男野系子を演じた感想、7月23日「愛子さまを皇太子に」祭り

 

投稿者:カレーせんべい

  

カツラをかぶって男野系子
カツラを脱ぎ捨てカレーせんべいです!
 
「愛子さまを皇太子に」祭り。
皆さん、楽しんでくれましたか~~!!
 
聞くまでもなく、皆様の表情、笑い声、言葉、コメントでビシバシ伝わってます☆
半年前から『けーこのけーこ』をやってきた甲斐がありました♪
 
登壇してみて肌で感じたゴー宣道場の雰囲気は、
「熱気」と「笑い」と「優しさ」に包まれていました。
 
それは公論サポーターの皆様のきめ細かな設営が生み出した雰囲気です。
そして「愛子天皇の実現」を願う参加者の皆様が生み出した雰囲気です。
 
男野系子イベントのウルトラ成功の要因は
◆カレーせんべいのアホさ加減
◆ゴー宣道場師範方のフォロー
◆ゴー宣道場参加者全員の雰囲気
 
これらが絶妙に合わさった結果だと思います!
 
会場参加者も、ネット視聴者も、師範も、ゲストも、設営スタッフも、一体となって祭りを楽しめました。
サイコーに幸せですね\(^o^)/
 
・・・
 
今回、私は身の丈を超えた勇気を振り絞りました。
それでも最後までやりきれたのは、「勇気のバトン」を繋ぐためです。
自分の勇気が、誰かの勇気に繋がると信じたからです。
 
思いを現実にするための勇気。
皆さん、どうか、今より一歩だけ踏み出してください。
 
◆ゴー宣の応援コメントを書き込んでみる。
◆ゴー宣の感想文を書いてみる。
◆公論イベントに参加してみる。
◆公論サポーターになってみる。
◆小林よしのりと動画共演してみる。
◆顔出しで表現者になってみる。
 
それぞれが「できる範囲内」でいいんです。
でも、今より、一歩前へ!
それが奇跡を起こす化学反応になる。

↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 51
  • #51

    urikani (日曜日, 30 7月 2023 22:43)

    1週間経っても未だにカレーさんの男野系子さまが頭から離れません(*≧∀≦*)www
    会場で拝見していました。登場してすぐに会場の皆さんの心を掴んでいましたね!
    完全に憑依してましたね。めちゃくちゃ笑わせて頂きました(*≧∀≦*)
    ありがとうございました(*´˘`*)♡
    めちゃくちゃ魅力的な男野系子さまでした(*^^*)
    とても美しかった.゚+.(´∀`*).+゚.

  • #50

    BATA (水曜日, 26 7月 2023 23:11)

    北海道から参加し会場で楽しませてもらいました。

    凄かったです。笑った笑った。
    演技がすごい。論理(詭弁)もすごい。
    ものすごい努力が垣間見えました。
    勝敗を決める拍手はストーリーは正直迷うほど。
    議論の勝者というより、エンタメとしての喝采を送りました。

    カレーせんべいさん、この度はお疲れ様でございました。

  • #49

    たけちゃん (火曜日, 25 7月 2023 23:22)

    カレーさんとはずっと会えず仕舞いだったのですが、まさかこんなカタチで再会するとは!

    役(男野系子)に没頭してるのを邪魔してはマズいと思い話しかけるのを控えてましたが、その事を後になって後悔していますw

    いや男野系子の展開する屁理屈!あれ私がダンケーとやり合った時に奴らが繰り出すものばかりで既視感しかなかったですよw
    『そうそう!アイツらそう言って逃げやがんだよ!』みたいな。

    男野系子の新番組、楽しみにしています。

  • #48

    L.K (火曜日, 25 7月 2023 23:10)

    お疲れ様でした!
    本当に本当に面白かったです。
    本物の舞台役者かと思わせるほどの、迫力ある堂々とした演技でした。
    最後方に近い席から見ていましたが、声も、身振り手振りもよく伝わって来ましたよ。

    男系派が、こんな感じで双系派の演技ができるかなと想像してみました。
    こちらの主張を正しく理解することもできず、「女系容認は共産党」とレッテル貼りするしか能がない連中だから、何の学びも盛り上がりもなく、ナアナアで終わる気がします。
    相手の考えを理解し、敵役を演じきったカレーさんあってこその、かつまた愛すべき敵キャラを生み出したよしりん先生の力あってこその男野劇場だったと思います。

