木下雄介投手が亡くなって2年

 

投稿者:オニシズクモさん

 

Twitterで知ったのですが、昨日8月3日は中日木下雄介投手の命日ということでバンテリンドームで彼の背番号がプリントされた紙が配布され、9回には生前の登場曲が流される演出があったそうです。

 

https://twitter.com/NUCB/status/1687125802708783104

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=M3Nbo8A6OcA

 

彼の死とワクチンの因果関係は有耶無耶にされ、親会社の中日新聞は説明責任を放棄し、遺族には満足な補償をせず、球場で堂々とワクチン接種のCMを流す……こんなふざけた状況に誰も怒りを覚えないのでしょうか?

 

違和感すら感じないのでしょうか?

 

球団は2年も経ったら難しいことは誰も覚えてないと高を括って集客に利用、ファンはイベント感覚で球場を訪れて色んな人と思い出を共有して楽しめるからWin-Win?

 

死んだ人の無念や遺族の苦しみからは目を背け、年に1度のお祭りとしてのみ記憶されていくのでしょうか。

 

中日ファンはトレンド入りするほど盛り上がっていたようですが、私にはスタンドで背番号98を掲げる彼らの姿がなんとも気色の悪いものに見えました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

私もすごく複雑な気持ちになります。

 

もちろん忘れられるよりは良いのかもしれない。

 

でも正直言って「怒りがこみ上げる」です。

 

遺族が、奥さんが、今、どんな気持ちでおられるのでしょうか・・・。

 

 

「世界のゴー宣ファンサイト」で取り上げた

中日・木下雄介投手のニュース

 

◆2021年7月28日 ≪衝撃記事≫ 中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機

 

2021年8月6日 中日・木下雄介投手死去

 

2021年8月6日 中日の木下選手がワクチン接種後に亡くなった件の報道について

 

2021年8月10日 中日戦でワクチン接種を推奨する映像 

 

2021年8月26日 8月25日厚生省発表の副反応報告中日の木下投手の死亡報告が削除! 

 

2021年9月11日 中日の木下投手の副反応死報告について 

 

2021年11月19日 中日・木下雄介投手の死因が「心筋炎」だったと、厚生省がようやく公表!

 

2022年7月12日 中日木下雄介投手の奥様がインスタで告白「球団から酷い言葉・酷い対応」

 

2022年8月4日 木下雄介投手(享年27) 妻の告発「中日の怠慢で夫は死んだ」

 

◆2022年10月26日 中日投手・木下雄介さん 因果関係「評価不能」判定に妻は「崖から突き落とされた」

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=x_rOH79tfd4


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    田舎のおっちゃん (日曜日, 06 8月 2023 08:20)

    2回3回と打っちゃって、その後止めた人たちの内面って今どうなってるんでしょうね
    身近にも山ほど居る訳ですが、口ぐせすら熟知している彼等の中で、現在ワクチン接種がどの様に総括されているのか、うかがい知れないです・・・
    今更ながら、人の心と人の心の間には深い深い溝があるとしみじみ思います

  • #6

    ねこだるま (土曜日, 05 8月 2023 21:30)

    自分が知ってる日本の歴史で「なかったことにしよう」としてきた(いる)ことが3つありますね。

    ひとつは「敗戦」
    「大東亜共栄圏とかアジアの統一とか夢をかかげて、欧米と戦ったのは全て間違いで恥ずかしいことだった」として命がけで戦った男たち、銃後で支援していた女性達の気持ちまで全て否定しようとしました。
    それが「戦争論」でくつがえるまでに50年かかった。
    まあ敵性国家という国際的不名誉を負ったわけだからしかたないと思いますが。

    もうひとつは全共闘世代の学生運動。
    革命を気取って戦ったけど鎮圧されて大人しくなり、その多くはサラリーマンになりました。
    かわぐちかいじ&カリブマレー「ハード アンド ルース」より団塊世代同士の会話のセリフから
    「ククク、体力と志ではしっかり密約ができているようだな」(記憶)

    しかし日米安保粉砕は負けたけど、少し時間はかかったけどベトナムが勝って戦争は終わったんだから、反戦デモに参加していた団塊世代の人は少しは誇りを感じてもいいのじゃないかな? と思ってますが。

