愛子さまを皇太子に

 

投稿者:カレーせんべい

  

ジャニーズ問題?

クソうざい。

 

胸ぐらつかんで言ってやる

 

「こっちを見ろぉ!」

 

 

 

今は

『愛子さまを皇太子に』祭り

に心踊るだろう?

 

炎上延長じゃエンジョイなんて

できないぜっ。

 

 

 

  

準備はできてるか?

伝説を作る心の準備

俺はできてる。

 

自分の行動、

自分の思いによって

時代を動かす。

 

意見広告運動でも味わった興奮が

再びやって来るのだ。

 

カレーせんべいは

空手形を出さない。

 

だから信じてくれてかまわない。

 

令和5年7月23日。

 

作戦名は『ただ楽しめ』

 

それが祭りだ\(^-^)/

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 28
  • #28

    チコリ (月曜日, 24 7月 2023 08:08)

    「自分の行動、
    自分の思いによって
    時代を動かす」

    嘆き節の自分が恥ずかしい。

  • #27

    牛乳寒天 (日曜日, 23 7月 2023 18:10)

    動画拝見した後で、「伝説を作る心の準備 俺はできてる」という言葉の重みや覚悟の偉大さを感じ、改めて投稿しました。かっこいいなぁ、本当大きな励みです。

  • #26

    暑さにも寒さにも脆いsparky (日曜日, 23 7月 2023 10:31)

    自分で感じていた以上に消耗していたらしく、吉祥寺から宿に戻ってベッドに倒れ込むとそのまま寝落ちorz その分今朝は早く起きられたけど武蔵野再訪は取り止め。
    現在会場近くの喫茶店で「女性天皇の成立」を読んでるところ。
    応援祭に集中します。

  • #25

    リカオン (日曜日, 23 7月 2023 06:30)

    夕べは東京の友人宅に宿泊。同級生たちと談笑しながら楽しい時を過ごしました。
    その中で古事記や日本書紀、天皇制や女性天皇の話も話題にのぼりました。

    さあ、いよいよ本番。
    エンジョイしたいと思います。

  • #24

    松平 (土曜日, 22 7月 2023 22:22)

    皆さん、こんばんは。盛り上がってますね…!
    カレーさんが仰る通り、全員が参加者です。
    明日は体調だけ気を付けて、ぜひ楽しみましょう!
    スタッフ・門下生・師範の皆様も、本当にありがとうございます!

  • #23

    sparky (土曜日, 22 7月 2023 20:56)

    無事飛行機に間に合って東京へ。御茶ノ水駅で降りて、学生時代(80年代後半)からの景色の変わり様に驚きながら(楽器店矢鱈に多い!母校建物豪華過ぎ!!)神保町へ。炎天下に消耗しつつ、別の@ワンダーと間違えたりしながら何とか会場に到着。生大須賀さん&切通師範に感激。オープンマイクに参加、緊張したけど何とか話せました。和ナビィさんともうお一方(御名前失念申訳ありませんm(__)m)のピアノが聴けたのも楽しかったです♪
    現在吉祥寺のネットカフェから投稿中(地元と同じチェーン店を見つけた)。応援祭終了後、羽田で帰りの飛行機に間に合う会場出発時刻を調べ中です。明日はプレトークからガッツリ参加します。

    宿は当初大学受験時のホテルを検討していましたが、色々調べるとWi-Fiがないとか外がうるさいとか問題ありそうだったので、応援祭会場最寄駅近くのホテルを探して予約しました。明日も早起きして学生時代に住んでた武蔵野に行ってみるつもりです。

    決定したホテルは快適で後悔はありませんが、当初予定のホテルのTVは未だに100円玉を入れてビデオを見られるそうです。当時は勇気がなくて見ず仕舞いでしたが、どんなビデオなのか少し気になってるのが後悔といえば後悔w

  • #22

    M太郎(Mマン) (土曜日, 22 7月 2023 09:48)

    『天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく(憲法第1条)』

    あの愛子さまが、日本国および日本国民統合の象徴、である事を想像するだけで、幸せすぎます。
    これをトキメキと言うのでしょうか。

    国民の二人に一人、人口の半分にあたる女性が、象徴になれないなんて、男性だけが象徴だなんて、日本の国柄ではないでしょう。

    男野系子さんにも勿論注目ですが、菅野志桜里さんと矢部万紀子さんがどのようなコメントをされるのかにも期待したいです。

    イベントに集まる全員が笑顔で、何も説明しなくとも、総意として「愛子さまを皇太子に」と想い、そのような熱く、暖かい雰囲気を醸し出す国民の一員として、祭りを楽しみたいと思います!!
    ゴー宣ファンの皆さん、オニがしまーす。

  • #21

    マックン (金曜日, 21 7月 2023 20:16)

    明日は仕事からの地元の祭
    明後日はオンライン愛子さま祭
    明々後日は地元で花火見物

    サンドウィッチ状態で
    参加します。
    男野系子のキャスティングが
    とにかく気になる田舎者てした

  • #20

    あるでぃー (金曜日, 21 7月 2023 19:11)

    うう、30時間後は夜中の1時でした。誰もいませんね^^;;もとい!祭りまであと42時間後!!

