【公開処刑】【トラウマ】小林よしのり VS カレーせんべい。令和5年1月14日。作者 VS 読者によるゴー宣論、そして愛子天皇へのアイデアを語り合う・・・はずだった。

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(1時間31分9秒)

https://youtube.com/live/tC3RINIZWWw

 

≪愛子さま祭りウルトラ成功記念≫

 

非公開動画を、ついに公開!

 

令和5年1月14日の惨劇

カレーをオーバーキル

 

頭カチ割られた神動画!

 

小林よしのりの気迫を知る!

 

お前は狂気を持っているのか!?

 

 

 

(コメント:トッキーさん)

2023.1.15 09:24

昨日の生放送、凄かった!

https://www.gosen-dojo.com/blog/38405/

 

 

昨日のよしりん先生とカレーせんべい氏の生放送の終盤、本当にすごかった!

度肝を抜かれたとはこのことです。

 

よしりん先生が自分の覚悟、本気がどれほどのものかということを、これだけの熱意で語るのは、非常に貴重です。

カレーさんはちょっとボコられたような感じになっちゃいましたけど、よしりん先生もカレーさん相手だからこそ話したわけだし、よくやってくれたと思います。ありがとうございます。

 

本当によしりん先生の覚悟を理解している人は、ほとんどいないのかもしれません。

かくいう私だって、十分理解していたとは到底言い難い。わかっていたら昨日聞いて「度肝を抜かれた」なんて思うわけないですからね。

そして、先生も何かにつけて「こいつ、わかってないな」と感じていたのに違いありません。

そう思うと、非常に申し訳なく思います。

昨日のよしりん先生の言葉には、私も活を入れられた思いです。

 

それにしても、これをアーカイブに残さないとはもったいない。

 

リアルタイムで聞いた500人ほどの「密教」になるんですかね?

 

 

(コメント:泉美木蘭さん)

 

2023.1.15 11:10

カレーせんべいの生放送見たよ

https://www.gosen-dojo.com/blog/38410/

 

昨日のカレーせんべいの生放送は、

序盤、これじゃ進行できないだろうし、

時間足りなくなるんだろうなあと心配しながら

見ていたけど、

よしりん先生が、

「『愛子天皇論』が売れたら空気が変わるよ?

そしたら、祭りしかないじゃないか!」

と言ったところに、

小林よしのりという作家のカリスマ性がドーンと

発射されていて、それが最高にかっこよかった。

カレーせんべいは、カリスマ砲に吹き飛ばされて、

最後はメガネ傾いてたけど、

「わかってなくて申し訳ありませんでした」と

全世界に向かってすぐ謝っちゃう感じが、

日ごろの視聴者に「そゆとこ、好き」と感じさせてる

と思うよ。私は、そこで爆笑してしまったけど。

面白かった!

 

追伸:ぷにゅっくすが「フェニックス」と呼ばれてる

ところが激しく愉快だった。

 


投稿者:カレーせんべい   

 

令和5年1月15日投稿

「カレーせんべい VS 小林よしのり」の収録を終えて

 

 

もしかすると小林よしのり先生は「カレーせんべいにナメられた」と思ったかもしれません。

 

そして私、カレーせんべいは、小林よしのりをナメていました。

 

「表現者・小林よしのり」の凄みを、私は全く分かっておりませんでした。

 

卑怯な言い回しになりますが、一読者の立場で「小林よしのりの覚悟」を真に理解している者はいないかもしれないと感じました。

 

 

 

・・・しかし今日。

 

言葉と振る舞いで、小林よしのり先生の「真剣」に触れました。

 

その「真剣」で私は斬られました。

 

私は本気で小林よしのり先生にかかっていきましたが、完全敗北です。

 

 

 

 

私は「表現者・小林よしのり」の情念が成就して欲しい・・・いや違う。成就させたいです!

