喫茶ヲワカでゴー宣ファンの集いに参加させていただきました(2023年8月5日)

 

投稿者:まいこさん

 

いつもありがとうございます。

 

喫茶ヲワカのゴー宣ファンの集いに参加させていただくために近鉄からJRを乗り継いでJR野江駅へ。 

 

  

事前に何度かグーグルマップで現地をバーチャルに歩いていたので、改札を出てから線路沿いに進み、グレーの建物が見えたら右折、まっすぐ進めば到着と思っていたのですが5分ほど進んでも目印の建物が見当たらず。

 

どうやら反対方向に進んでいたようで高架下を潜って戻り再びJR野江駅へ。

 

予定の倍の時間をかけて、ようやく喫茶ヲワカに辿り着きました。

 

 

最高気温38度を越えていたという土曜日の夕方、ひんやりとした店内でカレーせんべいさんのYouTube配信の際にも集まっていらっしゃるゴー宣ファンの皆さまとご挨拶。

 

白い座り心地のよい椅子で、念願のチキンカレーをアイスコーヒーといただきながら、「どの瞬間に男野系子さんの正体に気づけたか?」など、ホットなトピックを楽しくお話しすることができました。

 

 

 

 

あっという間に時間が経って、予定より30分オーバーでおいとますることに。

 

美味しそうな卵サンドは、次回以降のお愉しみとなりました。

 

新幹線の時間が迫っていなかったら、もう少し長居させていただきたかったな~

 

喫茶ヲワカに集う皆さま、あたたかく迎えてくださって感謝申し上げます。

 

ゴー宣ファンの集いが、さらに発展しますように。

                                  

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

まいこさんと、直接会ってお話ができて楽しかったです♪

 

コメント欄や投稿のイメージ通り、大変魅力的な人でした♪

 

これは「たけし社長」と出会った時にも感じましたが、『もしも「ゴー宣ファン同士」でなければ、こうやって対等に話せる関係で出会うことはなかっただろうなぁ~』という感覚にもなりました。

 

そんなまいこさんから「世界のゴー宣ファンサイト」を心から応援してくれているのが伝わって、すごく励みになりました!

 

具体的な今後の展開のヒントも沢山頂戴しました☆ 

 

・・・

 

あとこれは全く個人的(三男坊的)な感想になりますが、

「自分よりはるかに人間力のある人が、自分にとって良い事や悪い事に、一喜一憂してくれていること」はメチャクチャ嬉しかったりしますですハイ(笑)

 

 

嬉しくて、喜んでくれたり

悔しくて、怒ってくれたり

哀しくて、泣いてくれたり

楽しくて、笑ってくれたり

 

そういう人は「仲間」ですね。

 

私は真の怠け者なので「公」や「理屈」では、なかなか体と心が動かないです。

 

でも「仲間」のためなら自然と体と心が動きます。 

 

 

ゴー宣を通じて出会った仲間、

そして、これから出会う仲間を

大切にしていきたいと思いました。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    まいこ (月曜日, 07 8月 2023 18:47)

    投稿採用とコメントいただきありがとうございます。
    あしたのジョージさん、チラッと挨拶会でお目にかかれて嬉しかったです。次回はお話する時間が持てますように。
    タロー.Gさん、カレーせんべいさんがお子さんにお会いしたかったと仰っていました。子連れで参加できるイベントがほとんど無かった20数年前、私も子どもを連れて先生のライブに参加したことがあります。有難いですね。
    和ナビィさん、カレーの美味しい喫茶ヲワカの最寄り駅、JR野江駅は本当に新幹線利用者にも便利な場所ですね。素敵な動画、賀来賢人さんの歌の御紹介もありがとうございます。♪会いにいこう どんなときでも 踏み出す⼀歩が 僕と 今⽇を変えていく♪ファンサイトに集う皆さまのお陰で私も一歩を踏み出すことができました。
    RUIDOさん、皆さんと御一緒するのが楽し過ぎて30分オーバーしたのですが、電車が20分遅れで、ちょうど到着したところだったので、あの暑い中を待たずにすみました。またお話できますように。
    パワーホールさん、ぜひ喫茶ヲワカへ~美味しいご飯とゴー宣を愉しめる稀有な場所です。
    牛乳寒天さん、店主のたっちゃんさんが静かに優しく迎えてくださるので、人見知りさんもきっとすぐ寛げると思います。のへへ♪

  • #6

    牛乳寒天 (日曜日, 06 8月 2023 20:24)

    素敵な憩いの喫茶店ですねぇ。レトロな店構えもすっごくいいです。私もいつか行きたいです。人見知りと口下手+緊張とコーフンで何も話せなさそうですが、生のゴーセンファンの方々のお話聞けたらテンションあがるだろうなぁ。のへへっ

  • #5

    パワーホール (日曜日, 06 8月 2023 18:44)

    私もいつか「喫茶ヲワカ」にお邪魔したいです。

  • #4

    RUIDO (日曜日, 06 8月 2023 16:11)

    まいこさん。昨日は遠方からご苦労様でした。お陰で楽しいスナックヲワカになりました!帰りの新幹線間に合ったみたいで良かったです。

  • #3

    和ナビィ (日曜日, 06 8月 2023 12:02)

    まいこさん、真夏のあの道を辿りヲワカに行かれたのですね。あの看板、白い椅子、くの字のカウンター、皆さんの顔が見えて楽しそうな様子が伝わります。つい先日26日には同じようにあのおいしいチキンカレーを頂きましたよ♪。おだしが効いていてスパイシーでお肉も香ばしい、リピートしたくなるお味でした。

     新大阪からは直通で行き易い線。元々は貨車専用の線だったとかで、普通電車の合間にはコンテナを積んだ長い長い貨物列車が通過していました。「野江駅」に降り立った時は思わず「野江、のへー、のへへへへ~~」と男野系子さんの笑いを(ココロの中で)かましましたが、誰もいなかった;;。

     JR東海のCM「会いに行こう」https://www.youtube.com/watch?v=YsPuWebpl_4 が大好きです。窓の外はあの映像通りの景色が流れココロに歌が流れる、そして新大阪着。そう「人に会いに行く」「自然と体も心も動く」から。
     カレーさん仰るように「ゴー宣を通じて出会った仲間、そして、これから出会う仲間を大切にしていきたい」です。

  • #2

    タロー.G (日曜日, 06 8月 2023 11:55)

    9月に名古屋でおどれら正気かライブ行きますので(まだ当選してませんが…汗)、その時に大阪に行ってヲワカにお邪魔したいと思います。美味しそうなレポ、ありがとうございます。

  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 06 8月 2023 11:36)

    まいこさん、ヲワカに行ってカレーせんべいさんやたっちゃんさんやゴー宣ファンの人達とお会い出来て良かったですね!
    私はこの夏も一人ぼっちです。
    一人でも寂しくない人になろうと奮闘中です。(※ただ一人なだけですが)