キングギドラ「真実のウイルス」

 

投稿者:まーさん

  

わしズムでもよしりんと対談したZEEBRAが所属するキングギドラの新作「真実のウイルス」MUSIC VIDEO

が公開されています。

 

メジャーから発表されるのかは分かりませんが、明らかにコロナ禍のおかしさを歌っています。

 

曲としてもかっこいいので、皆さんに聞いてほしいです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=mTKdHbN0Ua8

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

おっそ!

 

あまりにも遅すぎだろう、ジブラザダディ!

 

言うべき時に、

 

言いてぇこと言うのがヒップホップだろう?

 

 

コロナ禍のさなかに

 

コロナ論を5冊出した

 

小林よしのりには勝てねぇよ!

 

・・・

 

と、あえて、ヒップホップ風にディスリスペクトを送りつつも、この曲はカッコいいですね\(^o^)/

 

それにZEEBRAもコロナ禍に疑問を持っていることは嬉しいです☆

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    グッビオのオオカミ (月曜日, 31 7月 2023 14:22)

    時期的に少し遅い気もしますが。
    ただ曲は本当にカッコよく、オススメです。
    未だにコロナ怖いから脱却出来ない日本人の有り様や、コロナが5類に下がる前の日本を思い起こして気持ちを整理するにはちょうどしっくり来ます。

  • #10

    ダダ (土曜日, 29 7月 2023 23:07)

    キングギドラは始めて聞きました~♪
    事後検証しているので、どこぞのハイドより立派ですね!

    ついでに、コロナ禍で印象に残った曲です。
    ●大黒摩季「走れ!走れ!走れ!」2020年12月21日発売
    <世界は日本はこれからどうなるの?息をひそめ怯えたまま生きるの?新型コロナは進化を続けていて ただ化学者任せで時を待っている だから一層長いんだ>
    ※直球!さすが大黒姐さん!

    ●MY FIRST STROY 「I'm a mess」2021年7月14日発売
    <要らない出れない宣言だって 何度繰り返せばいいの? もう意味なんてないよな>
    <簡単に作られた意図的なマニュアルに 全て奪われてる>
    <泣かない会えないシンデレラ まだ帰る時間じゃないのに>
    ※コロナ禍にクレームを付けながらも恋愛ソングに落とし込むセンスが凄い!
    Vo.のHiroはワンオクTakaの弟で、今秋東京ドームで対バン! 最高の兄弟喧嘩!

    ●SEX MACHINEGUNS「ワクチン」2023年4月12日発売
    <ワクチンができたら あなたとキスをする>
    <打ちたいはずのワクチン 打ちたくないのワクチン>
    <あなたとなんてキスはできない! あなたお願い 近づかないで>
    ※コロナ禍初期に作った曲なので、ワクチンの実体とは乖離があるとインタビューで答えていました。
    それよりも、Vo.のANCHANGのユーモアが健在で、SEX MACHINEGUNSが解散していなかったことが嬉しかった♪

  • #9

    あしたのジョージ (土曜日, 29 7月 2023 22:34)

    後出しジャンケンっぽいと思いました。
    よしりん先生の方がずっとラッパーだったし、ロッカーだったし、パンクだったと思います。
    曲は悪くないと思いますが。

  • #8

    牛乳寒天 (土曜日, 29 7月 2023 20:32)

    遅いという感じは否めないけれど、言葉の洗練度が高すぎて流石プロだと感心もします。コロナ禍が一番深刻だった時にこれ出してたら超弾圧されていたかなぁ。ガンガンに戦ってほしかったなぁ。

  • #7

    馬ノ骨 (土曜日, 29 7月 2023 19:16)

    当時大抵のアーティストは小池都知事や吉村府知事の「お願い」に疑問も持たず賛同してましたよね。 なのでコロナ以降は日本のアーティストに興味ないですね。

    やっぱ今のナウいヤングは「深津絵里と中上雅巳/NIGHT CLUBBING」よね~~
    深津絵里さんのRAPが聞けるんだぞ~~~

  • #6

    松平 (土曜日, 29 7月 2023 15:59)

    連投すみません。
    先の私の投稿、ちょっとネガティブでした、すみません・・・。
    まーさん、ギドラに触れてくれてありがとうございます。私もヒップホップが好きなだけに、特に靡きまくりの業界の現状に気が滅入っていました。
    でも、何であれ、彼らの動きは善い方ではありますので、音楽としても、プロテスタントとしてもしっかり捉えて、自分を奮い立たせます!

    カレーさん、一流のディス、流石です。私もエンタメ精神を忘れずに、世の中に中指立てる気概でこれからも頑張ります。

  • #5

    松平 (土曜日, 29 7月 2023 15:34)

    こんにちは。投稿ありがとうございます。
    私の気持ちは半分「知名度的には言ってくれてありがたい」で、もう半分は「今更何言ってるの?」です。
    私としては、武道館ライブで子供たちにマスクさせたり過度な自粛させたりしたことに堂々と否を唱えて、武道館出禁になったAK-69や、都のコロナ規制真っ盛りの中でも新宿界隈のアングラでフツーにラップやってた人たちの方が、まだリスペクトできます。
    ま、今の日本で特に売れてる某ラッパー数名は、コロナの規制やワクチンを推してたこと、私は忘れませんけどね。それ以外も「だんまり」でしたし。
    彼らの音楽にまでアンチにはならないけれど、いざというときの態度については信用できないんだなと、よくよく思い知りました。

  • #4

    リカオン (土曜日, 29 7月 2023 15:12)

    AKIRAを髣髴させる赤いバイク。
    映像はカッコイイけど、2021年の8月に出てたら、日本の若者を大勢救えたのにね。

    接種阻止には遅いかも知れないが、まだ枠の後遺症に気付かず騙されたままの人達を覚醒させるには力になれそうなので、とにかく流行らせてくれ。

  • #3

    ねこだるま (土曜日, 29 7月 2023 12:54)

    カッコいいには同意

    3DCGでやってることもあって、人工度、作り物感がすごくて、無意識からほとばしり出た表現には見えないですね。

    宮崎アニメだと作り込みがスゴくても、作者の表現意欲が伝わってきたもんですが。

    あと気になるのは歌詞の内容が陰謀論好きに向けてのものだっちうこと。
    言ってることはたいがい賛成なんだけど、「反ワクはデマ」と言いたい人に利用されないか心配です。

  • #2

    おてんば (土曜日, 29 7月 2023 12:32)

    ジーブラは好きで、CDを買って、ブレイクダンスはジーブラの曲で練習してたものでしたが、カッコ悪。
    コロナ騒動初期は観客にマスクを徹底させるとか言ってるし。
    ↓↓
    https://mainichi.jp/articles/20210830/k00/00m/040/086000c

    なーんだ、ジーブラもメディアのペット。
    「ファイヤー」は炎上上等で歌ってたんじゃないの?
    何が「武士道」だよ。頃合い見て出てくるんじゃ、がっかりだよ。

    腰抜けジーブラには、小林先生とたけし社長のカッコ良さを見習ってほしい。

    芸能人にカッコ良さを見出だそうとしても無駄ですね。
    これからは、自分がスターになって、実際に行動すれば良いと思います。

  • #1

    大阪の一会社員 (土曜日, 29 7月 2023 11:43)

    私も同じく、「おっそ。」というのが、正直な所です。
    上っ面はカッコつけてても、腹のそこまでカッコつけれる人は少ないのだな、という事を再認識した次第です。