ワクチン接種後死亡の14歳女子中学生について「因果関係否定できず」と厚労省が認める

 

投稿者:まいこさん

  

7月28日に開かれたワクチンの副反応を検討する厚生労働省の専門家部会で、去年8月に新型コロナウイルスのワクチンを接種した後に亡くなった14歳の女性が2例目の「接種との因果関係は否定できない」とされたとのことです。

 

コロナワクチン接種後死亡の女性 「因果関係否定できず」2例目

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230728/k10014145771000.html

 

 

3月10日に去年11月に亡くなった42歳の女性について、「接種との因果関係は否定できない」と認められたのが1例目。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230310/k10014004681000.html

 

 

「新型コロナのワクチン接種後に死亡した事例として2000件以上が部会に報告」されているにも関わらず「接種との因果関係は否定できない」とされた事例が、未だに御二方ということに驚きます。

 

早急に精査し、結果を周知すべきだと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

厚労省がワクチン接種と死亡の因果関係を認めたのは、以前、このホームページでも取り上げた徳島県の女子中学生のことですね!

 

《関連記事》

2023年5月24日:14歳女子中学生死亡『新型コロナワクチン接種と因果関係あり』と司法解剖した医師らが結論

 

 

警察が「健康な10代の女性が突然亡くなるのはおかしい」と司法解剖を依頼し、「亡くなる45時間前にコロナワクチン3回目の接種」があり、死因をワクチンによるものと結論付けられた件です。

 

逆に言えば「ここまで客観的状況が揃って、ようやく因果関係有りと認められた」ということです。

 

つまりワクチン被害者が、闇に葬られているケースは相当あると私は想像します。

 

 

誰かが追求していかないと、同胞が「棄民」になってしまう。

 

世界のゴー宣ファンサイトでは、これからも「コロナワクチン薬害事件」の記録を残していくつもりです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    大阪の一会社員 (月曜日, 07 8月 2023 21:03)

    徳島新聞社は、例の意見広告の掲載を認めなかった…と記憶しております。
    将来、同じ様な感染症騒ぎ等の国論になる話題ほど、両論併記を行い、様々な角度から情報を発信すべきだ。

  • #14

    a (月曜日, 07 8月 2023 20:34)

    「罪の赦し」が上位なんだろ?
    許しなよ。
    ダブルスタンダードよくないね。

  • #13

    古也 (月曜日, 07 8月 2023 20:31)

    亡くなった方々が浮かばれない。未だに、こんな状況とは…。

  • #12

    千本通り (月曜日, 07 8月 2023 15:46)

    >警察が「健康な10代の女性が突然亡くなるのはおかしい」と司法解剖を依頼

    これは警察が疑念を持った稀なケースで、普通はおかしいと思いながらもスルーするケースが多いのでは? マスコミ、特にTV局はCM料をファイザーとモデルナからたっぷりもらっているのでこれを大きく報道する勇気はありません。

  • #11

    RUIDO (月曜日, 07 8月 2023 11:15)

    #3 ピエールさんの仰る通り、コロナ禍を検証するどころか、完全に無かった事にして次へ行こうとする大衆に腹が立ちます。

    しかもその「次」が「バッシング」や「キャンセルカルチャー」なんだから、余計にイライラします。どうしようも無い事ばかりで本当に疲れます。

  • #10

    タロー.G (月曜日, 07 8月 2023 05:55)

    この記事があまり報道されないのは「コロナ怖い」といまだにマスコミに洗脳された大衆が思っているから、でしょうね…。私も#3のピエールさんの言うとおり、この国の大衆、愚民が許せない。よしりん先生が「宇宙人から政治家を処分できる武器を渡されたら、間違いなく使う」と言ってましたが、私も同感です。私の場合は子供達にマスクやワクチンを強制した大衆どもに使いますが。

  • #9

    牛乳寒天 (月曜日, 07 8月 2023 05:50)

    「否定できない」って便利な言葉ですね。たくさん人が亡くなり、若者をも犠牲にしながら無責任でいられるって、どんな神経してるんだか。漫画・ドラマのヒール役並みの残酷さなのに、発している方々には全く自覚がなくて怒りしかない。

  • #8

    まよせん (月曜日, 07 8月 2023 01:00)

    なんでいちいち「否定できない」って言うんですかね。
    記述問題で〜ないという答えは何か言ったことにならないので0点です。
    認めたわけではないという逃げ道を残したいのでしょうか。腹立たしい。

  • #7

    JET (日曜日, 06 8月 2023 23:52)

    司法解剖までして病理医が関連ありとしたら、それを見もせずに否定するのは医学の常識的に本来不可能なんですよね。
    非科学的な事を止め、医学の常識に則った処置をして欲しいですね。

  • #6

    近藤 (日曜日, 06 8月 2023 23:42)

    まあ、被害者救済金の目処が立ってきた、
    というところか。
    役所って税金の分配するだけ。
    2000人✕2億=4000億?
    サラリーマンから一人いくら毟り取る?
    あてにしてたマイナンバーやばいけど?
    コソコソやれ、脳みそ絞ってさ。
    ウジ虫どもが。

  • #5

    トマト (日曜日, 06 8月 2023 23:32)

    この件、中日新聞でも2023年7月29日の朝刊、26面に掲載されましたが、本当に小さいものでした。
    14歳の女の子が接種後に亡くなっているのに!!
    中日新聞のコロナワクチンの負の面についての扱いの軽さにはがっかりします。

    徳島新聞は地元だけあってか、一面で報じたようです。
    https://twitter.com/JunichiSeike/status/1685074869346828288

    14歳の女の子です。徳島県だけでなく、全国の新聞が一面トップでもおかしくないのに。どうかしている。

  • #4

    トマト (日曜日, 06 8月 2023 23:20)

    このNHKの記事、最後の方がなんだかなーという感じです。

    「また、ワクチンの接種後よりも、新型コロナウイルスに感染した場合の方が心筋炎や心膜炎を発症する頻度が高く、重症だとする専門家の見解を紹介しています」

    あの厚労省の心筋炎詐欺グラフ、作成の経緯が追及されますように!!

  • #3

    ピエール (日曜日, 06 8月 2023 22:28)

    コロナのことなんてきれいさっぱり忘れ、ルサンチマンっぷりを発揮する大衆にはほとほと嫌気がさします。

    ついこの間まで家畜みたいに飼い慣らされ、マスクで己の口を封じ、同調圧力をかけまくった大衆。インフォデミックをつくりだした奴らを未だ許すことができません。

    記事の少女も、インフォデミック、コロナ禍という人災の被害者です。これを作り出した奴らに必ず復讐します。

    世界ゴー宣ファンサイトで、コロナの話題・ワクチンの話題を忘れずに取り上げ、紹介してくださることに心から感謝いたします。

    絶対にコロナというインフォデミックを忘れません。人々は無関心で、関心が移ろいでゆくものだとしても。

  • #2

    コタロー (日曜日, 06 8月 2023 22:04)

    全ての理不尽が解決されるなんて事を望むのは純粋真っ直ぐ君ですしあり得ないですが、それでも受けた被害や不正義は少しずつでも回復してほしいと微力ながら願います どんな問題でも過去の失敗や臆病を反省しメディアの忖度等で報道されないなんて事はこの先は無ければいいなと思います

  • #1

    ひとかけら (日曜日, 06 8月 2023 21:40)

    これを発火点にして近いうちに蔑ろにされた国民の怒りが燃え上り利権を貪った連中を焼き尽くす日が来ることを望みます。