  • #47

    千本通り (火曜日, 25 7月 2023 23:02)

    小林先生が「オカマ、オネェになれ!」と。そして成り切りましたね、凄かった。間違いなく勇気をもらいました。私なりに1歩前に出ようと思います。

    ところで先生のジャケット、前の合わせが向かって左前で女性のジャケットの作りになっている。先生なりのジェンダー問題への訴えなんでしょう。

  • #46

    ねこまる (火曜日, 25 7月 2023 21:05)

    お疲れ様でした。
    マイクを持つ手が震えていて、緊張してるんだな、と思いましたが、セリフはノリノリで楽しませて頂きました。
    門下生のどなたか、だと予想してましたが、カツラを叩きつけた後に禿げを見た時(失礼)、あ〜カレーさんかぁ〜、となりました。
    見事です。ありがとうございました。

  • #45

    ねこだるま (火曜日, 25 7月 2023 20:54)

    夜な夜な男野系子さんが夜の大阪を徘徊し、大阪府民を恐怖に落し入れれているという妄想にはうなされてはいませんが、
    「ちくしょう!!」と絶叫し、ヅラを叩きつけるシーンが脳内にエコーチェンバーし、今日はよく仕事がまともにできたものです。(ツミな女や)
    明日の Live ではあの瞬間の心境を聞いてみたいですね。

    あと、どっちが勝ったかのジャッジの場面、私は投票というか拍手できませんでした。名演技に打たれ心情的には系子さんに勝たせたいし、公論として日本の将来を考えると系子さんに勝たせるわけにもいかず、ココロとアタマが引き裂かれた状態になり、泣く泣く無投票になりました。
    やはりツミな女や。

  • #44

    SAIGA (火曜日, 25 7月 2023 12:55)

    男野系子さん、最高でした!
    ネットで威張ってる男系派が実際にゴー宣道場に来るとこうなる、とわかって痛快でした。
    公論から逃げ回ってる男系派より、正々堂々、乗り込んで戦う男野系子さん、素敵です。
    一緒に撮影できるコーナーがあれば、長蛇の列になってましたね。
    リハーサルで先生の役をもらって、何回も男野系子さんに迫られる貴重な経験を味わえました。楽しかったです!

  • #43

    チャチャ (火曜日, 25 7月 2023 10:59)

    えええー!
    生で見たかったです!!!
    カレーさんの振り幅最高!!
    依頼するよしりんもそれに乗っかっちゃうカレーさんも最高!!
    これでカレーさんが目覚めちゃったら…(笑)

  • #42

    砂漠 (火曜日, 25 7月 2023 09:55)

    YouTubeで拝見しました。
    男野系子ファンになってしまいそうです。
    笑い方から言い回しも私のイメージしていた系子でした。
    思わず男系に転向しそうになります。
    男系って愛すべきおバカかも?
    本来男系説なんて、おバカね〜ってあしらって終わるようなもんだと認識しました。

  • #41

    Yocchi (火曜日, 25 7月 2023 09:55)

    当日は小林先生、スタッフ様、関係者の皆様、そしてカレーせんべい様、ありがとうございました。
    男野系子の扮装が見事で、当日は大笑いさせていただきました。
    素晴らしい演技でした〜!

  • #40

    マメシバ亭主 (火曜日, 25 7月 2023 06:47)

    カレーさん大役のお勤めお疲れ様でした
    お腹が痛くなるくらいにいっぱい笑いました。本物の男系固執派やアンチを超えた演技でした。

  • #39

    茶呑みじじい (火曜日, 25 7月 2023 00:27)

    男野系子がカレーせんべいさんだったとは!

    腹がよじれて涙が出ました。
    すごい、すごすぎる...
    もはや演技を超えて、男野系子が憑依してるようでした。
    最高のエンタメを観させていただきました!
    ありがとうございました!

