尾花 (月曜日, 14 8月 2023 13:37)

    人を面白がらせるために意図せず体張っておられるなあ~~
    そして、そんな自分に自身がウケまくっておられる。

    高等な匠の技ですな。

  • #4

    リカオン (月曜日, 14 8月 2023 12:24)

    熱いっすねー!
    木蘭さんとソフトボールやりたいわぁ〜。
    その時はセカンド守らせてください。

    いも焼酎口に入っておかしいなと思ったらすぐ吐き出しましょうよ。ヤバすぎ。体がいくつあっても足りないなぁ。

  • #3

    ねこだるま (月曜日, 14 8月 2023 12:04)

    面白すぎる。

    もくれんさんってケガや病気が結構多いけど、それを常に笑いに変えてますね。

    矢野顕子さん(昭和世代)の人物評で
    「どんな状況でも自分を楽しませることを知っている人」
    というのがありましたが、もくれんさんにも近いものを感じます。

    おそらくもくれんさんの価値観って
    「自分が面白がること」
    がナニより大事で、公論とか正義とかのややこしいことは小林先生に任せて、
    面白がりに徹しているようにも見えます。

    面白がるためには自分の体を傷つけること、家を白アリに食わせることすらいとわない(笑)。

    カレーさん主人公の「小説」では自分のこと性格悪い性格悪い言ってて、実際口も結構悪いわけですが(笑)、人柄のテイストとして毒やイヤミを全く感じさせないのはスゴいと思いますが、全ては「面白いこと大好き」からきているのでしょうか。

    自分の得することしか面白がらないのが秀才で
    自分の損することも、面白がるのが  天才だ

    という格言あったりするので、もくれんさんは天才である可能性が高いと思います。(桃パカ赤ちゃんで爆笑だったっちうし)

    勝手なことを言ってすみません。

  • #2

    ひとかけら (月曜日, 14 8月 2023 11:57)

    両津勘吉が顔面火傷をしてテレビスタッフがトウガラシ入りの水を持ってきて、余計ヒリヒリするだろと激怒したシーンを思い出しました。

  • #1

    カブ好き (月曜日, 14 8月 2023 11:36)

    もう、木蘭さんが凄すぎて尊敬の念に絶えません…。何がどうやったら瀕死の状態に腐った酒を飲まされるんですか(爆笑)
    木蘭さんって「おもろ〜」を引きつける力がハンパなさすぎ!