ゴー宣男子ピエール氏の「リアルな恋愛事情」2023年8月8日

 

投稿者:カレーせんべい

  

 

ゴー宣男子「ピエール」氏の恋愛トーク

 

・ノンセクシャルの元カノ

 

・大須賀淳さんのブログ「原因はそこ?」から考えたこと

 

・マッチングアプリ&街コンのリアル

 

・コロナ禍の影響

 

・結婚もしたいが恋愛もしたい

 

カレーせんべいによる「恋愛弱者の恋愛必勝法」を伝授

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=nYFoYeMFIgc&t=4440s

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ゴー宣ファンの「リアルな恋愛事情」に、チャット欄では共感の声、多数。

 

一方「好きになってもらうには、好きになるしかない」という声にも共感。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    かわじ (火曜日, 15 8月 2023 00:31)

    おてんばさん〉
    あざす!
    どうせ死ぬまでの間だし、よしりんセンセやたけしさん、カレーせんべいさんを見習って色々やってみようと思います!(笑)

  • #14

    あしたのジョージ (金曜日, 11 8月 2023 11:07)

    #13 おてんばさん
    質問に答えて頂いてありがとうございます。
    そういう事でしたか?
    おてんばさんなら、諦めなければいい人が現れると思います。
    (※科学的な根拠はありません)

  • #13

    おてんば (金曜日, 11 8月 2023 10:55)

    #11 あしたのジョージさん
    ご質問ありがとうございます。
    説明足らずで申し訳ありませんでした。

    ニッチもサッチもいかなくなったのは、結婚でまだ使える大物家電を処分し、離婚で借金をして、再度中古家電を購入し、引っ越し貧乏となりました。
    最近、仕事が軌道に乗ってきて、生活が安定してきたため、復興を遂げました。
    三度目の正直があるのか?と考えている私は、おめでたいと言えばおめでたいですね。

    #12 かわじさん
    私も婚活は楽しかったです。
    非接触オフ会も良いですね。

    ピエールさん、かわじさん、ゴー宣の皆さんに、良い出会いがありますように~♪
    あると思います(笑)

  • #12

    かわじ (木曜日, 10 8月 2023 17:33)

    収入と思想の狭間で婚(恋)活しとりますかわじですノ・ω・)
    カレーせんべいさんのおっしゃる「数を打つ」ためには「趣味を増やす」ってのもひとつの手段かと思い、僕は登山始めたというのもございます。(一応「自己免疫鍛えるため」とか「マンガのネタにするため」とか色々理由をつけて、ですがw)

    あと接種・非接種者オフに関しては、自分は
    理想としては「分断はよくない」だとは思うのですが、
    現実には「すでに分断されてしまった価値観は、いったん生活に余裕が出来て、こころに余裕が出来ないと修復が難しい」と思っているので、
    こういったオフ会は「一時的に」利用してもいいのかな、とゆるめに考えてます^^;
    (リアルから入って理想にいたる、が一番いいのでしょうが。。。)

    SNSでは前者の主張される方も結構おりますが、、、
    とにかく「リア充」にならんとなんか、自身がこのご時世「ルサンチマンまみれ」になりそうで(苦笑)
    撃てる弾の数を増やしながら、その経緯を楽しんでいこうかなというカンジです(o・ω・)つつ

  • #11

    あしたのジョージ (木曜日, 10 8月 2023 12:57)

    #6おてんばさん、お久しぶりです。
    復興を遂げたという事は‥‥‥‥‥
    おめでとうございますという事でしょうか?

  • #10

    パワーホール (木曜日, 10 8月 2023 12:48)

    たまにはこういうほのぼのとした話題も良いですね。
    そう言いながらコロナ騒動と関連してしまいますが、私は好きな人が素顔で健康でいてくれることが一番だと実感しています。
    それにしても人を好きになるのに何らかの理由はあるのでしょうか。なんであの人を好きになってしまったんだろうと自問自答したことはありませんか。

  • #9

    ピエール (木曜日, 10 8月 2023 12:12)

    おてんばさん、応援ありがとうございます!
    女性が多い市場なら、チャンスの前髪をつかめそうな気がしてきました!