  • #38

    あしたのジョージ (月曜日, 24 7月 2023 23:36)

    ご迷惑おかけします。
    削除覚悟です。
    mantokunさん、お顔は何となく覚えています。
    どなたかに導かれて席についていたと思いました。
    誰だろうなぁと思っていました。
    まさかmantokunさんだとは思いませんでした。
    あ〜〜あ、ご挨拶出来なくて残念でした。

  • #37

    mantokun (月曜日, 24 7月 2023 23:14)

    感動的なスレッドに私信すみません(汗)

    >36 あしたのジョージさん
    あの時同じテーブルにいらしたんですか?!
    そうですね、私は小林先生の真正面に座ってました。(黒いトップスを着てました)

    そして昨日はジョージさんにご挨拶できておらず、すみませんでした。まんとくんマスコットも一応持って行ってたんですが、付けるの忘れてて結局サトルさんと京都のKさんにお見せしただけで終わりました(;´д`)

  • #36

    あしたのジョージ (月曜日, 24 7月 2023 23:03)

    度々ですいません。
    mantokunさん、もしかしたら小林先生の前に座っていた方ですか?
    私はその時1番端に座っていたと思いますが、もしかしたら人違いかもしれません。

  • #35

    mantokun (月曜日, 24 7月 2023 22:52)

    改めまして、カレーせんべいさん、本当にお疲れ様でした。
    私が昨日、男野系子の正体を知って放心状態になってしまったのは、まさに

    >「勇気のバトン」を繋ぐためです。
    自分の勇気が、誰かの勇気に繋がると信じたからです。

    思いを現実にするための勇気。
    皆さん、どうか、今より一歩だけ踏み出してください。

    この思いがすさまじいエネルギーとなってぶつかってきたことを、遅れて受け取っていたからだと思いました。
    演劇のプロでもない人が、1時間も動き回って喋り倒すだけでどれだけ大変なことか。しかも長距離移動を経て、この暑さの中!今日一日、何度も思い出して涙が出そうになりました。後夜祭では、小林先生から直接特訓の経過をお聞きしていましたが、本当に凄すぎます。(ちなみに、「私、ほんとに綺麗な人だなあと思って見ていたから最後まで気づきませんでした」と言ったら、先生とみなぼんさんに笑われました…)

    動画で見ていたらもしかして、入ってきた時点でカレーさんだと気づいたかもしれません。でも私は前から三列目という絶妙な距離だったからか、表情と口調、声音まで一切照れやごまかしなどない、まさに「男野系子」そのものの圧倒的な存在感に飲まれてしまいました。
    よくよく考えたら、木蘭さんや小林先生の慈愛に満ちた眼差し、笹さんのすごい受けっぷり、それらとは正反対の高森先生の絶対零度の冷たさなど、気づくポイントはたくさんあったんですよね。

    でも、一つ一つの仕草や表情が「きっと男野系子ってこんな人なんだろうな」と思ってしまうくらい女性のもので、それが本当に美人に見えたので、最後まで気づかなかったんです。きっとたくさん女性の仕草を見て真似られたんだろうなと思っていたんですが、木蘭さんからのご指導があったんですね。

    笑えて楽しかっただけでなく、カレーさん、いや男野さんのおかげで、男系派の支離滅裂さと竹田恒泰の宮様詐欺師の罪深さ、国会議員の不勉強ぶりが非常に分かりやすく、明らかになりました。
    どの辺りからアドリブだったのか分からないのですが、最初の「自分ばっかりカッコよく描いて」「何回裁判起こされてんの?」「何で倉持がいないのよ!」(うろ覚え)にめちゃくちゃ笑って、そのあとウケっぱなしでした。
    とにかく本当にありがとうございました!また、魅力的な系子さんにお会いしたいです。

  • #34

    松平 (月曜日, 24 7月 2023 22:36)

    こんばんは。
    めちゃくちゃ楽しかったです!
    ネット上の男系絶対派たちの言動をリアルに出したらギャグにしかならないということを演じきったカレーさんの凄さ!ファンの鑑です。
    今回は本当にお疲れ様でした!暖かいエールもありがたいです。またこれからも、みんなで笑えることやりつつ、議論しつつ、進んでいきたいです。

  • #33

    星空 (月曜日, 24 7月 2023 22:04)

