コロナ禍で印象に残った曲「走れ!走れ!走れ!」「I'm a mess」「ワクチン」

 

投稿者:ダダさん

 

キングギドラ「真実のウィルス」は始めて聞きました~♪

 

事後検証しているので、どこぞのハイドより立派ですね!

 

ついでに、コロナ禍で印象に残った曲です。

 

 

 

●大黒摩季「走れ!走れ!走れ!」2020年12月21日発売

<世界は日本はこれからどうなるの?息をひそめ怯えたまま生きるの?新型コロナは進化を続けていて ただ化学者任せで時を待っている だから一層長いんだ>

 

※直球!さすが大黒姐さん!

 

 

●MY FIRST STROY 「I'm a mess」2021年7月14日発売

<要らない出れない宣言だって 何度繰り返せばいいの? もう意味なんてないよな>

<簡単に作られた意図的なマニュアルに 全て奪われてる>

<泣かない会えないシンデレラ まだ帰る時間じゃないのに>

 

※コロナ禍にクレームを付けながらも恋愛ソングに落とし込むセンスが凄い!

Vo.のHiroはワンオクTakaの弟で、今秋東京ドームで対バン! 最高の兄弟喧嘩!

 

 

●SEX MACHINEGUNS「ワクチン」2023年4月12日発売

<ワクチンができたら あなたとキスをする>

<打ちたいはずのワクチン 打ちたくないのワクチン>

<あなたとなんてキスはできない! あなたお願い 近づかないで>

 

※コロナ禍初期に作った曲なので、ワクチンの実体とは乖離があるとインタビューで答えていました。

それよりも、Vo.のANCHANGのユーモアが健在で、SEX MACHINEGUNSが解散していなかったことが嬉しかった♪ 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

知らない歌ばっかり!

 

教えてくれてありがとうございます♪

 

「I'm a mess」、メッチャいい曲ですね!

 

「走れ!走れ!走れ!」、さすが大黒摩季!姐さん、やっぱ、カッコいい!

 

「ワクチン」、SEX MACHINEGUNSが「健在」なことに笑った^^


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    ジュンちゃんのドロップキック (火曜日, 01 8月 2023 12:38)

    ひらたまさきさん

    3番の歌詞は頂けないけど
    2番までならばコロナ禍で最高の風刺。

    ヘブニーズ「命がけだよお注射は」
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm40405540

    コロナ論を要約すると
    この歌詞じゃないかな。

  • #9

    タロー.G (火曜日, 01 8月 2023 08:03)

    こんな尖った曲があるとは知りませんでした。ありがとうございます。
    星野源の「うちで踊ろう」なんか、なんてチンケな曲なんだと思いますね。彼はくも膜下出血して生死の境を彷徨った人なので、死生観というのは分かっているはずと思ってましたけど。
    私がコロナ禍で面白いなと思ったのはMCミチの「韻暴論者」ですね。ちょっと陰謀論入ってるけど、これを防災放送で流したら面白いだろうなあと思ってしまいます。
    https://youtu.be/0zpXp-n3P_g

  • #8

    ひらたまさき (火曜日, 01 8月 2023 03:26)

    まあしかしコロナ論の足元にはおよばないなあどれもこれも

  • #7

    ダダ (火曜日, 01 8月 2023 01:56)

    カレーせんべいさん、記事にして頂き、ありがとうございます!
    SEX MACHINEGUNS をご存知なんですね!
    カレーさんの職業柄「メタルタックスマン」も、ニヤニヤできると思います♪

    コメントしてくれた皆さま、ありがとうございます!
    音楽業界(特にロック)には、がっかりしたことが多かったですよね。
    私が住む茨城県では医師会のせいで、3大フェスのロッキンジャパンが千葉に引っ越しちゃいましたから。。

  • #6

    mantokun (月曜日, 31 7月 2023 22:55)

    ご紹介ありがとうございます。2021年の時点でここまで歌い切っていた方々はすごいですね!
    私は元から芸能に疎いため、大黒摩季さん以外初めて知った方ばかりですが…。やっぱり芸能界にはこういうロック魂、世間に逆らう精神を持った方がいてほしいですよね。

  • #5

    牛乳寒天 (月曜日, 31 7月 2023 22:37)

    マシンガンズの健在がすごく嬉しかったです。HEY!HEY!HEY!ではっちゃけて面白かったのが強烈すぎて、肝心な歌は忘れてしまってますが、この歌は聞きたいなぁ。

    芸能はこうでなくっちゃですね。

  • #4

    パワーホール (月曜日, 31 7月 2023 22:25)

    どの方々も「Rock」ですね!!

  • #3

    松平 (月曜日, 31 7月 2023 21:59)

    ご紹介、ほんとうにありがとうございます!
    知らなかった曲ばかりでした。ここまでストレートに歌い切っていることに感動。
    うん、まだまだ諦めたり失望するのは早いですね。
    世の中、もっと見ていきたいです。

  • #2

    さらうどん (月曜日, 31 7月 2023 21:32)

    「SEX MACHINEGUNS」は、こち亀のアニメのテーマ曲の「語れ!涙」が好きです。
    ロック界もメタル界もコロナ脳だらけでガックリだったので、
    まあインタビューでの答えはともかく、ロック魂が健在なら嬉しいです。

  • #1

    佐々木 (月曜日, 31 7月 2023 21:24)

    大黒摩季さん、復活されてたんですね。
    聞くのは「仮面ライダーオーズ」の主題歌以来です。