    皆さんが優しいコメントしてくださって嬉しいです。ゴー宣に集う皆さんに素敵な出会いがありますように(*´∀`)

  • #8

    ピエール (木曜日, 10 8月 2023 12:07)

    カレーせんべいさん、ありがとうございます!
    確かに正面突破の正攻法は厳しいです。
    そこまでイケメンでもないよぉ〜

    先日の生ライブで、自分のとるべき手段がハッキリしました。
    自分がニッチになる作戦。自分を活かすことができる場で戦います!
    そして手数を増やす。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、ってことですかね!

  • #7

    のりお (木曜日, 10 8月 2023 10:06)

    この恋愛トークを聞いた感想ですが、職場内恋愛が増えれば私的にも公的にも良いなぁと思いました。
    もちろん寿退職等は考えられない時代ですので、現代の価値観に即した職場での男女平等を実現したうえで、ですけども。

  • #6

    おてんば (木曜日, 10 8月 2023 09:30)

    ライブ配信を楽しく拝聴しております。
    私は、アラフォー時代に、マッチングアプリと結婚相談所を駆使した結果、二回子連れ離婚し、リッチどころか、ニッチもサッチもいかなくなり、最近、復興を遂げました(笑)

    作戦について提案です。
    「競争相手がいない市場を狙うべし」

    カレーせんべいさんは、婚活勝者ですが、申し訳ありませんがアラフォー、アラフィフには、時間がありません。特に私(笑)
    婚活アプリや結婚相談所でニッチなところを狙ったとて、現実は、競争相手は若い精鋭揃いで、1割のニッチなお相手は素早く持っていかれてしまいます。
    9割にアタックする時間とお金も浪費している場合ではありません。
    ですので、女性への提案は、草野球チーム等の、男性が多いグループに所属して、健康的で、協調性があり、優しく、爽やかな好青年とおつきあいしたらいかがでしょうか?
    男性への提案は、ダンス等を趣味にして、女性が多い市場で活躍されると、朗らかで、いつもご機嫌な女性と巡り会えるかもしれません。

    ピエールさん、応援しております。お互いに頑張りましょう♪

  • #5

    カレーせんべい (木曜日, 10 8月 2023 07:51)

    #4
    この投稿
    ハンドルネームは『カレーせんべい』です(^_^;)

    間違えて、『なりすまし』みたいになっちゃった(笑)

  • #4

    ピエール (木曜日, 10 8月 2023 07:49)

    ≫1 わが弟子
    隙間産業、ニッチな所を狙っていくぞお~~

    それ、すなわち『自分がニッチになる』作戦!

    異性に自分をアピールする際
    『正攻法』ではなく『奇襲戦法』を使う。

    たとえ9割の人に刺さらなくて、
    1割も刺されば充分なのだ。

    そもそもハンドルネーム『カレーせんべい』は、いつだって、そうやってやってきたのだ!

    リッチになれなくても、ニッチにはなれる!(笑)

  • #3

    ひとかけら (木曜日, 10 8月 2023 06:01)

    タンチョウな毎日で刺激が無くなるのも独身を加速させる原因かも知れないですね。女性と話すのは楽しいので、この辺の気持ちを盛り上げて行ければと思います。

  • #2

    まいこ (水曜日, 09 8月 2023 23:09)

    先生の名作「女について」-大概の女は好きになれる-
    恋愛強者、モテる人は、人を好きになれる人、
    好きになってくれた人を好きになるより、好きになった人から好かれること、
    たくさんの人を好きになれば、好かれる確率が上がる、
    カレーせんべいさんの必勝法は、それが大前提なのかなと思いながらお聴きしていました。

  • #1

    ピエール (水曜日, 09 8月 2023 22:31)

    カレーせんべいさん、記事にしていただきありがとうございます!笑

    師匠に伝授していただいた作戦・必勝法を実践していきます。隙間産業、ニッチな所を狙っていくぞお~~