    とても楽しい第二部でした。画面を見ながら大笑い�してました。お疲れ様でした。

  • #32

    ともピー (月曜日, 24 7月 2023)

    昨日はお疲れ様でした!たまたま帰り際にエントランスにいた男野系子さんとツーショット撮れてよかったです。カレーせんべいさんと初めてお会いしたのが男野系子さんの扮装をした状態という妙な初対面でしたが、とにかく最高に面白かったです。これはゴー宣道場の歴史として確実に語り継がれますよね〜。

  • #31

    dai (月曜日, 24 7月 2023 21:44)

    カレーさん、面白すぎ!よしりん先生の依頼をよく受けたな…。
    すげープレッシャーだったと思うけど、期待以上だったから、大丈夫!!
    次も期待してます!!

  • #30

    タイトスカートの読書女 (月曜日, 24 7月 2023 21:35)

    スター⭐︎誕生!の瞬間を観ることができて
    嬉しかったです。

    伝説をつくりましたね^_^

  • #29

    トミキョウ (月曜日, 24 7月 2023)

    かつらを取るまで騙されていましたよ!
    質問コーナーでいろいろ質問しようと思っていたくらい。
    でも、騙された感は無くて これこそ祭りだー と楽しめました♪
    まさに千両役者でした❣️

  • #28

    kotyako (月曜日, 24 7月 2023 21:17)

    男野系子コーナーの最後頃になってあれれ⁈とカレーせんべいさんと気づきました。
    涙が出るほど笑いました。

  • #27

    百式改 (月曜日, 24 7月 2023 21:15)

    本当にお疲れ様でした。
    カレーさんの狂気にはいつも敵わないなと頭が下がる思いでいます。
    東海はカレーさんのおかげで立ち上げられたと思っています。遅ればせながら感謝申し上げます。

    東海もこれに負けない何かを始めなければ。

  • #26

    名もなきpunk (月曜日, 24 7月 2023 21:11)

    カレーさん大役お疲れ様でした!
    腹の底から笑うなんて何年かぶりでした。
    判定の拍手はもちろんカレーさんにしました(笑) 生配信やお仕事の合間をぬって稽古されてたんですね。
    大成功ですね!
    会場で生で見れて本当によかった。
    愛子さまを皇太子に!必ず!

    これからも男野系子から目が離せません。

    ありがとうございました!!

  • #25

    しろくま (月曜日, 24 7月 2023 21:05)

    カレーさんのリアル男野系子、とても面白かったです!ありがとうございました。

  • #24

    だふね (月曜日, 24 7月 2023 21:03)

    こちらでも改めまして。
    7月23日はありがとうございました<(*_ _)>
    皆さんからもコメントが、愛に溢れていて素敵です。

    「けーこのけーこ」で、『ガラスの仮面』を連想しました。
    「月影よしりん」と「カレーマヤ」…双方、おいたわしや。

    ちな、系子がよしりんのマイクの調子をさりげなく確認(?)して渡す場面がありましたが、そこ、ほっこりしました(笑)。
    そうそう、系子ちゃん、こういう優しいところもあるはずだよな〜と、架空のキャラなのにまるで本当に存在しているような錯覚。
    不思議な体験でした。

  • #23

    ねこだるま (月曜日, 24 7月 2023 20:43)

    妖しい笑みをうかべるカレーせんべいさん見てると笑いがこみ上げます。

    SPAの連載読んでもいきなりヅラをかなぐり捨ててカレーさんが現れるのではないかという妄想にうなされてます。(含み笑いをしつつ)

  • #22

    マーちゃん (月曜日, 24 7月 2023 20:34)

    カレーさん、ほんとうにお疲れ様でした!
    それにしても、化粧でこれほどおキレイになるのですね。
    ほんとの女性に見えなくもないような…。

  • #21

    牛乳寒天 (月曜日, 24 7月 2023 20:23)

    カレーさん、マジにかっこ良かったです。この男野系子なら男系固執に従いたくなってしまいそうで怖いなぁ。カレーさんの頑張りはとても勇気づけられます。

  • #20

    敬天 (月曜日, 24 7月 2023 20:22)

    僕、リハーサルからいました。

    そのときまでまさかカレーせんべいさんとは知りませんでした!