    あと日米安保にしてもベトナム反戦にしても、敵は「アメリカ」だったわけだから、反戦デモを見送った敗戦体験者の気持ちも複雑なものがあったと思います。

    そして現在のワクチン薬害ですね。
    ウイルス恐怖か感染拡大恐怖か世間恐怖かもはや分からなくなっていますが、とにかく怖がって犠牲に見て見ぬ振りをした。
    「怖がった」ことは恥ずかしいことだから忘れようとしている人はいるだろうけど、忘れない人は(ここに)いる。

    ワクチン薬害に関しては基本自衛(射たない)だと思いますが、情の動く範囲、自分の日常を壊さない範囲で非接種は勧めようと思います。

  • #5

    ねこだるま (土曜日, 05 8月 2023)

    一度見たはずですが、「こびナビ」の名前が出ただけで笑っちゃいましたよ(笑)。
    今頃どうしてるんでしょうね > こびナビ

    あとカレーさんが「2.6%からの反抗で強がってたけど、ダメかと思ってた」というのも意外でした。
    カレーさんが自信たっぷりに盛り上げてくれたので楽しんで参加できたような記憶が残ってますが、奮い立たせてやってのもあったのでしょうか。

    時間が経って当時の状況や心境がどうだったのか、分からなくなって来てるかも知れません > 私

  • #4

    くれは (土曜日, 05 8月 2023 09:22)

    一応ドラゴンズファンですが、ファンの中でもこの問題(ワクチン接種との因果関係)については話題に上がってないような印象です。接種した人がほとんどなので、考えたくないのかもしれません。

    応援団やってるような、熱烈な人達はどう思ってるのかも分かりません。知り合いに凄いドラファンがいます。ドラゴンズの話題になると饒舌になりますが、彼も射ってるのでこの問題はスルーしている感じです。

    CBCテレビでも、木下投手のことは掘り下げられないでしょう。サンテレビならしがらみなさそうだから、やってくれないかな。

    中日新聞社、球団の対応を観るに、本当に酷いし呆れるばかりです。

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 05 8月 2023 08:45)

    新聞社というものは、本質的にはろくでもない所でしょう。
    まあ、私の勝手な解釈かもしれませんが…
    看板だけはご立派ですがね。
    かつて、プロ野球でストライキが起こった時の事。
    「古田選手会長が、代表レベルだと話にならないので、できればオーナー陣と会いたいと…」との質問に、
    「無礼な。分をわきまえないといかんよ。たかが選手が」…と答えた様な人物が今でも読売新聞グループのトップですからね。
    このサイトでの意見も、新聞社からすれば、「たかが庶民ごときが(笑)」程度なのでしょう。
    私も、マスコミに対して「たかが、看板倒れが(笑)」としか思わないですけどね。

  • #2

    プラモ (土曜日, 05 8月 2023 06:46)

    拉致問題でも、原発問題でも見た光景。
    たまに思い出して感傷に浸るだけのイベントと化し、苦しんでいる人の声には誰も耳を傾けない。
    もう国会議員が青いバッジをしてる理由すら誰も覚えてないんじゃないか?

    中日ファンは唾棄すべき馬鹿どもだ。
    球場に行く金があるならコロナ論を買って読めと言いたい。
    そんな頭が無いからこんなことしてるのだろうけど。

  • #1

    大阪の一会社員 (土曜日, 05 8月 2023 06:01)

    事の本質を考えず、形だけのお涙頂戴ごっこに乗っかり、さぞかし思いやりがあるかの様に自分に浸っているとしか、私には思えない。
    そして、その様な姿勢は、確実に将来の悲劇を生み出す。
    しかし、1度目は悲劇でも2回目は喜劇になると思いますけどね。
    本当に、この国の人間はマトモに物事を考える事ができないのか!と絶望的になる。
    私自身も大した人間ではないですが、もうちょっと考えようとはする。
    でも、その様な考え方をする私の様な人間って、どんくさい、要領悪い、タイパ悪い、とか言われちゃうんですよね。
    私から言わせれば、同じ過ちを繰り返す方が、よっぽど要領悪いですけどね。