 

そのために、具体的に力を尽くされているのが公論サポーターであることも理解できました。

 

 

 

私は私で、表現者になります。

 

私は私のやり方で、小林よしのりの力になります。

 

 

 

今週火曜日に、YouTube生ライブをやります。

 

小林よしのり先生との対話を通じて、感じたことを直接話します。

 

時間内で話しきれなかったことや、言葉が空回りして伝えきれなかった思いも話しますが、なにより「これから何をやるか」を話したいと思います。

 

 

 

真剣で斬られたはずなのに、闘魂を注入された感覚。

 

きっとアントニオ猪木のビンタよりも強烈じゃないかな^^

 

 

 

私も、ここでは終わらないです!

 

ここから始めます!!

 

 

◆◆◆

 

 

YouTube生ライブをご視聴して頂いた皆様、有り難うございました。

 

そして一読者のYouTube生ライブにご出演して頂いた小林よしのり先生、有り難うございました。

 

真剣な言葉を投げかけてくださり、本当に有り難うございました!!

 


 

≪番組予告文≫ 

(当初の予定)

 

メインテーマは2点

◆ゴー宣論

◆愛子天皇実現へのアイデア

 

【YouTube生ライブ、話す内容(箇条書き)】

 

・オープニングトーク(挨拶・音声確認)

 

①「漫画家小林よしのり」と「読者」の関係性の推移

 

②「小林よしのりの全盛期はここからの10年」

 

③ 小林よしのりとゴー宣道場の「意外な弱点」

 

④ カレーせんべいが提案する「愛子天皇祭り」のアイデア

 

⑤ カレーせんべいの愛子天皇応援アクション

 

⑥ 小林よしのり先生への直訴

 

⑦ 結局「ゴー宣」しか勝たん

 

⑧ 「夢」を語り合いたい

 

◆◆◆

 

よしりん談:大阪に行ったとき、カレーせんべいに「愛子さま応援祭り」のエンタメ化アイデアを聞こう。カレーなら何か出すんじゃなかろうか?

 

カレーせんべい談:「愛子さま応援祭りのエンタメ化のアイデア」ならあります♪

ゴー宣ファンの皆様の反応も直接知りたいし、皆様の反応をアイデアの中に取り入れていきたいです。

つまり1月14日YouTube生ライブは「小林よしのりVSゴー宣ファン ~愛子さま応援祭りアイデア会議~」もでもあります!!

楽しいことはみんなでやろう♪\(^o^)/


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    いしー (土曜日, 23 3月 2024 11:52)

    今週のカレーせんべいの動画を見ようとyoutubeで検索をかけたら、この動画が出てきました。カレーせんべいが膝をついたというエピソードの元ネタとなった動画かと思って何気なく視聴したら、小林よしのりの気迫に度肝を抜かれました。一年経った今、もう一度見るのもよし、何度でも戻ってくるべき動画だと思います。

  • #10

    しおちゃん (木曜日, 03 8月 2023 22:58)

    図書館への書籍リクエストが通って、我が街の図書館にも「愛子天皇論」が入庫された。
    既に数件予約数が入って返却待ち状態。

    多くの人々の手に渡って、より多くの人がおかしな現状に気付いて欲しい!

  • #9

    きたこう (火曜日, 01 8月 2023 16:07)

    神回の動画公開してくださりありがとうございます。リアルタイムで見ていた時は、自分が手術して入院していた時だったと思います。、カレーさんもこの動画の後だったか前だったかは定かではないですが入院されましたよね。再度みても心が震えました。巷では宮崎駿の映画が賛否両論言われていますが、まさに小林よしのり版(君たちはどう生きるか)を見させてもらったという感じです。

  • #8

    輝くような黄色 (月曜日, 31 7月 2023 16:32)

    公開いただき、ありがとうございます!
    「自分の想像力を信じるしかない、自分がやるしかない」という小林先生の創作者、表現者としての孤独と覚悟を聞くことのできる、貴重な動画だと思いました。
    例え想像を具現化できないことが続いても、孤独を受け入れ続け、覚悟を維持し続ける強さ。
    想像を具現化させ、世の中の空気までも変えてしまうまで、自分の想像力を信じ続けることができる強さ。
    やはり凄い人だ。