    本番は予想以上の良い結果になったのではないでしょうか。


    竹田恒泰には是非動画を見て頂きたいですね!

  • #19

    ともしら (月曜日, 24 7月 2023 20:17)

    お疲れ様でした!登場時、トビラ開けのキュー出しをしていた東海サポのともしらです。
    社交辞令でなく、盛り上げてくれた礼儀としてでなく、個人の本気の感想としてマジで最高のパフォーマンスでした!
    本番終わって出てきたカレーさんに我々が思わず脊髄反射で「写真撮りましょう!」の流れになったのがその証左です。
    実際、会場も笑いが爆発してましたw
    本当にありがとうございました!

  • #18

    関東設営隊長のまー (月曜日, 24 7月 2023 20:08)

    関東設営隊長のまーです。
    初書き込み、失礼します。
    男野系子さんに御礼をお伝えいただければ幸いです。
    同じ目的を持つ者同士、力を合わせて、私たちの力で愛子天皇を実現させましょう。
    愛子さまを皇太子に!

  • #17

    あしたのジョージ (月曜日, 24 7月 2023 19:51)

    私も木蘭さんとのYou Tube番組共演の際の質問内容の投稿の時に、カレーせんべいさんの女装はいかがでしょうか?と投稿しました。
    冗談ではなくて本気で言っていましたが、まさか愛子さま祭りで男野系子に女装するとは、思いませんでした。
    私が思っていたよりもスケールのデカい女装でした。
    天晴です!
    ゴー宣に感想文も書いているし、コメントもしているし、一度だけなら顔出ししたし、他に私に何が出来るかと言われたら、女装ぐらいなら出来ますが。※実際やっていたし

  • #16

    カブ好き (月曜日, 24 7月 2023 19:29)

    めっっっっっっっちゃ笑いました!!!
    「その手があったかーーーーーーー!!」
    ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    まさかカレーせんべいさんだったとは(笑)

    今、何も知らない息子カーネーに「男野系子とよしりんだよ。」と、上の写真を見せたら「ほんまにおった!!!」と驚いてました(笑)そしてネタバラシ。

  • #15

    基礎医学研究者 (月曜日, 24 7月 2023 19:20)

    昨日は、会場で直接、カレーせんべいさんの熱演を見させていただきました。まるで、プロレスのシナリオのように、見事なヒール(悪役)ぶりを最後まで貫かれました。この大役を引き受けられた使命感に、敬意を表します。そして、期待を裏切ることなく、会場は盛り上がったと、自分は思います。実際、カレーせんべいさんさん演じる男野系子の挑発ぶりは、「男系継承」による皇位継承の難しさを、うまく表現していたと思います(最初に、2週間後は地獄よ~がでてきたのは、つかみとしてはサイコーでした)。結論は1部と同じで、旧宮家系男子の皇族復帰とか「男系継承」の正当性をいくら主張しても現在の制度で招いているのは、「皇位の存続」が危ういということであり、検討すべきは「側室制度を復活させ、男系継承を続ける」あるいは「男女関係なく皇位継承をできるようにする」のどちらかなのだということを、笑いをまじえながら木蘭さんとうまく誘導された、と自分は思います。ここに集う人達の思いは同じ、“愛子さまを皇太子に!”ぜひ実現しましょう。

    ※なお、演技としては、自分個人的におもしろかったのは、最後にカツラをとってカレーせんべいさんが正体を明かすところなんかは、まさに“プロレス”的なシナリオだと思いますが、まるでダスティン・ホフマンが女装に挑戦した映画「トッツィー(売れない俳優が女装して起死回生をはかる、というストーリー)」の最後のシーンで、「本当は男であった!」と暴露し、カメラの前で女装をかなぐり捨てるシーンを彷彿とさせましたね(^_^)。なので、なかなかの名演技でした。

  • #14

    佐々木 (月曜日, 24 7月 2023 19:05)

    よ、令和のアメノウヅメ!!
    笑いと感動をありがとうございました。

  • #13

    リカオン (月曜日, 24 7月 2023 19:00)

