カレーせんべいが男野系子になるメイクのメイキング

 

投稿者:カレーせんべい

  

ねこささやなぎの閑話休題 season3

「公論イベント『愛子さまを皇太子に』を振り返る」

第2回カレーせんべい・系子化作戦!〈アナログ篇〉

 

 

https://www.nicovideo.jp/watch/so42580920

 

 

 

全国の笹幸恵ファンの皆様、ゴメンナサイ。

 

果報者の家宝物。

メイクのメイキング。

 

ただのオッサンが、男野系子に変わっていく一部始終! 

スリリングなドキュメンタリー!

 

笹幸恵さんと話せたのは、第1回九州ゴー宣道場の打ち上げで、中島みゆきの「ファイト!」を一緒に歌ってくださったとき以来。

https://www.gosen-dojo.com/blog/18284/

 

「まさか、こんな形の再会になるとは・・・」が正直な感想でした(大笑)

 

 

でも、笹幸恵さんからは「男野系子メイク」に対する並々ならぬ気合いが伝わりました!

 

それだけに最後の最後「口紅」をつけ忘れたことが悔やまれてなりません。

 

というか笹さん、この件で、ホントに怒ってるやん!!(笑)

 

・・・

 

映像を撮り続けてくださった公論サポーターの「らしっど」さん、

 

絶妙な動画編集をしてくださった大須賀淳さん、どうもありがとうございました。 

 

えみりんも、メイク助手、ありがと。またお願いね(^_-)-☆ 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    かわじ (水曜日, 09 8月 2023 10:15)

    僕は今後、何か勇気を出さねばならない時に、この男野系子に至るカレーさんの荒行プロセスを思い出して、自らを奮い立たせることにしようと思ってます!(笑)
    『人は、何者にでもなれる』
    そのファクトを胸に、今日も僕は生きて行きます(*σ>∀<)σ

  • #3

    mantokun (日曜日, 06 8月 2023 17:25)

    メイキング、ちゃんと撮影されていたんですね!実は私もBBクリームとCCクリームの区別がついてなかったので、今回の笹さんの解説で初めて知りました(笑)
    あと、どこまでが顔でどこからが頭皮が分からなかったという言葉につい吹き出しちゃいました。口紅の件は、せっかく最高の舞台だったのに、メイクでは画竜点睛を欠く的な意味で残念がられていたのかなあと。

    本当に、終わってからよくよく考えると、なぜ最後までカレーさんと気づかなかったのか不思議なのですが、それだけあの楽しい時間に没頭していたかったんだと思います。ライジングのコメントを見たら、せっかく男野系子の正体に気づいてなかったのに、近くにいた人が声に出してネタバレしたせいで分かってしまったと残念がっている方がいましたね。
    私は最後まで純粋に、男野系子さんがパワフルに動き回る様を楽しめてラッキーでした!

  • #2

    ひとかけら (日曜日, 06 8月 2023 16:34)

    カレーさんには中性的な魅力が有ると思ってたのでメイクをすると化けますね。メイクによって男野系子に化けたとも思えます。
    実を言うとカレーさんが男野系子かも知れないのは結構前から考えてました。理由は

    ①SPAの広告で顔の下半分が青光りしてた
    ②近畿大学の木蘭が慶応大学の竹田恒泰殿下
     に喧嘩を売るというテンプレ丸出しの言葉
     を言ってて、味方が味方を騙す時に使う言
     葉臭が強かった。
    ③開場前にカレーさんに会った時、関係者以
     外この時間に居るのは変だと思った。

    ②までの情報でカレーさんが男野系子の可能性は50%だと考えてて、③で70%になったと思いました。そしてリハで顔を見た瞬間カレーさんだと確信しましたよ。


  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 06 8月 2023 16:02)

    動画を見ました。カレーせんべいさんも笹さんもえみりんさんもお疲れ様でした。
    カレーせんべいさんが段々と男野系子になっていく姿を見られて、文字通りのメイキング動画でした。
    (※NG集はないと思いますが)
    しかし今更ながら、カレーせんべいさんが男野系子を演じるとは夢にも思わなかったです!
    これはおじさん一本とられたなぁ〜〜〜