    そして、カレーせんべいさんの切り込みを真正面から受け止めたのは、先生のカレーさんに対する信頼があってこそだと思いました。

  • #7

    和ナビィ (月曜日, 31 7月 2023 11:11)

    あの時、“一回のみ”の放送を泣きそうになって聴いておりました。鬼気迫る真剣の刃の言葉、この通りに進んでこられた、そして今こそそれが展開されている、と。こうして今公開されることは絶妙のタイミングです。カレーさんだから引き出された場面、それから「祭り」に至る過程・カレーさんが実行された役割を想うと改めて胸に迫ります。

    「愛子様を皇太子に」は打ち上げられたロケットが加速しつつ「祭り」の大燃焼を経て、一瞬の間断なく!次の燃料に点火しさらに速度を上げてぐいぐいとさらに上っていく段階に入りました。

  • #6

    ドネヤン・スープレックス (月曜日, 31 7月 2023 08:37)

    カレーちゃん、ライジングコメ欄のやり取り見たけど
    あんた結果的にこの女装の件で10年以上前からライジングを購読してる
    長年の愛読者の丑三やギちゃんを追い込んで追放しちゃったじゃない

    本当はやギちゃんがあんたの女装を茶化したコメントの内容じゃなくて
    あの子がゴー宣【ジャニー喜多川性被害者セカンドレ○プ】道場の件で
    よしりんやトッキーへの恭順の意を示さずにコメント欄でしつこく食い下がり続けたのが
    不快だったから女装茶化しにかこつけて激しく批判したんでしょ?

    よしりんへの異議申し立てを自分への最大侮辱と捉えて
    長年よしりんを崇め奉ってる信者系読者でさえ敵視して叩く
    あんたのよしりんと異体同心の様な感じが女装よりもよっぽどキモいわよ

  • #5

    yuki (月曜日, 31 7月 2023 01:58)

    久々に観て、感動しました。
    よしりん先生の気迫がストレートに伝わってきました。
    仕事論であり人生論。
    なんだか元気が出ました。

    カレーさんは、お疲れさまでした。
    愛子さま祭りの男野系子素晴らしかったです。

  • #4

    えみりん (日曜日, 30 7月 2023 14:35)

    動画見ました!

    動画とあの場で聞いた時とでは
    印象が違うなと思いました。

    私は先生の真横にいたのですが、
    震源地が近すぎて衝撃が凄かったです!

    先生の信念、魂の言葉に
    震えたのを思い出しました。

    改めてカレーさんにしか
    できない生放送だったと思いました。

  • #3

    弘瀬和生 (日曜日, 30 7月 2023 13:16)

    動画公開ありがとうございます。今回改めて視聴できて、やっぱりすごい動画だと思いました。愛子天皇論という作品を通して、優れたクリエイターとはどういうものかをうかがい知る事ができる貴重な資料だと思います。これだけの話を引き出したカレーせんべいさんも見事です。

  • #2

    いいまつたか (日曜日, 30 7月 2023 11:51)

    こっ、これは・・・・カレーせんべい様からの本サイト及びよしりん先生ファンへのお中元ですね。ありがとうございます!

    カレーせんべい様の項垂れるお姿を見るのは忍びないのですが、よしりん先生のプロ、表現者、クリエイタ―としての凄み、覚悟を知ることができた貴重な映像であり、自分も生視聴しておりましたが、大変衝撃を受けるとともに、大感動しました。

    酷暑の中、自分に喝を入れるためにも、心して視聴させて頂きます。

  • #1

    田舎者 (日曜日, 30 7月 2023 10:50)

    最後の15分しか見れてませんでした。
    今まで見た事の無い、よしりん先生のただならぬ雰囲気にカレーさんのみならず、
    見てる私も圧倒されました。
    最高に見たかった対談です。
    ありがとうございます。