    カレーさん、お疲れ様でした。

    周りの叱咤激励、サポートがあったとはいえ、このような大役を成功させるには努力と才能と勇気が必要で、並の努力で出来るものではないと思います。そして、公私共にお忙しいなか、大変だったと思います。

    大任本当にお疲れ様でした。
    そして勇気もいただきました。ありがとうございます。

  • #12

    サトル (月曜日, 24 7月 2023 18:49)

    素晴らしかったです。

    「正体」が判った時、また、直後の先生のコメントに、この半年?の出来事が浮かび……不覚にも(笑)、涙が出そうになりました……。(ここは耐える)

    後で木蘭師範から裏話(結局全部アドリブ)を聞くに及び、小林先生の深慮遠謀と、その期待を上回るカレーさんの「行動」。それを踏まえると、また更に小林先生の「気持ち」が拝察され、目に……。

    凄いな……の一言にございますm(_ _)m

  • #11

    のりお (月曜日, 24 7月 2023 18:33)

    とても面白かったです。熱演ありがとうございます。

    私は声ではカレーさんだと分かりませんでした。
    顔をよーく見たら見たことある顔だなっと思ったのですが、
    カレーさんだと気づいたのはカツラ取った時でした。

    次回!?も期待しております。

  • #10

    uki (月曜日, 24 7月 2023 18:06)

    どうもお疲れさまでした。
    ご挨拶できませんでしたが、最後列の私から座った時のカレーさんのお顔はみえないものの、会場の空気を見ていました。
    (あ、これうまい詭弁。どう反論する。。)というときの会場の怯んだシーンとした空気、
    もくれん師範の掛け合いでうまれる即興の笑い。
    カレーさんを知らなくても、会場全体がどんどん完全に系子に飲まれていくのがよくわかりました。
    その演技のすごさに、系子への拍手はしたかった。でも系子さんのおかげで高森師範の男系論破がより引き立ちました。
    ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました!

  • #9

    たこちゃん (月曜日, 24 7月 2023 17:46)

    カレーせんべい様

    大役、お疲れ様でした。

    よしりん先生の筋書が優れていることは言うまでもありませんが、なかなかの長台詞
    をキッチリ自分の言葉のように話せるようになっていたことは、いかに「稽古」が
    ハードであったかが伺われます。

  • #8

    ふぇい (月曜日, 24 7月 2023 17:41)

    本当にすごかったです。

    「大阪人だから」じゃ終わらないすごさです。
    もくれん先生との掛け合い
    「男野さん?男野さん?」と言うときに固まってたり寝てたりw

    とても楽しませていただきました。
    そしていろいろ勉強させていただきました。

    ありがとうございました。

  • #7

    なおジョカ (月曜日, 24 7月 2023 17:36)

    カレーさん、すごいことをされました!動画をじっくりと見直しているところです。僕もできることをがんばります。

  • #6

    大須賀淳 (月曜日, 24 7月 2023 17:29)

    カレーさんは、本当に見事に「役」を果たされた!

    この「役」は、男野系子に扮するという意味だけじゃなくね。

  • #5

    ま- (月曜日, 24 7月 2023 17:09)

    話し始めたとき男の声だったのでどこかの役者さんを雇ったんだと思いました。堂々としていて迷いがなく会話がどんどん進んでいく、男ではあるがまさに男野系子がここにいると驚きました。途中から声でカレーさんだと気づきましたけれど、どこかで演技やられていたんでしょうか。脱帽です。

  • #4

    ひとかけら (月曜日, 24 7月 2023 16:44)

    恐怖無き世界は理想的かも知れませんが、それでは人は自らを成長させ勇気を振り絞って歩む事をしなくなります。カレーさんは自分を乗り越えるという恐怖に見事に勝ちましたね。

  • #3

    Richard Tiger (月曜日, 24 7月 2023)

    見事でした\(^o^)/

    現地で、笑い死にしそうなくらい、楽しめました!

  • #2

    グッビオのオオカミ (月曜日, 24 7月 2023 16:28)

    カレーせんべいさん、これはすごい努力したんじゃないですか?
    サイトのアップと、日常の仕事をしつつ、けいこのけいこ。
    役者レベルの要求…小林先生が言われる様に、実際にそうだろうと思います。
    今より一歩前へ!、か。
    考えさせられますね。