tbcNEWSDIG7月ランキングで、ワクチン被害を地道に訴える須田様を取材したニュースが1位

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

tbcNEWSDIG7月ランキングで、ワクチン被害を地道に訴える須田様を取材したニュースが1位になりました。

 

「寝室に行ったら夫の呼吸が止まっていた」コロナワクチン接種後に夫を亡くした女性の訴え”デメリットあるという話もしないと”【tbcNEWSDIG7月ランキングより】

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/642193?display=1

 

7月末、コロナワクチン被害に関連する様々な動きがありましたが、須田様はじめ、被害にあわれた方々が勇気をもって発信頂いた影響が大であることは間違いないと思います。

公のため、日本のために活動される皆様を、今後もできる限りサポートできればと思います。

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

須田さんが初めてメディアに登場したのは去年の 10 月でしたか。

 

コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会結成 集団訴訟へ - 世界のゴー宣ファンサイト (worldofgosen.com)

 

 

ワクチン被害者 遺族の会 結成記者会見 (ワクチン被害者「繋ぐ会」) - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

最初からマスクなし、素顔を晒しての記者会見対応、その後もワクチン被害を訴えるシンポジウム等に多数出演。

ワクチン薬害訴えの象徴的存在となっていました。

一時金給付の救済制度に申請、申請して1年後、「因果関係が否定できない」として申請が認められ、「繋ぐ会」からも脱会したとツイッターで読みました。

 

須田さんに続き、今年7月の「被害者遺族の会」「後遺症患者の会」が設立、記者会見。ワクチン被害を訴え、メディアが取り上げる下地ができたと思います。

 

いいまつたかさんが言われるようにできるだけサポートしていきたいものです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    大阪の一会社員 (水曜日, 09 8月 2023 18:07)

    SNSで須田さんの事を誹謗中傷する人間の事が、どうしても理解できない。
    アホとしか言いようがない。
    それとコロワ君サポーターズというワクチン激推し医師達が、店じまいを始めましたね。
    代表の山田悠史という医師は、「ワクチン接種が理由で亡くなった方の数は、ゼロと考えて下さい」と発信しておりました。
    もし訴訟が起これば、きっちりと対応いただきたいたいものですね。

  • #4

    リカオン (水曜日, 09 8月 2023 09:05)

    #3
    (誤)応援していますわ

    (正)応援しています。

  • #3

    リカオン (水曜日, 09 8月 2023 06:36)

    SNSでも誹謗中傷にさらされるなか、献身的に活動されて、素晴らしい方だと思います。応援していますわ

  • #2

    タロー.G (水曜日, 09 8月 2023 05:48)

    「因果関係が否定できない」って奥歯に物が挟まった様な言い方、やめてくんないですかね、厚労省もマスコミも!( ̄^ ̄)ワクチンしかないでしょ!

  • #1

    牛乳寒天 (火曜日, 08 8月 2023 22:36)

    須田さん、お子さんが小さくて子育てとても大変な時期なのに、前向きに頑張っている姿が立派です。