  • #19

    あるでぃー (金曜日, 21 7月 2023 18:57)

    ≫4、5 グッビオのオオカミさん
    お気づかいありがとうございます!
    精いっぱいない胸張って(笑)参加します☆もうあと30時間後!ワクワクしかありません♪

  • #18

    トミキョウ (金曜日, 21 7月 2023 18:43)

    妻の「私も行きたかったなあ」のつぶやきにも負けず馳せ参じます。
    生のカレーせんべいさんを拝見するのも楽しみにしています。
    はしゃぎすぎて調子に乗るとケガをするタイプなので地に足を付けて”楽しみます!”。

  • #17

    Henkka (金曜日, 21 7月 2023 18:00)

    男野系子さん、私的にはブロディの入場曲がよいかと(レッド・ツェッペリンのImmigrantsong)。
    ※プロレスネタですみません。

  • #16

    青ネギ (金曜日, 21 7月 2023 12:24)

    >>15 カレーせんべいさん
    ありがたきお言葉(´;ω;`)
    参加します!楽しみです!

  • #15

    カレーせんべい (金曜日, 21 7月 2023 11:43)

    ≫14 青ネギさん
    ゴー宣ファン同志。仲間だし。
    謝罪なんか要らないよん♪

    愛子さま祭り、
    いっしょに、参加しましょう\(^-^)/

  • #14

    青ネギ (金曜日, 21 7月 2023 11:13)

    肝心な時に、自分は一体何をやっていたんだろう?と、我に返って落ち込んでおります。カレーさんにも謝罪のメールをお送りしました。
    ……が、落ち込んでいる場合じゃない、祭りじゃ!!

  • #13

    馬ノ骨 (金曜日, 21 7月 2023 10:56)

    カレーさんが珍しく褒められてる^_^

  • #12

    和ナビィ (金曜日, 21 7月 2023 10:46)

    ☆作戦名は『ただ楽しめ』☆

    祭り 祭り
    あれもこれもが大当たり あれもこれもが有難し
    苦しむことは何もない 肩落とすこた一切ない ない ない
    炎上の延長じゃエンジョイなんてできないぜっ

    風さんの「まつり」の振り付け♪で踊り出しそうだ

  • #11

    千本通り (金曜日, 21 7月 2023 10:43)

    私も会場に行きます。楽しみにしてます。

    これは独り言。ロビー活動で負けて自民党議員の大半が男系男子支持。これって宮内庁にも責任の一端はないのか? 皇室が滅びるのを座して待ってるなんておかしいだろう? 小林先生とそのシンパに任せていること自体異常だと思う。

  • #10

    君の縄。 (金曜日, 21 7月 2023 10:09)

    キラークイーン、第2の爆弾ですね。

  • #9

    かずず (金曜日, 21 7月 2023 08:39)

    かれーせんべいさん、素晴らしいっす!
    こっちを見ろ!最高です!

  • #8

    大阪の一会社員 (金曜日, 21 7月 2023 07:56)

    ポスターには、男野系子氏のお名前がないですが、どうなってるのでしょうか?
    それを考えると、夜も眠れません(笑)
    会場が真っ暗になって、タイガージェットシンのテーマ曲で入場されたら、爆笑してしまうかもしれません。
    朝からアホな妄想を垂れ流して、すみません。

  • #7

    たけし (金曜日, 21 7月 2023 07:34)

    カレーさん、お久しぶりです。
    炎上の延長じゃエンジョイなんて、できないぜっ。
    ラッパーっすねw
    行けないけど、しかと見届けます。
    寝ない自信あります!!

  • #6

    ダダ (金曜日, 21 7月 2023 07:18)

    「楽しむ」と心の中で思ったなら!
    その時すでに行動は終わっているんだ!

    わかったよカレー兄ィ!!
    兄貴の覚悟が!
    「言葉」でなく「心」で理解できた!

    ※元ネタ間違っていたらスミマセン<(_ _)>
    当日はみんなで楽しみましょう\(^o^)/

  • #5

    グッビオのオオカミ (金曜日, 21 7月 2023 06:10)

    それと、あるでぃーさんは安易なアンチコメントや誹謗中傷では無く、自身の思いに率直に書かれ論点をハッキリさせて下さいました。
    だからかカレーせんべいさんのアンサーがかえって分かりやすくて、意味のある問いでした。
    だから、愛子さま応援祭りは胸を張って下さい。

  • #4

    グッビオのオオカミ (金曜日, 21 7月 2023 06:03)

    あるでぃーさん、気にしないで下さい。
    みんなで一緒に楽しみ、一番大事な時代の証人になりましょう。

  • #3

    ひとかけら (金曜日, 21 7月 2023 04:40)

    楽しくなりそうです。当日あることをしようと考えてますので、よしりん先生が喜んで頂けると幸いです。

  • #2

    トマト (金曜日, 21 7月 2023 01:32)

    久しぶりの遠出でもあり楽しみです!
    \(^o^)/!(^^)!\(^o^)/!(^^)!\(^o^)/

    ただ、勢いで申し込んでしまった面もあり・・・ちょっとドキドキしています。
    私もひっそり、こっそりになってしまうかも・・・(^^;)
    でも、少なくともカレーさんには日頃の感謝を込めてご挨拶させていただきます!

  • #1

    あるでぃー (金曜日, 21 7月 2023 00:52)

    作戦名、ストレートでいいですね!叢雲拭き払って思いっきり楽しみに行くぞー!!ただし、私もひっそり、こっそりになりそう、、、かな。
    (まさにお祭りのカウントダウンの時に、鼻しらむ投稿してすみませんでした!)